New entry

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

今後の繁殖予定 

皆さまGWお疲れさまでした。
最近は過ごしやすい気温がつづき
ウキウキしてきますね。

さてGWともに、我が家の Musubi が、無事二回目のヒートを迎えることができました。
ほんの少し前まで赤ちゃんだったむすびが、今や、ムキムキ女子に立派に成長いたしましたよ。(笑)
ヒートの調子も、すこぶる良い感じなのですが
私個人の見解で、もう少し彼女が身も心も成熟するのを待ちたいと思い、今回のヒートは見送ることにしました。

楽しみは次回ですね。

父親は Vitek を予定しております。
そして↓が、生まれ来る仔犬ちゃんずの血統になります。

Vitek×Musubi

あくまで目安ですが
今年10月または11月頃交配、来年2月~4月頃から仔犬ちゃんをお渡しできる予定ですね。
気が早いなと思われるかと思いますが
私は準備万端にことを進めるのが癖でして、、、(笑)
仔犬ちゃんずの新オーナーさまも、出来るだけ駆け込みではなく
お待ちいただく間に色んな交友を深めておきたいと願っております。

↓↓ こちらが、Puppyの譲渡事項を記載したHPのページになります。↓↓
PUPPIES
ご興味のある方はぜひお読みになって、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

WEB SITEはこちら。


Posted on 2017/05/07 Sun. 17:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FCI Japan Int'l Dog Show 2017 

Japan innternational dog showが無事終了して
すっかり抜け殻のわたしです。ども。

4月1日、2日と東京ビッグサイトで開催されました日本最大級のドッグショー、ジャパンインター(本部展)に参加しましたよ。
昨年はとある事情にて参加できなかったものですから
今年は
若干のドキドキ感と、わくわく感と、妙なプレッシャー(ハンドラーとして犬を正しく動かせるかという使命)で
アドレナリン出まくりでした。(笑)
最近は
勝つ、とか、負ける、とかはもっぱら気にならず
相棒とともに
どこまで一瞬一瞬、心のつながりを楽しめるか?ということに重点をおけるようになってきました。

実際、”ドッグショーを楽しむ”という表現は
ある意味、お気軽であり、ある意味、深い、です。
この本当の意味が、理解できてきた、という表現が一番近いかもしれません。
今年は
ジョー & むすび という自らの繁殖犬がエントリーだったので
余計緊張しましたね。(笑)
本部展に合わせて、犬たちのモチベーションからボーディング、マナー、そうやって毎日毎日積みかさねているつもりでも
機械ではないのでー
命なのでー
早々計画通りにいくはずもないですもんね。(;'∀')

CN.Joe
JENNY PRESENCE JP RUTILE STAR
Thank you for Judge,Mr,GUY SPAGNOLO (AUS)
Owner&Handler,Saori Hino


17757770_1266907680072756_1322166705_n.jpg

17820429_10206871033493625_564472091_o.jpg

ジョーは幸運なことに
BOB&さらにGroup1stを頂くことができました。
応援して頂いた方々、ご協力頂きました皆様
本当にありがとうございました!

むすびは、クラス1席を頂きました。
初めてのインドア、しかもまだデビュー間もなくの中
あのこじらせ娘(笑)がよく出来たほうだと思います。

むすびJINT2017

ふたりとも
本部展前の一年間は
本当に私を困らせてくれたり、てこずらせてくれてありがとう。(笑)
でもこの本部展での出来があるので
これからの一年は
あまり気負いなく積み重ねていけそうです。(笑)
一番精進するのは
人間。
それが犬との付き合い方ですもんね。(笑)


17636874_1326908637364921_2496893035541670744_o.jpg
いつも応援してくださったJO-TSUKAさんが撮ってくれたお写真です。
本部展の日まで
ジョーのモチベーションを整えるのに
四苦八苦な日々でした。💦
それが当日、こんなにも綺麗に走ってくれていた。。。
写真を見て
心から感謝するとともに
こみ上げるものが大きすぎて
犬という生き物の偉大さに
ただただ感謝するだけです。
一緒に頑張ってくれたJO-TSUKAさん、本当にありがとう。
テイルが上がってない!テイル!テイル!と言われ続けて
諦めようかと何度も思ったジョーが
この本部展でGroup1stを頂けた奇跡!

ジョーは無事JKCチャンピオンを完成して
INTチャンピオンもリーチになりました。
でもこれからの一年は
ゆっくり彼のモチベーションとともに
更に良いショーを来年お見せ出来るようゆっくり積み重ねていきたいので
最後のキャシブは特別焦ることなく行こうと思っています。
あ。むすびは、頑張ってね。うん。(笑)

他のブリーダーさんもおっしゃっていましたが
真剣にこの犬種を愛す者同士が切磋琢磨しながら
このワイマラナーという犬種の
正しい理解と知識、そして1頭たりとも不幸なワイマラナーが生み出されない日本にしていきたいと思っております。
そういう意味からも
私のような小さき人間が頑張り続けることにこそ、きっと意味がある。

という感じで。(笑)

みなさま、お疲れさまでしたーっ。

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

WEB SITEはこちら。

Posted on 2017/04/18 Tue. 10:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FCI北関東INT 

車中泊の時
犬たちの体温でかなり暖かいとはいえ
さすがにこの気温では耐えきれないかなと
暖房をつけて寝てしまうと

翌日 顔がしわくちゃだよっ!

ども!雨の日曜日いかがお過ごしてしょうか?
雨が降るだけで一日中全くやることがないsaoです。(笑)
なので、ブログを書くことにしました。
Facebookでお友達の方々には毎度重複する内容ですが
ご容赦くださいね~。

先週3月18日、19日と
館林市で行われたドッグショーに参加しましたよ。
今回は
ジョーくんはイマイチの結果で、
むすびが頑張りました。
といいましても
『どうにかこうにか、ショーに見えるぜ、むすびちゃん』レベルです。(笑)

FCI KITAKANTOU Int'l Dog Show
Group 3rd
CN,Musubi VELVET TAILS JP BLANCHE SUZUNA
Owner&Handler Saori Hino
Judge Mr.Hanaue(Japan)


IMG_9282__20170322-180325.jpg

…まだまだ若さが目立ちすぎますねぇ。(笑)
でも、三回目にしては彼女なりに頑張って、”ショー”をしていたので
マナーを入れるのがめちゃくちゃ面倒なタイプ(笑)のむすびにしては上出来だったと思います。
何より、これで、JKCCH、及びINTCHのスタートを切りましたので
あとは経験とともに
もう少し彼女の良さを引き出していけたら良いなと思います。

IMG_9261__20170319-205027.jpg
いつも応援してくださるご家族とも記念撮影。


IMG_9259__20170319-204941.jpg

IMG_9259__20170319-204941.jpg

IMG_9258__20170319-204932.jpg

IMG_9257__20170319-204921.jpg
むすびです。
もう少し慣れてくれば
彼女の唯一の自慢(笑)のテイルも綺麗にあがるはず。
頑張っていきましょー♪


これはジョーくんです。

IMG_9255__20170319-190034.jpg
おおお!ショーっぽいじゃないですかっ!(笑)
ブリード戦まではいい感じで走ってくれたんですけどね。
グループでテンションサゲサゲ
まぁこれも仕方ありません。
年齢とともに
かなりいい感じで充実しているので
彼の気持ちがもう少しついてきてくれるように
努力するのみです。
頑張りますっ!

今度の土曜日4月1日、日曜日4月2日は
日本最大級ドッグショー ジャパンインターナショナルドッグショーがありますよ。
JAPAN INT'L DOG SHOW2017
Velvet tailsからはこの2頭 ジョー&むすび が参加させて頂きます。
ギャラリーの方々たちにも気持ちの良いショーをお見せ出来るよう日々練習しておりますので
ご興味のある方は見学にいらしてくださいね。

よろしくでーす。

*********************************************************************************************
『お願い』
お願いがあります。
2007年アジアINT(ASIA International Dog Show)のワイマラナー(ショート)のブリード戦のビデオ
どなたかお持ちでないでしょうか?
我がジークが、Toshiya Endoh先生ハンドリングにて
BOBの快挙を頂いた時の動画です。
いつの間にか無くしてしまいまして、、、
ずっと探し続けているのですが
どうしても見つかりません。
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら
コピーを譲って頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。。。
***********************************************************************************************


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

WEB SITEはこちら。

『お願いがあります!!!』

Posted on 2017/03/26 Sun. 16:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展 

歳取ると普通、朝が早くなるって聞いたことがありますよね。

 も  も
どっちもダメな私は一体何者!?

ども!おばちゃんですっ!



やっとやっと、2月25日、ドッグショーへ参加することができました。
行かなくては。行かなくては。と焦れば焦るほど
嬉しいことに予定が入ってまいります。
お仕事頂けて本当にありがたいことなのですが
本部展が近いこの時期は、誰だって焦りますよ。そりゃそうですよ。

我がワイマラナーズは
まだまだ未熟ですし
マナーの『マ』の字も怪しい二人(ジョーむすび)がエントリーなので
とりあえず、
ショーになってもらうのが目標!(笑)

結果。
ジョー君がG1stを頂くことが出来ました。

20170225千葉ジョー

千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展
CN/JOE
JENNY PRESENCE JP RUTILE STAR
2 Years Old
Owener&Handler/Saori Hino
Judge/Mr.Oleg Yanchev(From Rossia)


ジョーくん、これでやっとカード三枚目ゲットです。
あと一枚、頑張りましょう!

この日は、繁殖犬のオーナーさんがお付き合いくださったので
お写真も撮って頂きました。最後まで付き合ってくださって本当にありがとう!

201702271705599ab.jpg

20170227170533674.jpg

20170227170425592.jpg


20170227170402300.jpg

20170227170345d4c.jpg

ジョーの顔が。。。。( ̄▽ ̄;)

なんだか先が長そうですな。この男は。



あ。
むすびは予想通り、撃沈でしたよ。(笑)
でもあの小娘の性格を思えば(笑)
とりあえず、リングを走ってくれただけで良しとします。
オープンクラスに上がってのデビューでしたから
これから経験を積んでいけば
きっとどうにかなるはず。うふふのふ。



*********************************************************************************************
『お願い』
お願いがあります。
2007年アジアINT(ASIA International Dog Show)のワイマラナー(ショート)のブリード戦のビデオ
どなたかお持ちでないでしょうか?
我がジークが、Toshiya Endoh先生ハンドリングにて
BOBの快挙を頂いた時の動画です。
いつの間にか無くしてしまいまして、、、
ずっと探し続けているのですが
どうしても見つかりません。
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら
コピーを譲って頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。。。
***********************************************************************************************


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

WEB SITEはこちら。

『お願いがあります!!!』

Posted on 2017/02/27 Mon. 17:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

連投っ。 

空気も乾くけど
50近い女子はもっと乾くわー。

しかも!顔!

ども!おばちゃんです!


毎日毎日たくさんの写真を撮ります。
何故って
『彼らの一瞬を見逃したくないからさ。ふ。』
…ってのは、今考えた言い訳でー
実際は
連写しないとスピードを負えないんですね、スマホが。
でもって
その大量の写真の中から
毎日1枚、Instagramにアップしてー
はい。今日の任務終了!なんですが

今日はもったいないので
全部ここにアップしておこうと思います。(だって暇だから。

それにしても
若い輩はよく走る。
観ていてスカッとします。
このスピード感と
筋肉。
美しい以外表現がないと思うほど。
皆さんももしこれからワイマラナーを飼う機会がありましたら
絶対フリー運動!(出来る範囲で)心がけてあげてくださいねー。

では連発で張りまくります。

201702191934148c0.jpg

201702191933596d4.jpg

201702191933376f6.jpg

20170219193324a10.jpg

20170219193302563.jpg

20170219193242484.jpg

20170219193230f93.jpg

20170219193215818.jpg

2017021919315634d.jpg

20170219193140ffc.jpg

20170219193123df0.jpg

20170219193055a50.jpg

201702191930277c7.jpg

よく見ると、アホ面だったり、ニヤニヤしてたり、
よだれ垂れてたり。

それでも見てると、スカッとする。

ああ。ワイマラナーを飼ってて 

良かったッ!←ブルゾンちえみ風。



*********************************************************************************************
『お願い』
お願いがあります。
2007年アジアINT(ASIA International Dog Show)のワイマラナー(ショート)のブリード戦のビデオ
どなたかお持ちでないでしょうか?
我がジークが、Toshiya Endoh先生ハンドリングにて
BOBの快挙を頂いた時の動画です。
いつの間にか無くしてしまいまして、、、
ずっと探し続けているのですが
どうしても見つかりません。
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら
コピーを譲って頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。。。
***********************************************************************************************


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

WEB SITEはこちら。

『お願いがあります!!!』

Posted on 2017/02/19 Sun. 19:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

