New entry

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

サブは眠らない。 

20070802090301.jpg



サブちゃんが我が家に来て
早四ヶ月になろうとしちょります。
何だか『え?まだ たった四ヶ月・・・なの?』って
saoさんや周りに錯覚を与える程存在感のデカイ彼女、

そう、その彼女は

コギャル 汚ギャルに負けず劣らず

眠らないオンナ。 なんだから、もぉー!!!

日中はもとより
夜中も(おそらくあまり)寝ていない模様。。。


何故解るのか?って?


ははは。
それはね。


朝起きると、
部屋の中が 散らかり放題 だからだよーーー!!!



涙。くすん。


saoさんまず起きると

かるく アンニュイ。

ま、いいんですけどね。

だって、それ覚悟で夜バリケン入れないで一緒にご就寝してる訳だし。

散らかすったって、
何もかも噛んだり壊したりしてる訳じゃないの。

自分に与えられたおもちゃを

ふ・ん・さ・い・♪

で、その破片を綺麗に散らばしておくんだから~~もぉ~ははは。涙。

ちまちま一晩かけて
作り出されたカラフルな破片の数々が
そりゃー、もぉ綺麗な事!ははは。涙。

イッタイ、いつ寝てるんぢゃ。
saoさん、色々な欲求が少ない性質なもんだから
唯一残った『睡眠欲』維持に命かけた眠りな訳。
生半可なデキゴトや事件なんかじゃ起きない って、
要らない自負なんか抱けちゃう程の眠りなもんで
そりゃ、やりたい放題な時間をたーーぷっり与えられてる彼女な訳なんだけれども。

日中も、他のヤツらに比べたら、

あ、まだ起きてる。

あ、また独り遊びしてる。

あ、また爆発してる。

って、本当よく遊ぶ子で。笑。




朝イチのその光景にね

『あ"あーーー!!!!』って、わざと私が大声だすとね。

『ひゃー。ごめんなさい。もうしません!』って頭抱えるんですよ、サブちゃん。
そこで自ら頭抱えなきゃ、誰が犯人なのかよぅ解らんってもんを。笑。
皆同じにフリーでご就寝家庭なんだからさー、
思わず自首しちゃうちみは
本当、お馬鹿さんぢゃ。笑。

可笑しいね~サブちゃん。



でもやっぱり可愛いね~サブちゃん。



まだまだお子ちゃまなのです。
遊びたい盛りなのですな。


ふふふ。

今のうち やりたい放題やっておったらいいさ。

あと半年後は

おそらく

ただじゃ、済まんからのぉー。ぬわっはっは。





20070802095110.jpg



saoさんの『神業なる許容範囲』は

ある日突然、心狭くなる瞬間が 


くるでのう。わーっはっは。


にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking


Posted on 2007/08/02 Thu. 09:59 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

いつからオトナになったのだろぉ・・・ 

20070803085048.jpg


さぶちゃんのお子ちゃまっぷりが
可愛くて仕方ない今日この頃。

おお。確か、にっこたんにもこんな頃があったな。ってふっと思い出したよ、セニョリータ。

たった一年弱前の事なのに
何だか
近くて遠い 記憶になっちゃってるんだから。もぉ。

さすがの38歳ぢゃ。爆。

saoさん時々、訳解らん低下の一途を辿る記憶力で
複雑な想いになっちゃったりするんだから、もぉ。


にっこたんも2歳を過ぎ、
オンナらしく
貫禄も出て、
そして親バカながらとても綺麗なweimaranerに成長してくれました。

イイコトも

ワルイコトも

そして、家庭犬としても

立派な成長を遂げてくれたよ。ありがと。



20070803090234.jpg



でも、


・・・・あまり笑わなくなったね。

サブちゃんが来てから
急に『オトナ犬』の階段を上り詰めてしまった にっこたん。

ま、それが自然の法則っちゅーもんなんだろうけども

『にゃははーん♪』っていつもニヤけていた頃がちと懐かしかったりして。笑。



よくね、
『何歳頃から落ち着いてきましたか?』
って、質問されるコトがあるんだけれども

『さて。何歳だったかしら?笑』って云いながら
大体3歳くらいが目安?って言葉を補足する訳です。
質問される方はきっと
今現在、犬育てでアップアップしちゃったりして
私の答えの中に
諦めや妥協や、希望なんてモンの目安を期待したりするんでしょーからね。笑。

いや~。私もそうだった。

あんたら、、、、
一体いつになったら 私は普通人として
人間らしい生活に戻れるんだい?なんて・・・ははは。

犬と暮らすという事は
多くの犠牲を伴うコトは当たり前なんだけれども
それ以上に、
犬に振り回されすぎても如何訳で。

じゃないとね、

きっと必ず『全てが嫌』になってしまうんだから、もぉー。


いつ頃落ち着くか、って質問されるとね
近頃ちょっと切ない。

綺麗でエレガントでスマートな憧れだった灰色犬は

想ったより

激しく、がさつで、甘えん坊の暴君だったよ。とほほだよ。
って想ったり、感じている頃の方が、


きっと

何よりの幸せだったのだと想う。


『落ち着いちゃったら、ツマラナイんだよ、weimaranerはっ。

一緒に走って、一緒に転んで、一緒に楽しまなきゃ! 笑』

って云える私になったコトが

一番大切な、

ヤツ等に教えてもらった勲章なんだから。笑。



にっこたんに笑って欲しくて、
デジカメ片手に頑張ってみたら、


ほら、

にっこたんが笑ってくれました。






20070803093046.jpg



こんなsaoさんでも

にっこたんは多分


『大好き♪』って 


云ってくれてるんだから。もぉ♪




にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2007/08/03 Fri. 09:42 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

まだまだアオイ。。。 

20070803142622.jpg


いつでも何処でも
ちょっと調子に乗りすぎちゃったりなんかすると

『喝』入れられっぱなしのサブちゃん。

犬の掟は厳しーぃんですぜぃ、って・・・


にっこたんがが言ってます。爆。




なのに、此の時だけわっ!結構強気。になってみたいサブ。爆。





お食事の時ね
ワザと遅く食べるんだから。

皆がさっさと食べ終わるのを見越して
ワザと
バリケンの中で自分は食べずに
皆のお食事がとっとと済むのを待つんだから、もぉ。


んで、
『なんだなんだ、まだ此処にご飯が残ってるぜぃ♪』って
わらわら寄ってたかって集まってくる輩に

わざわざ見せびらかしながら
一粒ずつ、ポリポリ・・・と。

その余裕感とでもいいましょーか
優越感らしきものが堪らん。らしく・・・

『あらー?姐さん。ご飯もらってないでっち?
 あたしはほら、たーくさん貰ってるでっち~♪』ってか。

もしくは
限りなく小声で ←ここ大事!
『あたしのご飯に手出しやがったら
 許さないでっちよーっ!!!』

『サブは実はとてつもなく強いんでっちー!!!』みたいな。


ぬはははは。
安全地帯をよく心得ていらっしゃる♪
素晴らしいぞよ、サブ。笑。

要らないとこは頭いいんだから!サブちゃんよー!涙。



image13.jpg




まぁ、思わず
そのイキがり方がかわゆかったもんで。
まぁ、とりあえず、
動画なんか撮っちゃったんだけれども。

さてさて、

このまま悪化するとまずいんで
悪の根ッコは小さいうちに潰しておきましょーかにゃ。笑。

覚悟ぢゃ。サブリナ姫♪


にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking


Posted on 2007/08/04 Sat. 10:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

気の『いい』男。 

20070804192048.jpg



皆様、お待たせいたしましたん♪

今日は我が家のリーダー『ジークくん』のご紹介をしたいな。っと想います。笑。


体重38キロ( ただ今 人生最高のBEST体重♪ )
御歳満7歳のちょっと"嵩張り系"のweimaranerでっつ。

飼い主の私が云うのも何ですが、

ホント気のいいヤツなんだから、もぉ♪きゃ♪

オナゴに優しく、子供に優しく、
人間にも優しく、、、、

牡犬にも ? 優しく ???汗。

所謂、言い方を変えちゃうと


ちょっと・・・気弱 ?


いえいえ、

そ、そんなコトはありませんよ。

体と同じく、気持ちだって大きいヤツなんだから、もぉ。


もしかして・・・鈍感 ?


あ、あ、いえいえ、

そんなコトはありませんたら。もー!(軽く動揺↓)


例えばね、
夏のおやつの定番   氷♪

あら、

あらあら、

何か文句あるかしら?

貧乏臭いとか、そういうご意見は受け付けませんたら。

家のエンゲル係数提示とか?なんたら かんたら、ちんたら???
そんなん、政治家だって経費を計上しない世の中なんだから
知らないったら
ありゃーしない。ぷん。


って、えんじぇるちゃんが言ってます。



image14.jpg



・・・言ってないってさ。

ぷう。付き合いの悪いダックスで申し訳ありませぬ。

ぬ。


って、氷!だよー!!!

氷の話だった。あやうく話がずれちまうとこだった。ふぅ。








ね、ちょっと『気のいい男』でしょ。

まずは『レディファースト』って訳だ。
いいね~。ジークくん、いいよ~。
優しさ全開だよ~~。






ほら。

何度やっても同じだから。

必ず、レディーファースト。だからっ。

優しいね~イカスね~~♪よ♪色男♪







・・・・・・

若干。

『鈍い男疑惑』が浮上・・・・・


気が弱くて、
情けない男だから

女豹の前に立ちはだかれないだけなんぢゃねーの? こら。

って・・・・

いえいえ、そうじゃないの、
そうじゃ・・・

そうぢゃないったらーーー!!! 滝汗。



あ。 でも、優しいってコトに変わりはないから。

『取られた』んではなく

『譲ってあげた♪』って想えば

あははは~。ジーク 最高♪ って訳だから。

世の中ね、
モノは考えような訳。

うん。そうなのよ。そうそう。

だからね。

あれが それで こうなんだから。


『ジークくんは、いい男。』

だから、ま、
そういう事で。


・・・・・・


逃げろっ。




にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2007/08/05 Sun. 07:51 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

オヤジの威厳。 

何だかパッとしたお天気の続かない関東です。

仔犬の断乳がほぼ完了して
日々、でっかいナニと、大量のナニの後始末で
saoさん 恐ろしく大量のお洗濯をしたい訳なんですが

こんなお天気じゃ・・・・・



OH 神よ。


願わくば    太陽 PLEASE !!!!



・・・・すべてにおいて万全に。なんて
いかないもんですな、世の中そんなもんです、はい~ぃ。クスン。






って訳でですね~。


近頃、仔犬めらは
更にweimらしく、更に犬らしく
どんどんでかく力強い成長を見せまして・・・苦笑

勝手気ままに 狭い我が家の中 えらそ~に闊歩してたり
オトナ犬の各バリケンで、
勝手にチビがご就寝~なんかしてるもんで、

父親であるオヤジ・・・・

狭いリビングの拠点 犬スペースと比例するぐらい 
心が狭くなったり、なんか、しているんだから。もぉー。
歳を取ると、こーゆーとこ 窮屈でいかんね。
ははは。

は~。無駄に。

凹んでいる振りなんか

してみちゃったりなんかして・・・・もーぉ。


いやいや、ジークくん。

saoさん結構頑張ってるから。みたいな意味を込めて、ね。

ヤツに心から反省して頂く意味も込めて、知らしめてやろうと想います。笑。

dogs 682433379


十分、走ってるよね?このオヤジ。


dogs 682433380


元気・・・過ぎ・・・だよね・・・このオヤジ。

dogs 682433381



はっちゃけ・・・てるよね?この・・・・オヤジ・・・・・



dogs 682433384



・・・笑ってるよね・・・おい、オヤジ。


dogs 682433385



その。満面の笑みを

仔犬らにも向けていただけると

saoさん、更に嬉しいのですが?????





dogs 682433386



ははは・・・・・

まぁ、贅沢なことは言いません。笑。




・・・それでも
ちっぽけなsaoさんにとって

こんな彼らの笑顔をみる瞬間が
彼らの幸せ度を測るバロメーターと想います。


お散歩に連れ出すたび、何だか気恥ずかしい、想いに囚われる私がいます。笑。





・・・・いつまでも


笑っていておくれ。


我が、愛犬ず。

頑張って、君らの笑顔が見れるなら


saoさんのガリ度なんか ちょろい♪ちょろい♪♪


ま。死なない程度に頑張ります♪爆♪♪




◆◆◆オーナーさま 募集中◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    【牡】 のオーナーさま募集しております。
ご質問等はメールにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆良いご縁をお待ちしております◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/02 Fri. 23:26 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

おつむ ネジ。 

『喰う』
『寝る』

『ジャーンプッ』
 


たったこれだけで 輝かしき青春を浪費中。
そんな中坊のおかーさん sao@saoでっつ。

あ、もちろん『ジャンプ』は

『週刊 少年ジャンプ』なんですけどね。うん。




こんな中坊と あんな小学生と

そして

こんな犬たちに囲まれ、そりゃsaoさん人生楽しいったら
ありゃーしない。とほほ。

中でも、サブリナ嬢のおつむの中身は
いつか 内視鏡を突っ込んで観てみたいと考えるほど
興味をそそられる一品であります。笑。

ピーターパンシンドロームなんて 妖精ちっくな夢&夢話の次元ではなくて


『おつむのネジを数え直してあげなきゃっ♪』って


本気で心から心配してあげちゃいたくなる彼女。

これを観れば

『薄口醤油』より『濃い口醤油』をお買い上げ
saoさんの性根が垣間見れるのではないでしょうか。
ははは。







仔犬のおもちゃは サブのもの。





サブのおもちゃも サブのもの。



仔犬たちよ。
君たちのこれからの人生において
これほどまでの強敵に出会えることは
早々ないぞよ。

しかと 学ぶがよろし。あははは・・・・涙。




◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/22 Thu. 09:12 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

『アンニュイ』 

って、タイトルにて写真を撮ってみました。笑。



dogs 682433452


彼の心のうちは

本当は

そんな生易しいものではないかも。


一身に saoさんの愛情注がれた彼の人生において


ただ今、最大級の

『自分の血を繋いだ我が子』により

この上ない嫉妬を味わっているのかも。



でもね。
もう、終盤だよ。
お前のお子たちは、そりゃ立派に育ちました。

安心して、明日を夢みて良いのだよ。




◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/28 Wed. 21:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

モノ云う瞳を持つオンナ。 

dogs 682433453



dogs 682433457





◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/29 Thu. 21:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

良く云えば・・・『素直』 

最近メル友になって頂いた方に


ちょっといいこと 教えてもらいました。


”weimaranerって、顔の表情筋が よく動くんですよね~・・・"



・・・・そっか。

だからこんなに感情がストレートなんだ。


weimと共に暮らし始めて、たった8年だけど
私がうまく言葉に出来なかった『weimaranerに 惚れた理由』ってやつを
始めて 文章にて教えていただきました。

【・・・・うざい】。ですよ。ええ!笑。

だって、喜怒哀楽、生意気にも人間さまさまに(笑) めっちゃ 伝えてくるんですから。





・・・・でもね。

解り易い、って良くないですか?爆


冷静を装って、平気で仕事したり、平気で己の欲求のみ押し通す・・・・

そんなことが出来ちゃう人類です。


だからこそ、人間以外の命に教えてもらえる事って

大切にしていかなきゃ。



うん。


私は、


勝手にそう想うことにしました。




dogs 682433456



dogs 682433473



dogs 682433474




dogs 682433476



どだ!笑


それぞれの 気持ちってやつ



見えてきましたか?










◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/31 Sat. 21:40 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

遠近法を駆使。 

6月6日 撮影。

dogs 682433499



6月24日(本日) 撮影。


dogs 682433500



さて。子犬ちゃんはどれでしょーか。笑。





◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ 

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
現在、キイロリボンのジョジョくんのオーナーさま募集中です。
御興味のある方   まずは、ご質問から♪♪

 ←← のmail box または本館mail homeにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/06/24 Tue. 17:26 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

最近のカンジ。 

換毛期。

ああ、換毛期。


換毛期。



服に付いた犬毛を取り除こうと試みて

洗濯機に ガッツリぶち込み

ぐわんぐわん回してみるんだけれどもぉ


そいつは結構 


余計 痛い目に合う訳で。


いつでも心は挑戦者。 ども、sao@saoです。





早いですね~。もう仔犬ちゃんずは 生後三ヶ月になっちまいました。

しかし私個人としましては

日々成長する事に醍醐味を感じるMですので
いやいや、これ結構 幸せ


今後 私独りの体にて
どうこの大所帯の運動を行うか・・・ま、さてどうしましょー?みたいな感も
無い訳ではないんですが

ま、きっとどーにか こうにかなるでしょう。ははは。



dogs 682433516


おひさしぶりぶりの『オヤジ』。

心は『ロンリー』・・・気持ちは・・・・・『』←古っ!



dogs 682433521


見返りニッコちゃん。


dogs 682433522


こらこら、そこは齧るとこではアリマセン!

噛んでも 舐めても、いたぶってもいけません!

イケナイ教育者代表 サブ。

あっくんはこういうとこだけ素直な良い子です。とほほのほ。



   



~あっくんを なべあつにしてみる。~


image56.jpg







image57.jpg






image58.jpg








image.jpg



えっと、まぁ。


最近? ・・・・・こんな感じで。笑。






◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ 

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
現在、キイロリボンのジョジョくんのオーナーさま募集中です。
御興味のある方   まずは、ご質問から♪♪

 ←← のmail box または本館mail homeにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/07/03 Thu. 14:48 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

夏 終了。 

みなさま、お久しぶりです。
お元気ですか?

夏が終わりかけた今朝、ツナ缶に中ったのは、私です。どーも。



さて。子供たちの夏休みもやっとこさ、終わりました。
あんなことやこんなこと、そりゃーもぉ
夏の想ひ出なんてもんを頑張って作ってみちゃったりなんか
そなきゃいけない訳なんだけれども



我が家の場合

サザエさん一家の恒例であるカツオくんが若干二名いるもんで
最後の方は毎年毎年

『追い込め!宿題!』ってな訳なんですよ。はぁ。


でもここでTVとは違うのは
我が家には、優しいねじり鉢巻の波平さんと 心優しいマスオさんが
いないってとこなんですよね。

我が家のおかーさんがした事といえば
はい。
これ。

夏休みの宿題は~。
ネタの宝庫だかだ~。ウヒ。



dogs 006

ど、どうですか!この いい加減すぎる感性!!

間違いなく このコの母親であること  もれなくデンぢゃラスと なっておりま~す。




dogs 004

・・・・・・・・・

何故、『おどろう』が⇒ 『おどろかそう』に!?

しかもこの問題 『正しいところへ句読点をつけましょう。』という安易なものなので

何もここまで


どうしても 間違えたい!みたいな・・・
妙に勘ぐりたくなるほど

哀れな答えとなっておりま~す。


こんなやつですが・・・

間違いなく 私の息子なんでございます。。。。
一応 人間。でございま~す。

正体は↓↓↓こちら。


dogs 011

先日命名されました『2008年8月末豪雨』の際
地球を救おうと現れたちっせーウルトラマンではありません。
残念ながら。

己に課せられた宿題という任務さえ 真っ当に遂行できない インチキウルトラマンは

不謹慎にも 自宅が大水に侵略される危機感を
持ち前の 勝手すぎる感性で、
間違った方向で捕らえてしまったようです。



dogs 010



満面の 『ピース!』


いやいや、あんた地球救ってないから。
そこ、ピースするとこ ちゃうから。

パンツやし。


だ・・・・誰か 助けてください。

おかさんの脳みそは 

君を理解すること事態が

多大なる 人生の宿題。だよーー!!!!

とほほ。




*****************************
 おまけ 
*****************************


dogs 001


dogs 002



この答え・・・・

違う方に○がついてたら めっちゃ怖いんすっけど・・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking




Posted on 2008/09/06 Sat. 20:01 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

皆 大きくなりましたよ。 

本日 友人の愛犬さんが亡くなりました。
享年13歳。
もう、あとちょっとで14歳のお誕生日だった彼女は
愛されて ・・・愛し ・・・そして愛情溢れる生活のまま
この世を旅立ったそうです。


思い起こせば、数ヶ月前。
我が家の仔犬ちゃんずに会いに 遊びにきてくれた彼女。

あんなに元気に我が家のベランダをパトロールしてくれたのに、ね。

何だか 嘘みたいだ。



オーナーさんがね。
色々つらい時なんだけれども
それでも我が家の仔犬ちゃんずの成長を気になさってくれておるようなので

取るものもとりあえず、

掻き集めてUP。
ちょっとでも、癒し薬にでも なってもらえたら嬉しいなぁ。

皆、大きくなったよ。。
貴方が会いにきてくれた時は、皆、まるで虫みたいな動きだったのに、ねぇ。

大きくなるのは 早い。
成長するのって 早い。
月日が流れるのって とっても早い。

だからこそ、

色んな『大事』ってことを

大事 大事で生きていかなきゃいかんのだねぇ。

大事。

大事。



皆 そう全てが大事なデキゴト。







《出演***》 あっくん&萌々ちゃん &オヤジ。


ちょっとおふざけモードの 相変わらずのアフレコでありましたが
不謹慎と言うなかれ。
これでもsaoさん 一生懸命 撮影しておりました。笑。
っていっても、結構前に撮影したものでございますが。


ash6モザイク

これは アッシュ(幼名 クロキチ。)のオーナーさまご家族が遊びきにきてくださった際
皆で撮ったお写真。
左から 萌々ちゃん ジョジョくん あっくん アッシュ。(2008.6.30撮影。)

ash2008.8.25no.1 (4)

先日 遊びにきてくれたアッシュ。
一段とweimaらしい動きに拍車をかけ、オーナーさま泣かせに成長しております。笑。
(2008.8.25撮影。)




じょじょ8・03

じょじょ8・03vol.2

ご存知 ジョジョくん。

オヤジに一段と似てくる今日この頃・・・・・



こんなにこんなに
大きくなったよ。
どうよ、タビィ。
皆元気で オーナーさんずを立派に困らせちゃったりしてるんだぞ。笑

長いようで、思い返せばあっという間の月日なんだね。

そう、改めて本日 貴方が思い出させてくれました。



・・・・・泣くなっていう方が無理。

だから月日の分や 数え切れない思い出の分だけ
泣き暮らしたらいいんだと想います。

そうやって
また

またまた 前へ。



前へ前へ。

それが 犬飼いの生きる道。


20070816182949.jpg
(昨年 灼熱BBQの際の元気なタビィ。)

ご冥福をお祈りいたします。

また 生まれ変わっておいでね。待ってるよ。


合掌。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking 

本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/09/14 Sun. 11:20 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

のぼのぼわいま。 

基本 で食べられるものは 生!!!

心は獣。sao@saoです。



秋だというのに、結構気温が高い日がまだまだありますね。
我が家は、日々運動時間に悩まされておりまする。

数いりゃ、それだけ時間もかかるもんで
二回目くらいからはどっぷり日も暮れちまう訳で。

もう少し、私に時間の猶予をください。神様。


って訳で、我が家居残りあっくん、
ちーーーっとも、男らしくなりゃーしない。
運動ままならない体も もちろんそうなのですが

心はもーーっと もーーーっと軟弱な訳で。


ま。持って生まれたものもかなり 『弱』のモードにスイッチ絞って出てきちゃったみたい。笑。



dogs 003
(ぶれぶれで すみまめーん。)

おかーさんニッコちゃんは いつもこんなに高慢チキな態度なのに



dogs 012

・・・あっくんは いつも こんなです。汗。


・・・・あ。ちなみに固まっているのは サブリナですけどね。



dogs 013

サブは動くのでぶれますが
あっくんは 動かないのできっちり撮れます。
どーなの?これ?汗

dogs 014

あっくん 正真正銘ニッコったんのお子なのですが
今じゃ サブから一時も離れません。

サブちゃん、甘やかしすぎ。と想いますってば。


もっとさー。もっともっと、走って暴れて、おかさんに迷惑かけてくれないと
おかさん、何だか淋しいよ。

そう。Mとも言う。爆。

ないものねだりのweimaranerオーナー。
それは私。笑。

他の奴らが暴れたら暴れたで、
そりゃーそれなり(以上に)矢のような鉄拳が飛ぶ訳なんだけれども
あっくんには

あっくんには

何も言えないぞ。


くそぉ。





4番目にして

初。『・・・・負けた・・・・・』感 漂う。


おかーさんにっこちゃん、何か言ってやってくれ。

『おかさんを困らせないように、もっと男らしくなりなさい!』って。

さ、さぁ、大声でかましてやってくれ!






にっこ



ふ・・・ふぅーんだ。涙。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/10/08 Wed. 20:28 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

現役。 



冬はおでんだよね~。
コンビに行くとつい買いたくなるよね~。
でも先日、『かまくらはんぺん』のてっぺんで ほっこりしている蝿さんを見つけたときは

一瞬、心に隙間風が吹きました。

買えなかった・・・・・・

でも言えなかった・・・・・・

だって蝿さんの気持ちが 痛いほどに解るんだもの。


誰が私を責められようか?

ども。sao@saoです。おはよー。






さて。とんとご無沙汰blogちゃん。
なぜって、ネタがないんですもの。

何頭ワイマがいらっしゃったって、
そりゃ結構普通の日々なんですよ。おほほほ。
何が壊れた、何がなくなった って言ったって、それは至って極普通の必然ですから
限りなく 我が家の場合・・・
特に皆さんにご報告するもんでもないんですもの。おほほほ。


あ。そういえば、なんだか近頃
アンソニーを目指していたあっくんが
憑き物が落ちたように 極普通のワイマラナーになってしまいました。涙。
飛ぶは 跳ねるは 笑っちゃうは
これはなんだか
神様がまた私に試練をくださったようです。

もう
『めんめよ!あっくん!』って叱っていられなくなりました。

おりゃー、なにやってくれちゃってるんだー!!!!!あの字ーーー!!!!

・・・・などど、多少怒号が飛ぶのはしかたないことなのですよね。神様。

水辺にたたずむ わたくしのアドニスは何処へ?

くぅぅぅぅ。涙。


ま。あの『オヤジ』の血ですからね。
これも仕方なき事 とあきらめますか。
では最後に
先日の運動の際のオヤジをハリハリ。





2008102216020003.jpg

は。はなぢっっ! かーーいっ!!!!


だから。興奮しすぎなんだって。
何歳になったのれすか。・・・・ふぅ







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/10/27 Mon. 10:56 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

よわきゃら。 



昔、高校生の時分に

担任の先生めがけて

『印象が薄いってのが、あたしの印象なのよ。』と開き直った友人がいました。

ある意味、

重いよ、その言葉。。。。おはよん。sao@saoでっつ。





常日頃、わたしったら
居残り組あっくんに対し、あまりブログっていないことに
昨日、気づきまして。笑。
せっかく、昨日気づいたので、今朝さっそく書いてみようかな。みたいな。感じで。はい。

あっくん、結構大きくなったんですよ。
体高はもうすでに
おかーさんにっこちゃんと、ナニー・サブリナを超えました。
体重はちょうどおなごたちと同じくらい。
さすがに、
『おやじ超え』は、まだまだ。ですけど、ね。

003.jpg

こうしてみても、『よわきゃら』がお顔に現れていますね。とほほ。
オヤジにも・・・・おーかーさんにも・・・・
どちらとも取れるような、、、、いえいえどちらにも当てはまらないようなお顔をしていますよ、この子は。

きっと、血統を何代か遡ってみたら、こういうお顔のワイマの血が垣間見れるんでしょーねー。
歴代のワイマの写真をぜひぜひ取り寄せてみたいもんですな。むん。(無理だけど。)


001.jpg
さぶちゃんは、あっくんがナニをしていても心配なので
必ずちょっかいを出しにきます。
そろそろ、さぶちゃんも気づいて欲しいよ。
あっくんはね、もうこのままじゃイケナイ。のだよ。って事。笑。



004.jpg


006.jpg


009.jpg



011.jpg

うふふ。先日PCが進化したので、さくさくお写真が張れるんだ~♪♪
なので。
さくさくさくさく、あっくんです。笑。

兄弟の中で、一番お肉が付きにくいタイプの彼ですし
元々の性格も手伝ってか、
どうしてもまだまだ なかなか 牡犬ってキャラには進化さえできません。
長い目で 体を作っていくタイプなんでしょうかね。
このまま成長しても、
おそらくジークのようなワイマラナーにはならないでしょうし、
萌々ちゃんとも違う体質をしていますよ、このこは。




008.jpg

013.jpg

オトナ皆に甘やかされて
日頃から誰かの耳しゃぶりをして 心を落ち着けています。(写真上・サブ。下・にっこ。)
おかげで
サブリナさんのお耳はよだれ焼けで、赤茶けてしまいました。苦笑。
でもねー、被害者が鉄拳ぶちかましてやめさせない限り
仕方ないっちゅーもんやで。
もう少し、皆さん協力して『あっくん強化月間』を作ったらいーんだと思います。
へなちょこもそりゃ、それで可愛いかもしれんけど
贅沢なsaoさんは
男らしいあっくんも いつかは見てみたいなぁ。笑
・・・と。言ってみる。笑。

激しすぎても、ちょっと困る犬種な訳ですが
それでもやはり 元気すぎるくらいが一番安心する訳で。

Mなワイマ飼いは、心情ってもんも限りなくM派。笑

近頃やっとこさ、羽目をはずす機会の多くなってきたあっくん。

室内てんやわんやで遊んで叱られるあっくん。

しょぼぼぼぉん。なあっくんのお顔は そりゃまた可愛い訳で。←あれ。こういうとこはS派?笑


ま。とりあえず。元気に大きく立派な牡ワイマに
なって欲しいぞよ。おかさんは。

がんばれ!あっくん!





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/10/31 Fri. 10:06 [edit]

CM: 16
TB: 0

top △

寒くていいこと。 



朝の気温低下とともに
仕事へ行くのがおっくうになりますね。笑

この時期の出社拒否の原因は

限りなく ぬくいあんちくしょう!炬燵 であると思うsao@saoです。
こんばんわー。




朝は寒くていやになっちゃうんですけど
それでもね、
いいこともあるんですよ。
ここ埼玉からは
綺麗に雪化粧をした富士山が ぽっかりとお空に浮かんで見えますよ。

あまりに綺麗な景色なので
いつかはカメラに収めたいと思いますけど

私のへぼカメラじゃ無理らしいす。


001_20081121205356.jpg

こ・・・こわいけど

サブリナらしさがよく映っている一枚。

・・・・張ってみますた。




さぁて

また明日も頑張りますか!


002_20081121205607.jpg


が・・・頑張れよ。・・・って言われてる気がする・・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2008/11/21 Fri. 20:57 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

キャラコイ。 



寒くなると
着替えの際 犬たちの冷たすぎる鼻が凶器となりますね。
何故にやつら、
生肌となると 慌ててにほいを嗅ぎに来るんでしょうか。

例え曲がりきったお肌でも温度ぐらいは感じるわっ!怒・・・・どもども。sao@saoです。





本日、お天気がとても良く、室内でもお写真が撮れそうな気配だったので
もてあました暇とともに 撮影なぞして過ごしておりました。
・・・・最近、あまりにひどい出来栄えのお写真が多いもんで、
カメラがね~ぇ・・・・と 地味に訴えておったところ
カメラのせいにする前に 君はそれをきちんと使いこなそうと努力をしたのかね?などと
痛すぎるところを突かれたんですもの。

いやよね、デリカシーのない旦那って。

なので。
試しやら練習やらとばかりに やたらめったら撮影していたんですよ。笑
すると、次男坊が寄ってきて

『写真、俺も撮ってくれ。』と。

心の中では『・・・ちっ』と限りなく却下したい私でありましたが
妙な嫉妬心を持たせると
階下の義両親にあることないこと訴えやがるので(笑)

『うすっ。了解っす。』って適当なお返事とともに
こんな写真を撮りました。

005_20081123203743.jpg

お題 『僕と愛犬』


006_20081123203928.jpg

お題 『僕と愛犬  と 愛犬の迷惑顔』に進化。

そして。


007.jpg


お題 『僕と愛犬と ちょーうぜぇ、と言われている僕』に超進化。


・・・・さらに。

009_20081123205731.jpg


お題 『僕と愛犬と・・・・・は!う・・・後ろに何か写りこんだよ!びっくりだ!
・・・に、超高速進化を遂げ・・・・




011_20081123205419.jpg


お題はもはや 考えるに至らず・・・・



008_20081123210202.jpg

最後には

お題 『僕と愛犬   と なんだかにゅるんと出てきた物体

・・・と なりました。

はて。
私はしかと腕を磨けたのか 否か




それは秘密です。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/11/23 Sun. 18:37 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

年上キラー。 

萌々ちゃんが合宿に来ています。
総勢5頭のワイマラナー。
運動へ連れ出すたび、若干 『男化』が進んでいきます(私の)・・・・
そう・・・
運動なんて生易しい表現ではなく
まるでそれは軍隊を率いる長官のよう・・・・・

あぁ・・・・戸籍の性別に戻りたい・・・・・sao@saoです。




以前お伝えしましたように
我が家のあっくんとサブリナは とーーーーっても仲がいいんです。
あ、いえいえ、決して妬いてなんか・・・

妬いてなんかいないですともー!滝汗

ただね、ここにはたくさん犬がおるもんで
まーこのぉー、どーかひとつ 若干そのラブパワーを弱めて頂くとありがたい。


あっくんが他の誰かと遊んでいると
後ろから寛大に見守っていたはずのサブリナ
それの親心はいつしか嫉妬に狂う恋心へ メラメラ・・・・メラメラ・・・・
まるで『巨人の星』のとーちゃんの瞳のようなんだ。

さぶちゃん、あんたの気持ちはよう解らんでもないが

とーちゃんではなく あきこねーちゃんのように
木陰からそっと ・・・って訳にはいかんのかい?


012blog.jpg


まどろみアンソニー。確かに、顔だけわ!saoさんも好み♪むふ。


015blog.jpg

saoさんは、言う。

だって。男化だから。むん。



それにしても、本当に仲がいいよね。
いつもふたりでくっついて。
サブちゃん守りすぎだと思ふ。
しかし、こういうときのサブちゃんは恐ろしく心が安定しているのです。
この時ばかりは
誰もとばっちりを受けることはない。むん。

それにしてもあっくん、
貴方は本当にこれで立派な牡になれるのですか。
守られるのではなく、守る立場にいつかは君もなるのだよ。

saoさん、限りなく心配だ。

013blog.jpg

む。心配するのが saoさんの特技なのですよ。


017blog.jpg


く。このくそ生意気やろーめが。

大体ね。
こんなことしてるから、saoさん心配なんやろが。

↓↓↓↓





006blog.jpg

バリケンまで一緒。
しかも暗闇で隠れて。。。。。とほほほ。

どんだけ好きなんだよ あんたら・・・・涙。



008blog.jpg


あったりめぇーぢゃ!このおばか!!!!






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/11/25 Tue. 18:24 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

いろんなワイマ。 


先月の携帯料金がとんでもなくお高かったので



001_20081128201637.jpg

この人のせいにしてみようと思います。むん。

世の働きマンの皆さん、今週もお疲れさま。sao@saoです。
あたしは明日も仕事だけどね。ちっ。






あーさて。萌々ちゃんがひとまずお家へ帰りました。
また日曜日の夜に戻ってくるってさ。
つかの間の休業。笑。
さすがのsaoさんも5頭のお守りは疲れました。
でもね。

008blog1.jpg


はじめて、5頭が一緒にフレームインしてる写真が撮れました!←ぼけてるけど。
ちょっと 嬉しい。ぽ。←ぼけてるのに。
だって。
こんな人数いると、この距離範囲に全員が集まることさえないんですもの。←ぼけてても 最高!

この一枚を撮るまでに
何枚も何枚も 半ばやけっぱちに撮影しまくったので
はい、今夜はそれを貼りまくって終了です。

どぞどぞ、最後まで見てやってくださいましね。


003_20081128203714.jpg



006_20081128203820.jpg



010.jpg



014_20081128204030.jpg



015_20081128204133.jpg



016_20081128204236.jpg


って、訳で。



終了! また来週!!!!





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/11/28 Fri. 21:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

花盛りの終焉。 

ぽい。されないよう、ちょこっとばっかり更新を試みる

心はいつも 『S』サイズ。態度は常に 『L』サイズ。
どもsao@saoです。



今朝我が家の宇宙人が言いました。
今年の世情を語る漢字一文字・・・彼にとっては”値”だそうですよ。
値上がり 値上がりばっかで まぢ、やってらんねーし!』と言う事です。

買い物についてくるたび
私の横にちょこん、と寄り添い ちーーーっさな声で

『100円ちょーだい。』
などどせびり続ける彼に
不況の波は果たして死活問題だったのか・・・・
それは誰にも解りませんがね。ふ。




さて。今朝は素晴らしい歌声から。

♪京都~ぉ♪ 大原三千院♪
♪恋ぃ~に 敗れた女が  ひとり~~ぃ♪





002_20081212091808.jpg

うふふ。そうです。その通り。

ちょっと早めですが、サブリナさんにヒートがやってまいりました。
先々週からsaoさんずぅぅぅっと、その管理でてんやわんや。
牡牝が同居する家ってゆーのは、これが結構 大変すぎることだったり。

はい。なんていったって、中途半端な欲望やあまっちろい親心で
繁殖など考えたらいけませんから、ね。
生まれてくる子犬の未来まで想ったら
まだまだこの現実は 考えなければならないことがおてんこ盛り。
そういうひとつひとつをクリアにしていかないと踏み込んではならんのが
『繁殖』って行為だと想ってるから。

saoさんが感情に流されるなんて もってのほか。

なので、さぶちゃんにはこんな命が下りました。


サブ、お前には まだ早すぎる。ぬん。


て、訳でですね。
今週あたりからやっとさぶちゃんの気持ちも落ち着き やっと一安心。
それまでは
体当たり 猛烈アターーーック!あーんど。ラブラブビーム!攻撃に余念がなかった彼女なのですが

こんなんなりました。



毎日の日課『耳しゃぶり』を要求してくるあっくんに対し

004_20081212093129.jpg


001_20081212093535.jpg




002_20081212093650.jpg



003_20081212093809.jpg





005_20081212093934.jpg






006_20081226171914.jpg



恋 とは 儚く あわれなものなりね。笑




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/12/12 Fri. 10:04 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

'2008 別珍尻尾 

と、突然ですが、皆さん。
”ワイマラナーVelvet tails”のシンボルマークが出来ました。うひ。
↓↓↓↓

runrundash.gif

という訳です。はい。

どこぞかで、なんやら発見した際には
どーぞ、決して石など投げつけず
ぜひぜひ おおらかな気持ちで 優しくしてやってください。
ひらにひらに よろしくお願いいたします~ぅ。





さぁ、いよいよ、年の瀬が押しせまってまいりました。
明日は大晦日。
本当に、月日の流れってものをあ。っという間に感じるお年頃になってきました。
やばいですねー。

今年は、一月からじょすぃたちのヒートで始まり
交配、出産、子育て、と、まさに濃密な一年でございました。



dogs 682433144


dogs 682433172


dogs 682433183


dogs 682433203


dogs 682433217


dogs 682433235


本当に早い、早すぎる。
こんな写真を引っ張り出してくると saoさん不覚にも熱いものがこみ上げてきちゃう。
鬼の目にもなんとか。笑
まさにそんな『愛おしい』という心を植えつけて
あっと云う間に旅立った 愛情の塊ちゃんたち。

皆、元気で オーナーさんの心に 寄り添っていますか?

saoさんはいつでも見守っていますよ。
どんな数のwansを抱える身になろうと 貴方たちひとりひとり

皆を愛しています。


IMG_1065blog.jpg

そうです、そうです。

皆が愛されて 望まれて 
お里のおかさんより もっともっと

愛されるって事、教えてくれてるんですよ。

だから、貴方たちも頑張るのだ。


007_20081230211200.jpg


じょじょ8・03vol.2blog


ashblog.jpg

よし。お外へ嫁いだお子たちは 二重丸。
おかさんも嬉しいよ、うん。

その調子で、オーナーさまの言いつけを守って頑張りたまえ。
オーナーさまがた、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。





居残り組は





010_20081230212911.jpg



相変わらず、こんなですが
それでも楽しい我が家です。


この一年、本当にたくさんの出会い、葛藤、愛情、そういう・・・
人間が
ただ生きていくだけではなかなか手に入らないかもしれないこと・・・・

何にも変えがたくて

何にも代われなくて


何にも・・・・


どうやっても戻れない思い出。


saoさん貴方たちをめいっぱい頑張って育てちゃったから
あんな一生懸命、また子育て出来るのか・・・って時々不安になったりするんですけど 笑

でも、でもね。
saoさんは 私の元へ生まれてきてくれた貴方たちの命に誓って

これからも
全力投球で頑張りまっす。笑




・・・あぁぁぁあぁぁ、今年ももう、本当に終わりますねー。

明日大晦日は、オヤジーク 9歳のお誕生日です。

いえいえ、オヤジは元気ですよー。
走りたくてうずうずしすぎだから、saoさん思い切って来年の目標をひとつ増やしました。

2009年4月、ジークくんに アジアインターを再び走ってもらっちゃいます♪

多少白髪は出てきましたが、まだまだ立派に健全な速歩を刻めますから♪

9歳でショーを走れる。

それって、結構素敵なことだと思います。ジークだから出来たのだと、思います。
勝つ、負ける、なんて関係ない。
ただ、こんなオヤジワイマがいるんだよー、ってちょっと自慢したい気分なんです。笑


012_20081230215434.jpg

はい~ぃ。そうです。
頑張って。笑



004_20081230215858.jpg


THE おやじの背中、ってヤツですよ。てへ。

お前の命を受け継いで、お前の遺伝子を受け継いだお子ちゃまたちが将来

おじーちゃん、おばーちゃんの老犬になったときにもね

『あぁ、本当にジークの血をもらってよかったよ。』って思えるくらい
健康で生まれてくることってなんて素晴らしいの!・・・ってさ
思ってもらえたら

どんなに素敵か、って事をね・・・・



それが、一番の 『大事、大事。』


うん。きっと、そうなんだよ。うん。





ではでは、皆さん、良いお年を~!!!!!


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/12/30 Tue. 22:27 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

あっくん 育つ。 

wansの運動の時、
イケナイ中学生がいたので
ちゃっちゃと 注意しておきました。

だって、私の後ろには
でっかい 不気味な犬がたくさん控えてるんだかだーぁ♪ニヤリ。

ヤラレナイと解りきってる正義には とても強気なオンナ sao@saoでっつ。





さて、最近萌々ちゃんネタが続き気味なので
敢えて あっくんなどでも。

なかなか太れず苦労が耐えなかった彼ですが
近頃、やっとオヤジの体高に近づいてまいりました。


001_20090122201105.jpg

ほら。ほらね。
大きくなったざましょ。
相変わらず、ヨワキャラですがね。


が。しかし。


003_20090122195411.jpg

萌々ちゃんと あっくんの微妙な位置関係なのか?

それとも!


004_20090122195716.jpg




・・・ち、違います。
あんたの仕業です。
しかも、それは流すべき話題です。



007_20090122200154.jpg




006_20090122200636.jpg


同胎犬という枠に隠れた心の小悪魔。

それがももん。




009_20090122201404.jpg


はぁ・・・あんた、って子は。
おかさん、ちょっとこの先めっきりしっくり・・・心配。なのさ。




一体誰に似たのかねー?








012_20090122202410.jpg


そ、そぉでした。




で。

あっくんが 何だったっけ?あれ???




あれれ?

↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2009/01/22 Thu. 20:36 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

絆と老い。 

おはようございます。
今年もどうやら 花粉症を発症しないsao@saoです。


IMG_0166s.jpg

さてさて。

前回のエントリーをお読みになられ
9歳になったジークを
何故今さら、ショーなどに引っ張り出すのか
はてはて?  と感じられた方も多いのではないでしょうか。

一昨年、アジアインターナショナルドッグショーにて頂いたBOB【BEST OF BREED】という称号と共に
そのまま美しい勇退を飾ることが
何よりも彼のためだったのではないか?などと。

はい。実は私もそう想っていたのであります。笑

ですから昨年一年、ずっとジークくんは引退犬のままの生活をしておりました。
幸いにも、我が家にはまだにっこちゃんと言う相棒もおりまして
ショーをやりたいのであれば
まだまだ引ける犬はおるのであります。

が。


何となく、、、色んなことがしっくりこないんです。はい。

元々、目標って言葉が大好きな私。
それを誰かと一緒に頑張っていきたい私。


そして、ずっとずっと、それに答えてくれた ジーク。

IMG_0180s.jpg

もちろん、年齢が年齢ですから
ショーを走るということに関し、全てがうまくいくはずはありません。

体の衰えは、筋肉の発達を阻止するし
毛艶だって そう簡単には維持できません。
もちろん、白髪だって出てくるし
足運びだって機敏にはできなくなる。

何度も何度も、限界なんだから・・・と、そのこと自体を考えないようにしていたんですけどね。
だってね。
萌々ちゃんより 倍運動したって、
全く筋肉がついてこないんですから。
さすがに
【老いには勝てん。】と何度も何度も諦めかけて・・・
でもね。

ふっと、、、気づいたのですよ。


私は何のためにショーを走ったのか?ってコトを思い返してみたら


賞位が例え付いてこなくとも
なにより彼と走る瞬間の絆が、

何よりそれが 心地よくて

やめられなかった。ってことを。


IMG_0172s.jpg


幸い、歯もまだ健全に生えておりますし、
関節もなんら問題はない。
去勢する病気にも侵されていないし、
ショーを走る。ってことにはなにひとつ障害はない。

だったら、

走ってみよーかな。って。


IMG_0173s.jpg

これでも、数年はショーを齧ってまいりましたので
現在走っておられる現役のイケメンのワイマラナーたちに
今更勝てると思い込んで走っている訳ではないんですよ。
それくらいは、一応解っておりますです。はい。笑。

それよりもなによりも

9歳でも これだけ張り切ってショーを走るヤツがいるんだなー、って
そんな寛大な心で彼を見て頂けたら嬉しいなー。っと。
そして出来るなら
同じワイマラナー飼いの皆さんに
現役のオヤジ姿を見て ナニか湧き出る感情を持って帰って頂けたら嬉しいなー。っと。

そして。お譲りした仔犬のオーナーさまがたに
この血を受け継いでわが子を 少しでも誇りに想って頂けたら

更に嬉しいなー。っと。笑


IMG_0169s.jpg

ほら。この触診、観てください。
幾ら触られようと、身じろぎひとつ致しませんのよ、ジークくん。笑。
このマナー、私個人的に絶賛であります。笑。
彼のこういう素直なとこ
本当に、素晴らしいと想うんです。
(牡weimaranerとしてどうこう、という見解はさて置き・・・苦笑)


IMG_0168s.jpg


昨今 『わがままし放題の暴君犬』 とひと括りに評されつつあるweimaraner。
私は、イチワイマ飼いとして声を大にして叫びたい気持ちです。

weimaranerは 決して手ごわい暴君なんかじゃないんだぞ。
迎える人間が きちんとした知識を習得して
正しい方法で伝え、教えさえすれば

所謂、世間のレッテルなんか吹き飛ばせる程のいいヤツなんだって!ってこと。

諦めていませんか。
学ぶってことに手を抜いていないですか。
教えるってことを面倒くさがっていませんか。
世評に流され、諦めたこと、ありませんか。
お迎えしたあの頃
可愛くて欲しくて、やっと手に入れたあの頃
そのとき、誰もが 『暴君だけど、迎えてやった。』なんて想っていたの?

そういう意味では
最も馬鹿なのは、馬鹿って決めたヤツが馬鹿。←あ。毒。笑。

よくショー会場で同じワイマ飼いさんに言われる言葉。

『よく走れますねー。うちのは馬鹿でー。』


はて?誰が、そのこを馬鹿と決めたのでしょうか?
教えてもいないのに、どんな子が馬鹿なんでしょうか?

謙遜なんていらないの。
必要なのは
『もうこれ以上、出来ること、学ぶことが思いつかない。』って
それほど頑張ること。
頭の中を、いつもいつも整理すること。
学ぶこと。やってみること。
絶対出来ると思う!って、前向きに とりあえず、挑戦すること。


見えない絆のために
どうぞ皆さんも翻弄されてみてください。
誰にどう想われたっていいじゃないの。
ま、そんな時・・・結構傷付いちゃったりすることもあるけれど

傷ついたまま終わるのなんてなんか損じゃないですか。

9歳のオヤジでも、まだまだこれから!


そして、この私も まだまだこれから!ってか、まだ十分でないのは合点承知!笑

そういう意味で

これからもまだまだ走り続けるジークを

勇気の糧として
皆さんもあとひと踏ん張りしちゃってみてください。

努力なしには結果は得られない。

これ、人間だけじゃないってこと。


逃げるな、人間。




※画像はひろさんに頂きました。ありがとうございます。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/02/13 Fri. 11:54 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

まいらん。 

ごぶぅー。←ご無沙汰の略。

ども。らんちゅうが大好きなオンナ sao@saoです。



さて。前回のエントリーから・・・早、何日?

生きてるの?死んでるの?なんて、温かい励まし&激励メールありがとう。友よ。
とりあえず、私は生きています!友よ!
せめて、死ぬまではお友達でいてくれよ!!友よ!!!

って訳でですね。
私は毎日毎日こんなことをしてすごしています。


2009030210390000.jpg
携帯画像につき、お見苦しいですがご勘弁を。

相も変わらず 灰色 放牧!!

まこれだけなら何も『お変わりありません。』・・・なのですが

ほらほら、よく見て~。


2009030210400000.jpg

だ!誰のケツじゃ!!!

・・・じゃなくってー。

ほらほら。

2009030210410000.jpg

ちょ 超!!!見切ってるーー!!!

・・・じゃなくってー。

あのね。

これは 大きい声じゃー言えませんが。


まい・どっぐらん!! ・・・てゆーんでち。

おほほほほ。
おほほほほのほ。

やっと手に入れました。
ざ・まい・どっぐ・らん でございますぅー。
にやり。

これでもう、軍隊の司令長官の如く、仁王立ちにて犬と周りを見張り続けなくとも
どーにかこーにか、運動に力を注げようってもんです。はい。
だからね。
こうして携帯で写真なんかも撮れちゃったりする訳だ。へへへ・・・・
いいねー。ドッグらん。
最高だぜ!ドッグらん!!!

2009030210470000.jpg



・・・あ。もんちゃんが

おかさん、心が痛まないのですか?

などと。
などと。。。
などと。。。。。

すみませんでしたー。けー。

実は、もんちゃんのおかーさんnoriさんが、借りてくださったんですの。うほほ。
お知り合いの方の所有物でして、以前はそちらの愛犬さんが闊歩してらしたのですが
お亡くなりになってずっとこのままだったのだそうです。
そこへnoriさんが頼み込んでくださって、快く承諾して頂きました。

おかげさまで、以前の倍量の運動が出来ること 請け合い♪ってもんさ。イエイ♪

以前までは、さすがの私も2チームに分けて運動させていましたから
その移動時間だけでも短縮でき、
更に、絶対に誰も侵入する可能性が0なもんですから
saoさん、心置きなく
『犬の見張り』のみ!
但し、横の道を通る方に吠えたりなんぞしますから、そこんとこは手厳しく。

それと。

003_20090302153017.jpg
こんな感じで、一角が畑になっておりますので
ここへの進入は絶対禁止。
あ。でも結構大丈夫でした。
きちんと教えたら解ってくれるもんですねー、犬ってやつは。

てな感じで、毎日毎日、楽しんでおりまする。

走るワイマは、やっぱいい!
見てると嬉しい!

でもね。
奴ら興奮度MAXで、私の声なんか聞いちゃいない。
あぁー。これじゃ如何。これじゃ如何。
嬉しい 楽しい のは解るけど
もっと声を聴いてもらえるオーナーにならなきゃ如何で。私。
新しいことがひとつ増えると
今までなんとなく出来上がっていたものが
あっっという間に崩れたり。
犬ってやつは・・・
犬ってやつは・・・・

頭の回転が良すぎて、時々太刀打ちできなくなったりしちゃうんだけど

反対にね。

んにゃろ。
今度はどんな作戦でsaoさんを手玉に取る気なんだい?フフフ

みたいに待ち構えて考えていると
結構そのやり取りにスリルがあって面白かったり。

油断大敵。ですけどね。むふ。


とりあえず。


てめーら!走れーーー!!!(気持ちはヤンクミ)的な、私の日課です。笑。




↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/03/02 Mon. 15:49 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

一年って本当に早いのね。 

イチローはすげぇ。
だよねー?

ども。sao@saoです。こんばんみ。


さて。今週末は、仔犬たちのお誕生日です。
無事、オーナーさまの愛情を一身に受け、日々立派なワイマラナーとして成長している、とかなんとか。笑
萌々ちゃんはなんと、一歳を前に無事ヒートも迎えることができました。
外も中身も、なかなか順調に成長しておるようでございます。

我が家に居残り中のあっくんは、もうオヤジと変わらない体高となり、
おかーさんにっこちゃんは、思いっきり見下ろされている状態の毎日に
『・・・いまいましい』などと、愚痴っているとか?なんとか。笑

まだまだ薄っぺらな仔犬たちではありますが
マイドッグランのおかげで、十分な運動も出来
どうにかこうにか、丈夫に元気に、育っていって欲しいものでございます。


001_20090324200928.jpg

本日の、あっくんともんちゃんでございます。

大きくなったね。

004_20090324201119.jpg

体は一丁前ですが、実はあっくんは誰かの温度を感じていないと落ち着きません。
図体ばかり大きくなって・・・
こういう甘えは、やはり周りを囲むオトナ犬たちの寛大さが問題なのか
はたまた、管理を一手に任されている私の甘やかしなのか
まぁ・・・どっちでも いっか。笑

009_20090324201532.jpg

萌々ちゃんです。
我が家に合宿中の毎日。
おかーさんがお迎えにくてくれる週末を楽しみに
日々、励んでおります。

・・・あ、いや、ショーマナーではなく

『あっくんいじめ。』に、です。笑


先日は、三男のクロキチ=アッシュも遊びにきてくださいました。

008_20090324201812.jpg

なかなかワイマらしくて男らしいお顔に育ちました。

いいと思います。笑。

現在、なかなか想うように太らせることが出来なくて、、、という事で
オーナーさんが試行錯誤の毎日だそうですが
いえいえ、十分頑張りが伝わっていますよ。オーナーさま。
前に向かって進む、ことさえ忘れずに
頑張っていれば きっとこれから もっともっといい男に育ってくれるでしょう。
今は踏ん張り時です!頑張れ!

IMG_1517.jpg

IMG_1123_20090324202309.jpg

5番目生まれの次女、Petalです。
mixiの方で成長日記を楽しませていただいております。
将来はセラピードッグを目指しておられるそうです。
ぺっちゃん、おかーさんの言うことをちゃんと効いて
頑張るのだよ。

1084034369_55.jpg

1080826626_10.jpg
次男坊のジョジョくんです。
最近はワイマ仲間さまのblogなどにも時折登場していますね。笑
元気そうで、よかった。
一番、オヤジのお顔を強く受け継いだ少年ですが
最近はどうかな。
ジークがいない場でも、ジークを知っている方がジョジョくんを見かけて
『あ!ジーク!!』と思わず叫んでしまったそうでございます。笑
おかーさん、おじーちゃま、おばーちゃまにご迷惑かけないで頑張ってるかな。


もう一年も経ちます。
早いですね。本当に。
そして私の手を離れてからの時間は
皆それぞれ充実していることでしょう。

本当によき出会いに恵まれ、幸せに育っている子犬たちを目の当たりにすると
嬉しくもあり
そして何より、オーナーさま方にご迷惑をおかけしていないか心配な 私であります。

・・・もうとっくに、私の犬でないのに
うざい親元で すんません。シュン。

でもね。やはり、譲ってしまったからそこで終わり!って訳には
どうにもいかない人間でして・・・・・

せっかく出会いがあり、ご縁があり、嫁いだ訳ですから
どうにかこうにか良き家庭犬として
オーナーさまに寄り添って生きていただきたい。
私にとって
私の犬たちが与えてくれたもの全て
そういうものを、オーナーさまにもぜひ味わっていただきたい一心でございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

一歳となれば、それぞれの個性も更に開花し
今まで『仔犬』と認識されていた周りの環境も
段々と厳しくなってまいります。
大型犬であるという正しい認識の下
どうぞ世間からつまはじきに合わない教育で
ビシビシ育ててくださいまし。笑
ひらにひらにお願い申し上げます。


では最後に。

皆、お誕生日おめでとう。
これからも元気に、健康に、幸せに、育ってください。
そしてオーナーさまがたには、日々ご苦労も多いことかとは思いますが

どうか、諦めず、見放さず、ポジティブにワイマ育てを頑張ってください!
よろしくお願い申し上げます。


***************** 追伸 **********************************************

2008excellent ランキングにおきまして
我がにっこちゃん(CH. GARSS DE NOBEL BIRTH JP)が
weimaraner Breed Femaleで、NO.1を頂きました。
どうもありがとうございました。
これからも精進いたしますので
皆様よろしくお願い致します。


004_20090324210415.jpg

********************************************************************

↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/03/24 Tue. 20:46 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

色々頑張ってます。 

いつから 桜を観て感動できる歳になったのでしょう?sao@saoです。
こんちわ。

さて。
saoさん念願のネットショップの準備が
おおよそ整ってまいりました。
まだまだ、商品自体は数少なく、お恥ずかしい限りではありますが。
ひとつひとつオリジナルなもので・・・えへへへ。
デザイン担当saoさん、素人同然の腕前ではありますが
ワイマラナーを愛する心が たくさんたくさんこもっております。

4月中旬オープン予定です。
どうぞ、気が向いた際にでもご来店をよろしくお願い致します。

商品一例 【屋外用 大判ステッカー】

myheart.jpg

よろで。よろよろしくです。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/04/02 Thu. 16:23 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

ワイマラナーVelvet tails別館 OPEN! 

一気に春を通り越し 気分は夏!
お散歩注意報 すでに発令中!どもっ!sao@saoです。
おはよーん。


まぁ、色々あるよね。
そう、それが人生。って訳で
色々頑張ってみることにしました。
で。まず手始めに
ネットショップを開いてみましたの。おほほほ。

まだまだ品数が追いつかず、お恥ずかしい限りなのですが
とりあえず、いつまでもうだうだしててもしゃーねーかっ!みたいな感じで
とっとこ、公開に踏み切りました。笑

ウィンドウショッピングだけでも全然構いませんので
ぜひ一度、お立ち寄りくださいね。

そして贅沢なお願いではありますが
もしお気に召して頂けた方は
リンクして頂けると嬉しいです。
その際、事前にご一報願います。

ではでは。空いた時間を駆使して、これからもっとたくさんの商品をご提供できるよう頑張ります!
よろしくどーぞ。よろよろ。

商品一例
【【ワイマラナーロングヘアード ステッカー】】

WEIMARANER.jpg




↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑OPENしましたよろしくお願い致します。

Posted on 2009/04/11 Sat. 07:39 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

草取りチャンピオン。 

暑かったり寒かったり・・・・・  


らじばんだり。


ぷぷぷぷ。

昨日一日、某大臣発言に『行動を改めるのは、本当の意味ではあなたなんじゃなくって?』
などと
上目線でTVに話しかけ続けた どーも@私です。




さて。まぢで、暑かったり暑かったり暑かったり
で。今日は寒かったり。

お天気が良いと、マイドッグランは
素晴らしい緑に侵食され続け
毎日毎日 saoさんは働き続けています。

THE★草取り!


頭にタオルを巻いての軍手姿 すっかり心は ガテン系!

い・・・イケテル?あたし・・・・(おばちゃん。)



おばちゃんは色々ない頭を絞って考えました。

『クローバーはそんなに背が伸びない(・・・と勝手に思い込んでいる)はずだから、パットの保護の為にも残して~、まずは、犬の目線まで伸びそうな奴らから、やっつけるぜ。ベイビー。
・・・ぬふふふ、待ってろよ、背の高い可愛こちゃん。ぬふふふ。』
などと、策略しておった訳であります。

手始めにまず、うりゃー!てりゃー!って引っ込抜く引っこ抜く。

で、集める。集める。で、草を積む積む。

そうすると、その出来上がった小山に

ワイマずが


すかさず。マーキング祭り。

どもありがとう、ちっこ祭り。

軍手がなんとなく濡れてくるのは・・・
あ、いやいや・・・考えないでおこう・・・・・遠い目・・・・。

牡だけならね。まぁまぁ、仕方ないよ、あははは~。で済むのですが
こらこら、


オンナコドモもかーい?!・・・涙。


あ。そっか。きっと、雑草本来の生命力の強さを察知したワイマずが
我らがちっこで、再生不可能にしてくださってるのですね?

そっか。そっか。
そっかー・・・・・・・・

2009041515010001.jpg

え?全然そんなこと考えてませんけど。



・・・・・みたいですね。滝涙。


どーせ、手伝わないんだから

勝手に走り回ってさー

適当に筋力でもつけてくれたほうが よっぽどsaoさん嬉しいよ!

こんにゃろ。走りやがれ!

2009041515020000.jpg



・・・・・まったりしたいんで。



みたいな?うーぬ。。。。


しかも、草取りしてるsaoさん半径3メートル以内
こいつらそこが拠点になってるしぃー!

もっと最大限にこのドッグランの広さってやつを生かしてもらいたいもんだわさ。


2009041514590003.jpg

・・・・・無視か・・・・・・・・


こうしてsaoさんの草取りは永遠と続くのね。

ま、でもいっか。
結構、お外で お隣の墓場から漂ってくるお線香の香りを感じながら(笑)
草取りするのも 楽しいもんで。

草、ってさ。

根っこから、しゅぅぅぅぅ~っと抜けると






ふぅぅ・・・・・・勝った・・・・・・・・・


などと完璧すぎる充実感に包まれるのは 私だけでしょーか?

根っこを壊さず、どりゃ!って抜けると
雑草に勝った雑草魂の私としては
このうえなく、幸せです。むひ。


あー。幸せ。



こんな毎日ですが
お外は気持ちいー!
そろそろ、日よけを置きたいですねー。
お茶もって、氷もって
そうしたら、一日お外でも、結構楽しいかも。

アマガエルやらミミズやら、アブラムシやら天道虫やら、たくさんたくさん出てきちゃうんですけど
どーにか我が犬たちとこの場を共有できたらいいんですけどねー。
もちろん、飛び跳ねる輩に過剰反応して
お口にIN!・・・・しちゃうヤツもいる訳ですが
うりゃうりゃりゃ!って口から取り出して
ランのお外へ投げてやったり。

草もね。私が一日数時間で引っこ抜けるくらいの除去で丁度いいんじゃないかなー。などと。
全部なくなったら
それはそれで困る奴らもいるんですからねー。

おー。それでよいよい。うん。





そして目下のsaoさんの悩みの種。




2009042414580000.jpg

お・・・お前は・・・・なんなんだ!

ただの雑草でないことは明らか。

でかい。でかいんだ。

おかげで、毎日、マーキング祭りの中心的存在のヤツなんだ。

でも・・・枯れない。
強い。
毎日進化してる。
でかくなってる。
その成長、ちょっと待った!ってな勢い。汗。


抜けるのか?抜けるのか?あたし?

・・・・いや抜いていいのか?お前は抜いていい草なのか????




でもね。抜こうと想うと、なにやら下の葉に隠れて
とんでもないイキモノが出てきちゃったりするんじゃない?・・・ってくらい
謎の雰囲気植物。

宇宙人がにゅーっとこんにちわ♪って顔出しそうだ・・・



やるな、おぬし。


こんだけsaoさんに恐怖心を抱かせるイカシタ植物。


明日はどう料理してやるか・・・・・・むーん。


考え中。






*************************************************************

我がオヤジーク( CH. BLUE VELVET OF TWINS AQUARIAN JP)が
なんとまぁ、インターナショナルビューティーチャンピオンになりました。

7歳にてJKC CHとなり、9歳にてINT.CHとなりました。
応援して頂きました皆様、
ありがとうございます。
オヤジ、まだまだ元気爆発です。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。




↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑OPENしましたよろしくお願い致します。

Posted on 2009/04/25 Sat. 19:58 [edit]

CM: 15
TB: 0

top △

カフェ&ワイン 【dance】。 

雨続きの関東でした。
こんな時私は、我が暴れん坊たちに暗示をかけます。

【だいじょうぶぅ~。お外へ出ないくらいじゃ、死なないから~ぁ。ら~ぁ。ら~ぁぁ。】

雨はしとしと。暗示は、くどくど。

ども!雨は絶対運動に連れ出さない派!sao@saoです!
良い子は真似しないでね♪



さて。本日はお仕事のことをちょっと。

渋谷区代々木公園前 カフェ&ワイン【dance】のパンフレットをデザインさせていただきました。
何かと、
クライアントさまにお手数をおかけしながらも
わが身を奮い立たせ、頑張って作成しました。


002_20090508212626.jpg

お手に取ると、こんな感じになります。

中は、、、

A面

B面

・・・とこんな感じです。

昼間はカフェ
夜はワインバーとして。
ワインはオーナー自ら厳選した多数のオーストラリアワインを取り揃えておられます。

そして
プリザーブトフラワー&フレッシュフラワーのアレンジは
お客様のご要望やご都合に合わせたお時間にてレッスン、
または資材などの販売も可能とのことです。


オーナーさまご夫婦が、ドッグショーに疎通されていることもありまして
犬連れ訪問者さまに対して寛大に対応していただけます。
ぜひぜひ、関東近県でオフ会をご健闘の皆様
代々木公園のランにてワンズを遊ばせた後、
【dance】にて、個室貸切などいかがでしょうか?
※但し、他のお客様のご迷惑になりませんよう、最低限のマナーは必要となります。

□□□カフェ&ワイン【dance】□□□

■■■花とワインと ビーグルズ■■■

↑↑詳細はこちからどうぞ♪


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑OPENしましたよろしくお願い致します。

Posted on 2009/05/08 Fri. 21:18 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

