New entry

アジアインターナショナルドッグショー2008 

 『仔犬を育てるという事は 外の世界から一切を遮断されること。』笑。

あら。
久しぶりにお外へ出てみたら。

あはは・・・にっこぉ~・・・
桜が、桜が綺麗だね~・・・・・

あははは・・・
いつ 咲いたんだろぉね~・・・・・

知らなかったね~・・・・・

しかも



もぉ・・散りそうな勢いだ~・・・


訳なく気分は 浦島 太郎

果報は寝て待て。

ばばぁは子育て。

ども。乳母ぁ婆 sao@sao でっす。





3・30は、東京ビックサイトにて
アジアインターナショナルドッグショーが開催されましたね。

もちろんsaoさんはお留守番組。

ジークくんのみ、noriさんに託しまして
独り、ミルク係に専念しておりました。

結果は、残念。と一応書くしかないものだったんだけれども

でもね。

何だか、

ビデオを観て感激させて頂きました。


ま、負けたからには それなりに理由があって
当日のジークのやる気のなさには、一喝に値するものがありましたね。とほほ。
決めるとこが決められないんじゃ、
そりゃー、駄目っす。
それを出来るのが、ジークくんだったはず。
私が 一番よく解っております。笑。

ハンドラーの遠藤さんに 大変申し訳ないことをしてしまった。まずは此処、反省。涙。

お預けしない代わりに
きちんと当日にはベストコンディションで送り出すのが ずっとずっと私の使命でした。
そういう事をきちっとやらなければ
ハンドラーさんとの信頼関係は築けないと 十分肝に銘じていたはず。

なのに。

やはり、
アジア2日前に出産したにっことおこちゃまたちの世話に追われて

気持ちが分散してしまった。。。

全て、私の落ち度であり

甘えの結果ですね。反省。。。。


762730313_146.jpg



出番前から、ジークのテンションを上げるよう
ベストを尽くしてくださった遠藤さん。

遠藤さんには

大変申し訳ない結果に終ってしまった今年のアジアだったんだけれども・・・

でもね。

ジークが走る度
決める度

リンク周りの皆様より
温かなたくさんの拍手をいただけた事

本当に 嬉しく想いました。

とてもありがたく
とても恐縮しまして

saoさん不覚にも
ビデオを観ながら、こみ上げるものでいっぱい×2になってしまった。。。。笑。

ジークが聞いたら

『鬼の目にも涙。フ。』って口角上げられちゃったりするかもしれないんだけれども


いや。

でも泣かせてください。という感じでした。


本当にどうも  どうも  ありがとうございました。

感謝感謝で 本当に頭を上げられません。

ありがとうございます。


ジークはあと一枚のキャシブを残して

ショーを完全に引退いたします。

INT CHの冠は もう必要ありません。笑。

去年のアジアからスタート切ったキャシブ取りでしたから
丸一年で、きっちり引退しようと
心に決めていました。

8歳にして
若いCHたちと、肩を並べてリンクで立てたこと
ただもう それだけで十分 

私の中だけでは

立派な CHであります。



762730313_35.jpg



今まで、応援してくださった方々と 最後の記念撮影。

どんなお立ち台より素敵な一枚です。ありがとう。

ジークは皆さんから
こんなに愛されて 幸せなヤツです。

オヤジはこれからも weimaranerとしてまだまだ走り続けます。

これからは
ヤツの望むまま 
年齢を考慮した上での
わがまま暮らしに勤しむ訳ですが


本当に 本当に

幸せなヤツっ。笑。


今までお世話になりましたみなさま

本当に本当に
ありがとうございました。

感謝とともに

Velvet tailsチーム これからも頑張りますので
どーぞ
よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/02 Wed. 11:23 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

niccoたん 復帰戦。 

焼肉屋でね。
ユッケを頼むときはね。

基本 二人前まで。

それ以上、一人で食べたら 世間に気味悪がられるよ。

まぢでアラフォー sao@saoです。






昨日は 産後初めて にっこたんをショーに出してみました。
そろそろ、関東圏のインターが始まりますんで、調整をかねた出陳でごわす。どすこい。


ブリード グループともに一頭一席で、
午後のオープンクラス総合へ。

おやおや、今日はにっこちゃん きちんと走るではあーりませんか。
今までは

面倒っちぃ。とか、だりぃ。とか
ひどい時は仮病まで使ったにっこちゃん。笑。
なのに、今日はちょっと やる気♪

手応えあり。ニヤリ ←限りなく 私の中だけでは。



それでもやはり、

極度のあがり症の私にとって
開始時刻が近づくたび、心臓が

どっきんこー。どっきんこ。


どうぞ失敗しませんよーに。( 限りなく 私が。)


そしたらね。
後ろに並んで待っていらした8グループ代表のラブちゃんのハンドラーさんがね。
声をかけてくださったんですよ。


『何だか いつも、死にそうな顔して引いてますね。笑。
 駄目だよ。もっと 楽しまなくちゃ。』

『楽しんで引いてあげないと可哀想でしょ。』



『だってね。犬は一生懸命 頑張って走ってるんだから。』

はらり・・・と。何かが体から剥がれ落ちました。

いや、今までも、ずっとずっと
たくさんの方々にそういわれ続けて、早幾年。
でもね、そうアドバイス頂く度、『はい。』ってお返事続けた私。
気持ちでは 楽しもう♪って解っているはずなのですが。

どこか私と繋がっていてくださるお方様がたからの有難いお言葉だけでなく

全く私の事なんて、
存在自体ご存知ないと想っていたプロハンの方からも
こんな( 有難き)アドバイスを頂くなんて・・・


きっと、私

相当思いつめた顔しながら 走っていたんですね。

悲壮感漂うハンドラーに引かれた 我がワイマラナーず。


・・・ごめんね。ジーク にっこ。

そうなんだよね、こんな私に引かれている貴方たちに
私の心が伝わらないはずはなく。

ごめんね。



って訳で。
単純馬鹿の私は
とりあえず、はじけてみようと想っちゃったりなんかして。

いいよ~。にっこ。綺麗だよ~。
さぁ、もうちょっと走ってみちゃおっか♪♪

みたいな。



そしたらね。

なんと。

神様がご褒美をくださいました。




niccoRQueen.jpg

牝の二等賞。

RESERVE QUEEN!!!


わぁぁぁ。す、すげぇ。

最後の三頭ピックアップからは
どこをどうやって走ったのか
よく覚えてません。笑
でも、
どうにか走っていたようです。

応援してくださった皆さん。本当にありがとうっございました。
今までご指導してくださった皆さん

本当に
ありがとうございました。

これからも

この日のことを忘れずに


楽しく。楽しく。楽しく。

走っていきたいです。

これからもまたよろしくお願い申し上げます。


yukaさんが今日の記念にとお写真を送ってくださいました。
いつもありがとうございます。
せっかくですので
皆さんもニッコの『SHOW』を見ていってやってください。

よろちく♪笑


にっこちゃん1

ウォーミングアップ中。遠藤さんとにっこたん。
やっっぱり『技術』が違います!


にっこちゃん2

ショーのシステムが変わってから
私自身よく理解できていない現実がちはほらありますが
まぁ、今まで同様
タイトルGETだけが最終目的では決してなく

色んな修羅場をこの犬たちと乗り越えたり 楽しんだりして

当犬たちが『まだまだ走れる!』って言ってくれるうちは
走りたいな、と想っています。

何歳になっても、健全にショーを走れる。ってことも
結構 大切だと

想うから。




にっこちゃん4



にっこちゃん8


最後に。

私とにっこちゃんの アツアツぶりなど。笑。


にっこちゃん9

にっこ 大好き。

もちろん、おうちでお留守番してくれてた皆も、ね。笑。






にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/10/13 Mon. 14:48 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

相模湖へGO! 


ますます 寒くなってきましたね。
たんまり敷かれた毛布のバリケン就寝を

『・・・さむい・・・・さ、さむい・・・・・』と
か弱く鳴いてみたりなんかして。
拒否る犬ばかりいるんですお。

嫌な犬に育ったもんだ。

むー。sao@saoです。




さて。昨日11月16日は 相模湖ピクニックランドで クラブ展がありまして。
我が家からは
にっこちゃん。
noriさんからは 萌々ちゃん。
二頭を出陳してみました。

もうすぐ、関東圏のインターが始まりますからね。
いろんな意味で 人間も犬も お勉強な訳です、はい。

ところが、あいにくの雨模様。
足が水に付くのを嫌うにっこちゃんは ちょっと、、、、

いやいやモード。


萌々ちゃんは萌々ちゃんで
始まりましたよ、『ショーなんか 嫌いYO!』笑

ショーを始めると、必ずこんな感じで手を焼く時期がやってきますの(限りなく 我が家の場合。)笑。

そりゃーね。
わがまま言えないから、ね。
嫌でしょーよ、そりゃ、そーだ。
でもね。
犬が人間と生きてりゃ、嫌なことなんかごまんとあるんだからね、この世の中。
ショーを嫌がるようじゃ
生きてなんかいけないよ。
そもそもそんな 結果云々 重圧かけてなんかいないだろーが。笑

私みたいな環境の場合
多大にこんな犬になります。はい。笑

家でぬくぬくしてりゃ、ご飯もらえて、運動させてもらって、
これ以上、のびのびた、な生活はありませんから
たかが、ショーを走る短時間でさえ
走りたくないと駄々こねたりしやがるんです はい。
でもね

もう、これ以上は許しませんよ。

許しませんたら 許しません!



で、結果も ・・・・・まぁ、そんな感じになりましたよ。はい。涙。

にっこはグループは1stに入りましたが
総合で撃沈。
萌々ちゃんは ハンドラーsaoさんと全く息が合わず 撃沈。
アイタタタタ・・・・
ハンドラーさん 己の未熟さを萌々ちゃんにしかと とっちめられました。け。
犬はねー
心までリードから読み取りますから。
本当 ハンドラーさんの力量で全く違う動きになってしまいます。
私でなければ、もう少しマシだったはず・・・
ごめんなさい。オーナーさま。くすん。


そんなお恥ずかしい私でしたが
お久しぶりに会場でお会いできた ひろさん が、お写真を撮ってくださいましたの。
本当に感謝×2でございます。

IMG_0195.jpg
リングの魔物に見せられ びびりまくりの 若干2名。


IMG_0196.jpg
駄々こねまくり。

IMG_0197.jpg
さらに こねこね。

IMG_0198.jpg
ここで やっとこ 持ち直す。



IMG_0204.jpg
萌々ちゃん やけっぱち。になってみる。汗



で。あえなく 撃沈。涙。



IMG_0206.jpg
saoさん おかーさんにっこちゃんを 信じてみる。
あんたはさすがに 大丈夫やろが。ははは。


IMG_0208.jpg
お。大丈夫そう。しめしめ。


IMG_0212.jpg
でも 覇気が一切 なし。どよーん。
7Gなのに・・・・・涙。


IMG_0214.jpg
7Gなのにー。えーん。涙


さらに撃沈 2連発だ!


・・・・はぁ。
・・・・はぁぁぁぁ。。。。。




までも、ここで凹んでも仕方あるまいて。
いいときもあれば 悪いときもある。

しかも、ここんとこ、忙しいにかまけてちょっとさぼり気味だったし。
努力なくして 結果なし。
そう思い込むことにしました。

でなきゃ、やってられませんで。笑

また今度 頑張ります。はい。


ひろさんお写真ありがとうございました。
サルーキにご興味のある方 上↑リンクをぽちっとな。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/11/17 Mon. 14:39 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

寒くてぶるぶる。 


IKKOさんの化けっぷりを
ひそかに尊敬するお年頃になってきました sao@saoです。
おこんばんわー。



さて。昨日30日は、群馬県前橋市でクラブ展があり、またまた参加してまいりました。
クラブ展といっても
なんと500頭近く(・・・以上?)の出陳があったそうで、
はい、その通り 厳しい厳しい審査となりました。


群馬って寒いんですねー。
私sao、同じ関東ですからと、侮っておりました。涙。
風がタープを飛ばしそうな勢いで吹きすさび
我が 生肌ワイマラナーズは震えが止まらず、、、ハンドラーさんも一苦労。
こういうことさえ、今後の課題となります。
なんでもかんでも、本当に厳しい世界ですね。はい。


萌々ちゃんは前日行われたクラブ展にも出陳。
noriさん ぼっちで頑張って(笑)
2dayですよ。2day!笑
そんな彼女らの頑張りを神様が見ていてくださったのか・・・・


萌萌ちゃん1blog

こんなしょっぱい顔をしている萌々ちゃんが


萌萌ちゃん表彰台blog

P RESERVE QUEEN を頂きました。
ありがとうございました。
これも一重に ハンドラーの遠藤さんのおかげでございます。
感謝×2でございますぅ。。。


昨日はと云えば。




にっこがG1stを頂きました。

にっこちゃんG1stblog


対戦相手があってのグループ抜けは やはり感慨深いものですね。
7Gは出陳数がどうしても揃いにくいもので
いきなり総合へ・・・という時も少なくはありません。
それって、『ラッキーじゃん!』って思われる方も少なくはないと思いますが
いえいえ、そうでもないんですよ。苦笑。
総合へ出てから充実感を得ようと思えば
その日の三本に入らなければならないんですもの。苦笑。

闇雲に『勝つ』ということだけに重点を置いて ショーを楽しんでいる訳ではありませんが
それでもね・・・
一頭一席で総合へ出て
そこで撃沈してただ帰ってくるだけじゃ・・・・
そりゃそりゃ、凹んでしまいますよ。笑
しかも、そういう時が続けば、三本に絡まない限り、CHへの道もふさがれてしまいます。
もちろんこれも、
『ただCHの称号を付けたいだけ』でショーイングしてる訳では決してないんですがねー。苦笑

私たちのようなやり方って、
『その日良かったと思えた事が必ずひとつは増えること。』が一番大切であり
結果であります。
たとえば『勝て』なくとも、
前回よりも、何かひとつ、進歩し得たものをお土産にできたら
また次回へ繋ぐ糧が出来る訳です。

そういう意味では、
昨今のショーでの成績は
心の糧 と 結果の勝て と、両方を少しずつ積み重ねてきているような・・・・


はい。かなり嬉しいことですね。はい。


萌萌ちゃん29日1

萌々ちゃん。
私の大好きな後足。ジークによく似ました。
成長過程で、現状ちょっとばかし厳しい状態が続きますが
それでも、ハンドラー遠藤さんのおかげで
良い成績を収めることが出来ました。
とても嬉しく思います。

見よ!この眼力!笑



萌萌ちゃん29日2

遠藤さんの手にかかれば、触診もなんのその。
私がハンドリングすると、まずここでおっかなびっくり、びびりまくり、に超進化!涙。
誰にお任せしても、立派にショーにならなければいけません。
それが
私らの目指すものであり、萌々ちゃん自身の 心の成長です。


萌萌ちゃん29日4

このフリースティを習得するのが
今後の最も大きな課題。
リードいっぱいいっぱいの大胆なショーを魅せられたら・・・
マナーを教えるわたしたち側の 大きな宿題。


萌萌ちゃん29日5

ラウンドはまだまだ、ですね。

ハンドラーさんの励ましに応えられる素直な心を
彼女の中に育てなければ・・・・・


萌萌ちゃん29日7

ショーは楽しいものですよ。そう、萌々ちゃんが心から思い、走ってくれるまでには
時間と努力が相当必要なようです。笑。

辞めるのは簡単です。
誰も止めてはくれないし、誰も気にもしないでしょう。
でもね、
私らから萌々ちゃんに与えられる『家庭犬』としての称号は
こんな場所からだって、発信できるのさ。
ショーを走るなら、ショーにはしないと。
最低限のルールであり、全てに通じる犬としての心構えにも通じること。

命ですから、最後はどうにもならん事態だって出てくるかもしれないのがこの世界。
それでもね、
ショーを走れるってことは、
人間と共存する上でも
大切な経験値として きっと貴方の為になることもたくさんある。
まだまだ 課題がいっぱいだ。

萌々ちゃんひとりが頑張る訳ではありません。

わたしも noriさんも、
周りを囲んでくれる人間もたくさんたくさん努力する。
一番大切なことは何なのか?ってことを
萌々ちゃんにどうやって伝えたら、、、教えたら、いいのか・・・って
毎日毎日勉強し続ける。

そして、遠藤さんたちチームが
プロとしてのお力で手助けしてくださる。

だから、また頑張ろうね、萌々ちゃん。

もっと笑顔で君が走れるように
saoさん、頑張ります!はい。笑。



さて今度はにっこちゃん。
昨日は久しぶりに遠藤さんのハンドリング。
にっこちゃんももう少し、誰かに心を開くってことお勉強しなきゃならないからね。



にっこちゃんG戦1

にっこちゃんG戦2


にっこちゃんブリード1

にっこちゃんのショーは だいぶ落ち着いてきました。
なかなかいい感じに、一応ショーにはなりつつある気配です。笑。

ブリード、グループと無事済みまして
遠藤ハンドラーの引く スプリンガースパニエル サラ嬢も見事総合へ進出いたしました。
おめでとうございます。
8Gは毎回強敵揃いですから、なんと見事なG1stだったことか。
本当に おめでとうございました。


で、こんなことになりました。笑。


にっこちゃんとサラ 総合

7Gと 8Gですから
そりゃー、もぉー、こんな感じで。笑。

サラのショーマンシップには、本当に感心してしまいます。
すごいです。
実はにっこちゃん、もう最後のこのとき、あまりの寒さで体が言う事を利きませんでした。苦笑
震えで、足が、体が、、、思うように伸びません。
さてどうしたら良いものか。
かなり、私にとって難しく・・・厳しい課題です。

残念ながら、にっこも サラも 三本には絡めませんでしたが
それでも、最後のハンドリングを皆さんに少しばかりお褒め頂けたので
嬉しかった私です。
にっこも頑張ってくれました。
萌々ちゃんも頑張ってくれました。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
サラのオーナー Yukaさん、いつもお写真ありがとうございます。
Yukaさんのおかげでこうしてblogを書くことが出来ますです、はい。

また次回もよろしくお願いいたします。
お会いできる時までに
また少しでも努力と根性で頑張りたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

東京インターで 会いましょう!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2008/12/01 Mon. 15:07 [edit]

CM: 8
TB: 1

top △

東京インターでした。 

前日の睡眠不足が
必ず ホウレイセンにでちゃうから・・・・
本当はあまりショーが好きではない sao@saoです。笑。←そんな事で かいっ!うへへ。



さて。21日 東京ビッグサイトにて行われました『東京インターナショナルドッグショー』
行ってまいりました。
基本的に
この東京インターではあまり良い成績を収めたことがなく
所謂、saoさんにとって『鬼門』のショーであります。汗。

が。しかし、せっかく毎日 運動+マナーを頑張ってまいりましたから
参加しないって手はなかろうもん。・・・みたいな。

でもねー、はい、予想通りの結果に終わり、ま、しょぼしょぼ。

にっこちゃんは、見事な撃沈に終わり

萌々ちゃんは、G1stで総合まで行きましたが
そこで残念賞、でした。

今回はスロベニアジャッジでしたので、なんだか、ナニを言われてるのかちんぷんかんぷん。
とりあえず 『笑顔を絶やすな。』と臨みましたが・・・
・・・・きっと、saoさんのその薄ら笑いが 反対にキモかったのかもしれません。涙。

英語、勉強しなきゃ・・・駄目っすね。とほほほ。


撃沈を見事収めたにっこちゃん&saoチームでしたが
遠藤ハンドラー&萌々ちゃんチームは
かなり健闘したと思います。
萌々ちゃんは相変わらず、『ねむ~い。やりたくな~い。』という態度で
困ったちゃんモードが見えましたが
いやいや、”あんた、これ、運動行くって言ったらムキっとなって意気揚々出てきようもん。”てなもんで
わがまま言いすぎじゃって!と 私に喝入れられながら
頑張って『ショー』をしてくれましたよ。


グループ戦にて。萌々ちゃん。
momo1.jpg

momo3.jpg


総合にて。
momo4.jpg


momo6.jpg


momo9.jpg


momo11.jpg

パピー総合 牝の結果は 
Queenに ミニチュアダックスさん
R.Qに、パグさんとボルゾイさんでした。
おめでとうございました。


萌々ちゃん、もう来月にはジュニアに上がるのですよね。
年月って早いです。
みゃーみゃー言って、夜鳴きして、サブにタックルしてた萌々ちゃんが
もうオープンクラスに上がるのです。
胴胎犬皆揃って、ただいま手足ばかり伸び続ける段階に投入。笑
もちろん、あっくんもな訳ですが
時間をかけてゆっくり作っていくしかなさそうです。
ま一番の願いは
『内から外から健康なワイマラナー』ってことですから、ま、そういうことで。



さて、、、私はというと、、、また気持ちを切り替えて頑張りますか。
はい、それしかないんですもん。

遠藤さん、
いつもいつもわがまま放題の
『家庭犬なんだけど ショーも走っちゃいたい』私らの犬たちを
快くハンドリングして頂きありがとうございます。
また精進して連れてまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

使わせて頂いたお写真は Yukaさんに毎度のことながら送って頂きました。
感謝感謝です。
お菓子も美味しかったです。
またお付き合いくださいませ。よろしくお願いいたします。

Mさん、またご一緒の際はよろしくお願いいたします。
ご飯、美味しかったです!!!!


会場でお会いできました皆様。

イイオカちゃん、最後まで付き合ってくれてありがとう。

PEARLさん、わざわざ来てくれてありがとう。

REIさん、また一緒に頑張りましょう。

じゃむぱぱさん、またお渡しできませんでしたー。涙。
タイムスケジュールがどうしても押し気味で あの後探せず終い・・・・
どうぞ、今度こそは・・・今度こそは~・・・・・

ごんははさん。またインターでお会いできるのを楽しみにしています。

それと・・・
Yさん
毎度のことながら、助けてくれてありがとうございました。
とっても助かりました。
これからもよろしくお願いいたします。

そして会場で声をかけて頂きましたみなさま。
またお会いできた際にはお声かけください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
以前メール頂いておりましたKさまには、大変申し訳ないことに
ろくにお話も出来ず、お帰りになられたようで本当にすみませんでした。
インターはまだまだありますので、また気が進むようでしたらおでかけくださいね。


そして最後に、ブリーダーのNさま。
いつもご指導ありがとうございます。
頂いたお言葉を胸に、しかと精進して参りたいと思いますので
またの機会にはよろしくお願いいたします。


毎度の事ながら・・・
ショーって、忙しい・・・・

せっかくお会いできた皆様とゆっくりお話できずに、なんだか不完全燃焼で戻ってきましたが
またこれも、早々に暇になっても 結構・・・淋しい世界ですので
どうぞ多めに見てくださいまし。


これからもまた頑張らせていただこうと思います。


萌々ちゃん!!!!
また明日から、みっちり 運動かけちゃうよ!!!!笑


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/12/23 Tue. 14:15 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ちょっとブレイク。 

東京インター萌々。

先月の東京インター、萌々ちゃんのお写真です。

大きくなりましたね。
しかも予想外に、胸が下りてきました。やったね!笑
どうにか、こうにか、上にばかり伸びる成長も止まる兆しが見えてまいりましたので
今度は どうにかこうにか 幅に繋がる運動をしなければ。

お里のおかさん、頑張るよ!

でもって もう少し、マナーも成長してもらうと嬉しいのですがね、ももんちゃん?笑

今月は18日、千葉インターです。

来月は、2/8 神奈川インターです。

でもって、4/5には、アジアインターです。



出来ることからこつこつと。

頑張っていきましょー!
おー!

Posted on 2009/01/15 Thu. 15:37 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

千葉2days 

『着物♪ 着物♪

アラブの富豪に 嫁ぎますっ♪』

『夢は 叶うものよ~♪』







まぢですかーーーっ!!!!

ども。sao@saoです。



さて。先週17日、18日と我が萌々ちゃん、
オーナーずと2days ショーを頑張ってまいりました。
私は、やぼ用でお留守番。
残念ですが、仕方ありません。

まずは、ショーの結果から。
千葉西セントラル犬友クラブ展。
萌々ちゃん、オープンクラス(ジュニア)にて 初ショーでございました。

momon G1st

結果は、ブリードは一頭一席でしたが グループ1stを頂くことが出来まして
無事、JKCCH に向けましてスタートを切ることができました。
ありがとうございます。

そして総合へ。

momon_7.jpg

う・・・後ろには毎度毎度おなじみのサラ嬢がっ!!!

すごいよ~。
ずぅぅっと、フリースティで動かないよ~。
サラ!大丈夫?生きてる????・・・などと話しかけても空しいばかり・・・。

そ、それに比べて、
萌々ちゃんは、

うん!とっても生きてる!  だって、動いてばっかだもん!


うぎゃー。ショーの【ショ】の字もお仕事してないやないかっっ!!!涙。



結果。


nori_1blog.jpg

サラ嬢 二度目のタンバリン【BIS】 ゲッチュ!

萌々ちゃんも あやからねば~。
この強運の姫と どうにか交わらなければ~。

nori_3blog.jpg


萌々が 若干『のけ者』となっておられる気がするのは
私だけでしょーか。汗。

ま、ま、いっか、ま、、、まね。うん。


とにもかくにも、サラ&Yukaさん そして遠藤さん!

おめでとうございます!

すごいよ、すごいよ~。とにかくすごい。
尊敬じゃ。



で次の日は 千葉インターナショナルドッグショー♪

この日はワイマラナー牝 2頭。
萌々ちゃんと CH一頭。


int_momon_2.jpg

萌々ちゃんへっぴり腰ですねー・・・。
いやはや・・・。

int_momon_1.jpg


int_momon_3.jpg

結果は、ざんねんっ賞。
ま、仕方ないです。
後々、ビデオで私も拝見させていただきましたが
よくぞ、遠藤さん引いてくださいました。みたいな彼女でございました。

歩様はじたばた、スタックはへっぴり、これじゃCHに対しても失礼だぞ。
きちんとショーにだけはしなくちゃ、如何です、はい。


今回、お留守番でぽけ~~っと、結果報告待ちしていた私。
たくさんのご意見や批評をnoriさんから伝えられ
とてつもなく落ち込んでいたりなんかした訳ですが

言われて当たり前ぢゃ、ぼけっ!と 心から反省いたしました。
萌々ちゃんがいけないのではないのです。
きちんと、その準備をしてあげられない私がいけないのです。
マナーばかり云々で、それ以前に
彼女の中の心の成長に手を貸すのを忘れてしまった。。。。

ショーを走れるようにする、ということは
決して、マナーだけを覚えさせる訳ではありません。
その覚えたものを発揮する 心の土台を彼女の中にまず植えつけてあげなければいけなかったのです。
ビデオを見ながら、、、

本当にショックでした。

練習だけはそつなくこなすもので、つい忘れて見えなくなっていたこと
思い出しました。

ありがとうございました。
遠藤さん Yukaさん。

またいちからやり直しですね。
何度やりなおしたら気が済むの?ってくらい
犬飼いってのは面倒なもんですね。笑
でも、でもね
そこが一番大事。そこを忘れると、全てが駄目になる。
例えば、運動や散歩、お留守番、オフ会、そういう生活を取り巻くもの全てに対する犬自身が
あっと云う間に崩れていくのです。

一番大切なのは何なのか・・・

【持続】ってことだと思います。
例えば訓練士さんにいくら習ったところで、手抜きすればあっと云う間に元通り。

叱って、褒めて、叱って、褒めて、また褒める。
うん。そうやって、たくさんの場に彼女の心をオープンにし、
いつか、ショーもいい結果が残せたらいいね。萌々ちゃん。

教えていただける方々に周りをせっかく囲んでもらってるなら
やっぱり 頑張らなきゃ!
アドバイスはきちんと耳で聞き、目で覚え、脳で記憶し
最後には

体を張る!むん!


また懲りずに頑張ります。
応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今日から特別メニューを加えられた萌々ちゃん。
疲れるのはお互いさまじゃ!
でも一緒に 頑張ろう!おう!


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

本館ワイマラナーVelvet tails


Posted on 2009/01/20 Tue. 17:20 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

神奈川インターナショナルドッグショー。 

おはようございます。
”なま”という言葉がつくもの 全てに反応するオンナ sao@saoです。



さて。去る2月8日、神奈川インターナショナルドッグショーに参加してまいりました。
別珍チームから、ジークくんと 萌々ちゃんが出陳です。
昨年のアジアインターで潔く(・・・でもないか 笑) ジークの引退を示唆した私めでありましたが
オヤジを怠けさせると 脳みそまでさぼり癖がつくってことで
はい。またもや懲りずに、今年のアジアに目標を定めました。てへ。
で。


オヤジ 走ってまいりました!


IMG_7382_SP0000.jpg

【じじぃ。ささみを貰ってぺろりんちょの図。】

今回は想うとこあり(inuinuinu参照)、完全オーナーハンドラーにて臨みました。
私らの心の甘えであったり 意欲散漫であったり
そういう忘れかけた大切なものを取り戻すべく、敢えて勝敗を気にしないショーを選びました。
もちろん、彼のショーに対する心の調整も兼ねておりましたが。

IMG_7390.jpg

【うをりゃらららーーー!!!!・・・の図。】

もちろん そんな声はあげていないんですけど・・・
そんな気持ちが伝わってきて・・・思わず苦笑。
結構な元気印のオヤジであります。笑


IMG_7391.jpg

むーん。予想以上に まだ後ろは蹴れているかなー・・・。むーん。


IMG_7394.jpg

あ。またニヤケてる。

IMG_7396.jpg

ニヤケすぎ。むん!


牡はジーク一頭のみのブリードでしたが
無事エクセレント評価をいただけましたので、そのままグループ戦へ。

グループはまぁ・・・いつものごとく、私めがですね
もう!いっっぱいいっぱい!の状況でありましてですね。(なんと!saoさん。インターでのグループ戦初舞台!!!くぅ!)
ナニがなんだか よう解らんで!みたいな環境でですね

しかも、ジークが肩をちまっと痛めたらしく・・・
ブリードとは明らかに違う歩様となっておりまして・・・・
オーナーハンドラーさん支離滅裂・・・な乱れ狂う心・・・となりまして
はい。
予想通りG4と終わりました。ちゃんちゃん。
敢えて書かせていただきますが
4犬種中 4席。
ペケ等賞でございます。はい。

でもね。
なんだかちょっと、嬉しかったんですよ。はい。
ジーク、きちんと【SHOW】をしてくれたんですもの。
7G 4犬種 私とジーク以外は、立派で有名なハンドラーさんがずらり。
それでも、それでもね
どうにかこうにか、ショーにだけはなっていたんじゃないかな、っと。
ペケだったけどさー。笑

そして。ジークくん。
今回の神奈川インター全ての出陳犬で なんと 最高齢 でございました。

958頭中 一番の じじぃ!

おめでとう!じじぃ!!!!

じじぃ!!!ばんざーーーい!!!!




・・・・はぁ。ちょっと空しい雄たけびではありますが
そういう私の心中をお察しくださいませ~ぇ・・・・・苦笑。


さてさて。萌々ちゃん。
牝は三頭の出陳があり、もんちゃん以外はCH2頭。

IMG_7399.jpg

もんちゃん 大好きなnoriさんと走ります。

このラウンドが今までなら出来なかったもんちゃん。
すぐに『嫌!嫌!!』が始まって、ギャロップばっかしてショーにならなかったもんちゃん。
今回は無難に トロットで走ってくれました。

まだ、後ろの蹴りが安定できていませんがねー・・・

IMG_7402_20090210094003.jpg

触診も無事できました。

IMG_7405.jpg

表情がまだまだ 頑な ですね。笑
それでもたった一週間で大きな成長が垣間見れました。うん。


IMG_7409.jpg


IMG_7414.jpg

最後のラウンド。もんちゃん撃沈。

それでもねー、決して負け惜しみではなく
素直な感情から

もんちゃん成長したなー・・・って。

この世に生れ落ちた日から ずっとずっと育ててきたもんちゃんが
どうにかこうにかショーを、ショーらしくこなせる第一歩が築けたような気がしてならんですよ。

繰り返し繰り返し

そうやって軌道修正しながら犬を育てるって
本当に難しいのですが

幸いにも私たちの周りには
助言してくださる方々がいらっしゃる。
それをひとつひとつ噛み砕いては飲み込み
頭で考え、実践して
そうやって 素人ながらも真剣に立ち向かう準備ができる って・・・

なかなかこんな幸運ない。って想うんです。


毎日毎日、我が犬たちのコンディションをこの手で確かめ
そういう時間や意識を与えてもらえる環境が有難いな~ぁ。って。


最後に

今回のショーでお世話になりました皆様、
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。
素人まるだし でも 一応 頑張ってるチーム別珍
これからもどーぞよろしくお願いいたします。

よろしくです。

※画像はYukaさんより頂きました。いつもありがとうございます。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/02/10 Tue. 09:59 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

埼玉西オールブリードクラブ展 

ショーでは足を攣るもの。みたいな習慣に感化され困り果てるオンナ sao@saoです。
おはよーん。



さて。昨日は、川越にてクラブ展がございまして
にっこちゃん出陳してまいりました。
ワイマラナー一頭一席。
なんと牡はゼロ。
なんとも淋しいワイマラナーショー出陳率。
最近特にこの傾向が強くて、かなり私の心の中にも葛藤が・・・。

むーん。

あ。結果はですね。


Nikko_1.jpg


Nikko_2.jpg

Nikko_3.jpg

一頭一席のち、グループで1stを頂けました。
ありがとうございます。

この日のにっこちゃんは、なんだかめっちゃテンションが高くてですね、
車から降ろすたび

『おかさん!!!リングはこっちよ!!!早く早く!!!』みたいに
リングの方へ一目散。笑

なんだなんだ?こんな覇気のある貴方を見たことがないぞ、ハニー・・・・

みたいな彼女でございまして
想ったより、リングの中でも良い感触で走ってくれました。
う。嬉しい・・・。


で。総合は

こんな感じで。

Nikko_5.jpg

ドッグダンスじゃありません!!!一応、真剣ッ勝負のドッグショーの最中でございますっ!!!

思い起こせば数年前、わがままし放題の彼女に仮病を使われてショーを棄権したこともあったな。(・・・むーん。遠い目・・・・)
あのとき、まんまと騙された私を尻目に
面倒なことからはこうやって逃げたらいいのよ。ちょろいちょろい♪・・・などと
ほくそ笑んだ小悪魔が
やっと
やっとこんな楽しそうにショーを走ってくれるようになりました。飛んでますけど。

彼女も確かに変わったけれど

よくよく考えると、なにより変わった環境は
私を初め、彼女を囲む人間の考え方や助けてくださる方々の有難きアドバイス。

犬にとって大切なことは

犬自身が嫌だ、面倒だと感じることを そのまんま逃避させたまま終わらしたらいけない。 ってこと。

これは家庭での躾でもそうですよね。

必ず最後には、『Good!』で終わらせるように仕向けて、何事も教えてあげる。

そういう基本の積み重ねがやっとやっと
すこしずつ実を結ぶ。ってこと。
これは犬たちが我ともに暮らす上で決して終わりのこない絆な訳ですが
にっこにこんな兆しが見えてくるまで
3年もかかっちゃったよ。笑笑

そして、この女豹のことだ。
また何度も何度も、『おかさん、ふ。あたしに勝てるとでもお思い?』などと
ニヤリとしてる毎日なんだな。

でもこうして、
この世の中に二つと同じ命を持たない犬たちが
私のところへ来てくれたんです。
このご縁に感謝するとともに
良い意味で騙されないよう
頑張る所存でございます。ふ。

Nikko_6.jpg

Nikko_7.jpg


で。毎度毎度、こんな嬉しい場面が。

Nikko_8.jpg

激戦区8G代表、サラ嬢。
遠藤さんのハンドリングのもと、本日も良い走りを魅せてくれました。
そのリードの長さ・・・・・
私には到底出来ない長い長い、心の信頼度をあらわす長さ・・・

いつかはあやかりたい。
あやかりたい。
その為に、私にはまだまだたくさんの課題が山積み。
そして、努力なくして結果なし。の毎日を積み重ねるしかないんだ、って
解っちゃいるけど・・・・・



簡単にはできないんだーーー!!!涙。


昨日のショーは本当に良いショーでした。
結果的には、にっこも、サラも三本には絡めなかった訳ですが
(前日のショーではサラ リザーブクイーンですけど。ね。)
最後の総合ではリングを囲んだプロの方々が
リングを走る犬に温かい拍手で声援を送ってくださいました。

私がリングを出てきた際にも

『良かったよ~。今日はいつもより良かった。
あとは、テイルの保持に気を抜かないこと。』とお声がけくださいました。
本当に有難いお言葉と思います。

素人だから、プロハンドラーじゃないから、と始めから諦めるのは好きじゃないけど
でもやはり、プロと呼ばれる方々の技術ってもんは
そう簡単に成しえる技ではないのです。
だから、負けて当たり前なのは百も承知で、チャレンジしている私にとって
たった今のことに対するアドバイスというものは
有難く、そして重いものなのです。
嬉しいですね。本当に。
しかも、昨日のBISのシェルティのハンドラーさんもどうやらオナハンらしき噂が。
いえいえ、とてもそうは思えない動きや技術で
また一緒に走るシェルティさんも、すっごく素敵でした。

とてもいいものを魅せていただいた気がして

なんとなくほっこりしながら帰ってまいりました。

私もいつか、ああなれますように。

犬との絆がつかめますように。


また頑張ろうっと。

※画像はサラのオーナーYukaさんに頂きました。いつもありがとうございまっす!





↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/03/09 Mon. 09:26 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

は!デヴィ婦人が! 

アジアインターが終わって
心が抜け殻 私は誰?・・・・ここは・・・ウチ。sao@saoです。
こんばんわ。


さまざまな思いとともに 一年が終わりました。
そして昨日から、また一年が始まりました。

アジアインターナショナルドッグショー 恐るべし。

ま、色々と書きたいとこなのではありますが
それはもう少しお時間を頂いて、私自身が私が一年してきたことの結果を
客観的に整理できるようになってから
くどくど ねちっこく書いていきたいと思います。

なので、とりあえず、
結果だけ。

牡 
アダルト1頭
CH 5頭
  
ジーク、残念。

牝 
ジュニア1頭
ヤングアダルト1頭
CH 4頭

にっこ、AOM(アワード オブ メリット)

もんちゃん、ウィナーズ。

という訳でした。


応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

という感じで。

一枚の写真。



-0063.jpg

デヴィ夫人は、いつ観ても 綺麗です。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/04/07 Tue. 20:56 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

アジアインターナショナルドッグショー 

私は至って真面目ですっ!
ですが・・・私のハンドリングは、どーも・・・真面目には見えません。
悲しいかな・・・・ sao@saoです。


本日、待ちに待ったアジアインターのビデオが到着しました。
ご友人のOさんに撮って頂いたものです。
ありがとございますっ!
やはり、走っている当人としては、客観的にまず見てからでないと
わが身を後悔してよいのやら、褒めてよいのやら
結構難しいものなのです。はい。

で。

まず。感想。

てろてろ走らんで きちきちっ!っと!

出来んのかっ!!!おらっ!


・・・・て感じ。くすん。

ま、いつもの通りですがね。

どうにかこうにか機敏に動ければ、もう少し【なんちゃって ハンドラー】には見えるはず。なのに・・・
なぜ、動けない?自分?涙。
すみません・・・また精進いたします・・・・・


で。ジークくん。
9歳にてリングにたちました。


30481309_2382856807_20090409170704.jpg

これまた不覚にも、リンク脇で出番待ちの私。
彼のリングインの後姿を見送りながら、涙があふれる、あふれる。

いやー。なんと言いましょうか。
私の人生そのものの彼ですから

実際、【あぁ・・・歳、取っちゃったんだなー・・・・】って、考えなくとも良いことばかりが
心の中にあふれ続ける訳で。

20090405184923.jpg

-0019.jpg

-0032.jpg

一昨年のアジアも、昨年のアジアも
私は彼と一緒にこのリングへ来てあげることが出来ませんでした。
だからこそ
今年は、今年こそは、彼の姿を見守りたかったのです。
9歳で、、、もういい加減にしたら?って誰だって想うかもしれない。

でもね。
でも、私の心はまだ終わっていなかったのです。
私の中で、アジアのでっかいリングを爽快に駆ける彼の姿は、終わっていなかたのです。

だから。一生懸命、ボーディング頑張りました。
食事の管理や運動で、せめて若いイケメンたちに
みっともねーぇ、って想われないように。



結果は残念賞。

ワイマ師匠に後でお聞きしました。

【ジークが、ショーを走ること、みっともなかったですか?】

返ってきたお答え。

【いえ。そんなことはないですよ。管理的には十分と思いましたよ。】

-0033-2.jpg

あぁ。このお言葉ひとつで、また先に繋げるなぁ・・・と想うと同時に、涙があふれました。

誰だって、どんなに素晴らしい命だって、老いには勝てん。
私にとって、ジークは不死身のエース。
けれど
さすがに、覚悟したり、自覚したり、、、そういう時期がきたのですね。

悲しいけれど受け止める。
saoさん 頑張る。
踏ん張るよ ジーク。

いよ!お疲れさん!笑。



さて、牝の部。

もんちゃんはジュニア1頭で、リングイン。
-0045-2.jpg

・・・足がなげぇ・・・・苦笑
若いなー。まだまだ。笑。

20090405184922.jpg




マナー的にはかなり厳しい もんちゃん。
ヤングアダルトさんと勝負!

無事、ハンドラーさんのテクニックにより、ウィナーズ獲得。

で。こんな場面になる訳。

CH4頭がリンクイン。
その後に続いて、ウィナーズ1頭。

30481309_599078985.jpg

前を走る、CH sao&にっこ組。

その後ろから ウィナーズ 遠藤さん&もんちゃん組。

おー。すげぇ。これ、結構良い構図ですねー。親子競演。笑。

さぁ。saoさん、ここは肝据えて勝負のときです!どきどきしてばっかじゃいけませんよ!おら!

0904050004.jpg

・・・あ・・・いや。内心、どっきどき!!ですけど・・・・・

20090405183650.jpg


まぢで。日本語しか解らないんですけど・・・汗。みたいな。

-0052.jpg

『誰かー?おかーさんが死にそうになってるからー 助けてあげてくんなーい?』
みたいなお顔のにっこちゃん。
こら。

-0053-2.jpg

『ちらっとなら見てあげてもいいわよ。むふん。』・・・みたいなにっこちゃん。

・・・こら。

-0054.jpg
いつもどおりのにっこちゃんは
この日
今までで最高の走りをしてくれました。

ですが。はい。
ハンドラーsaoさん、ジャッジにリクエストをかけられた時点から

頭の中 真っ白さ。あ・・ははは・涙。


結果は、2席。
アワードオブメリットを頂きました。
ありがとうございます。

-0058-2.jpg
そりゃーね。欲を言ったら BOB欲しかったですよ。
もちろん、それが目標ですからね。
でもね。
本当にこの日は、いつもより数段上の走りをしてくれたにっこ。

最後のスタックで

ジャッジの先生に

尻さえ、向けなければ!!!!およよよよ。涙。

って、まぁ、そんなスタックに、誰がした?ってなもんで
悪いのは、全くもって

私です。どよーん。



反省反省。また反省。


でも
まだまだ前に進める希望が私にはあります。

なので、また更に頑張る。
頑張った先に未来がある。
楽しみがある。
喜びがある。

だから、
諦めないの。むふ。


当日、ご一緒頂きました、ハンドラー遠藤さん、その関係者さま。
Yukaさん。Mさん。
仔犬のオーナーズの皆様。
激励に来てくださったお友達のみなさま。
お写真を撮ってくださった皆様。

本当に本当に、ありがとうございました。


そして

ワイマ師匠さま。

ありがとうございました。


また来年、このリングを目指します。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。

それでは最後の一枚。


e0071203_9363673.jpg


至福の瞬間です。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/04/09 Thu. 18:13 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

アジアインターよ。もう一度。 

暑くないっすかー?

どもsao@saoです。



先日のアジアインターのお写真をじゃむぱぱさん。より頂いてまいりましたので
一気に張っちゃうの。うひ。

まずはジークくん。

20090414205156.jpg



20090414205157.jpg



20090414205158.jpg


20090414205159.jpg


萌々ちゃんです。


20090415213358.jpg


20090415213359.jpg


20090415213400.jpg


20090415213401.jpg


20090415213402.jpg



にっこちゃんです。

20090415214101.jpg


20090415214103.jpg


20090415214104.jpg


20090415214838.jpg



20090415214839.jpg


改めて、こうして写真として観ると
色んなことが客観的に見えたりして・・・・本当に 助かります。
じゃむぱぱさん、
そして
以前のエントリーで使わせて頂いたお写真を撮ってくださったみなさま
本当にありがとうございました。

また来年頑張ります。

それにしても・・・・

ジークはへらへら笑いすぎだよね?笑

ま。そこがいいとこなんだけど。笑



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑OPENしましたよろしくお願い致します。

Posted on 2009/04/16 Thu. 12:27 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

萌々ちゃん リーチかかりました。笑 

連休中、みなさまいかが過ごされましたか?
saoさんは相変わらず、独り缶詰状態だったんだけれども
中二日間は、御友達が、子犬ちゃんずを観にきてくださったりで、
とーっても楽しく過ごさせて頂きました。

その様子は、また次回御報告させていただいて。笑


我が別珍チームの我がまま娘@萌々ちゃん。
10月10日 土曜 『清水愛犬クラブ展』
10月11日 日曜 『静岡西レイクシャインケネルクラブ展』と
二日連続エントリーさせて頂き

無事、1日目 2犬種中 G1st

200910101207000.jpg

2日目 4犬種中 G2nd 

200910111400000.jpg
という有りがたき結果を頂くことができました。

これでカード3枚。
JKC CHまで、あと1枚。リーチがかかりました。笑

noriさん 完全オーナーハンドラーにて 緊張に押しつぶされながらも頑張ってくました。
もんちゃんも・・・・
”それなりに”頑張ったようでございます。

CHを完成できた後でも、
ずっと、一緒にショーを楽しめるような素敵な関係でいてください。
勝つだけが目的ではなく
一緒に、心通わせて、ショーを楽しむスタンスのまま。

頑張ってね。

当日御世話になりました皆さま、
本当にどうもありがとうございました。
これからも、私たちなりの楽しみ方でショーを進んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さぁー。今回の子犬ちゃんずは、どうでしょう?
だれか、私と走ってくれるのでしょうか?笑笑

色んな意味で、楽しみ!・・・ということにしておこー♪♪



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
牡(緑くん)、牝(黄色ちゃん)、良縁をお待ちしております。
メールにてお問い合わせください。
尚、ハンドルネームのみでのお問い合わせは、ご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/10/13 Tue. 20:51 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

約8カ月ぶり。 

浦島たろ子はどこにいる?

ここにいる~ぅ♪ 笑

はい。わたくし、浦島たろ子こと、sao@sao 昨日超おひさしぶりにドッグショーへと行ってまいりました。
萌々ちゃん出陳&子犬ちゃんずの初慣らしの為でございます。

子犬ちゃんず、初御外が、初ショー会場。笑

車の中のバリケンでおとなしくしていられるか?
お初の環境にて 体調を崩すことはないか?
見知らぬ方や見知らぬ犬に 過剰に反応しすぎないか?
などなど。


心配 いらなかったー。 笑

自分でお育てした子犬ちゃんずですが・・・
はい・・・・
自分で言うのもちゃんちゃらかしいのですが・・・・

なにもかも  頑丈に出来ているらしーです。はい。 

私が見えないと不安ー!!!なんてしおらしい姿は一個もありませぬ。


誰にリードを持たれても
はいはい!・・・って超楽しそうだ~。。。。

そういえば、お譲りした牡御二人も
環境が変わったってこと気付いていないんじゃないの?ってくらいに、下痢さえしない。と言われたなー。
そっか~。そっか~。

そっか~。


で、この日は、ドーニぱさんと、コッコレままさんが、お近くにお住まいとのことで
激励にきてくださいました。
嬉しかったです。
ありがとう。

023_20091207124149.jpg
黒目同盟代表 コッコレ。
今日も元気だ!黒目がピカピカ!


午後になり、れりびぱさん&kassさんが、御対面作業の為に遊びにきてくださって・・・

さらに偶然 シャインちゃんともお会いして・・・


なんだかほんわかドッグショーでした。てへ。



そしてその日の予定。
わざわざ ワイマお師匠がお越しくださる御約束でしたので

お師匠宅の子犬ちゃんと会わせてもらうことと

我が子犬ちゃんずも観て頂くこと。

021_20091207125453.jpg
これは、我が家居残りの”白菜”
立たせる方が上手だと、犬も立派に写りますね。笑
大きくなったでしょー。笑
健全にお育てするのは当たり前のはずですが
まぁまぁこの時期、ものすごい小悪魔に変身するもんですから
saoさんもてんてこまいですわ。とほほ。苦笑


白菜は、そろそろ走ってみようか?と思案中。
どこかで見かけた際には、どうぞ寛大な気持ちで見守ってくださいまし。
よろしくどーぞ。


さて。もんちゃんの結果ですが。
2009120601.jpg
PHOTO BY ドーニぱさん。

ま、明日があるさっ!・・・てことで敢えてスルー。笑

あわてずとも
きちんと努力が積み重なったとき結果はついてくるさ。うん!頑張ろう。

御世話になりましたみなさん、どーもありがとうございました!!!
これからもどーぞ 浦島たろ子をよろちゅー♪



******************************************************************************************************

■■ 親元さまがネット環境にないとのことで 代理にて告知させて頂きます。■■

*******************************************************************************************************

オーナーさま 募集中!

ギルド1 (2)
ギルド1
■2009.6.21生■ 牡 ■AMCHキュー直子■(画像は二枚とも同犬です。)
家庭犬として生涯可愛がってくださる方、良縁をお待ちしております。

※代理にて告知させて頂いておりますので、お問い合わせやご質問などはメールホームよりご連絡ください。
追って、こちらから親元さまのご連絡先を御知らせいたします。

*********************************************************************************************************




↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2009/12/07 Mon. 13:39 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

素敵な一年のしめくくり。 

昨日、萌々ちゃんが 千葉西ブリーダーズ犬友クラブ展にて
無事JKC.CHフィニッシュいたしました。

おめでとうnoriさん。

もんちゃんの意固地な態度にめげず、よく踏ん張りました。笑

-0067.jpg

立派な ”家庭犬”のもんちゃんは
その立派なわがままっぷりを発揮して
リングの中で 散々noriさんを困らせましたが 笑
それでも写真だけは ちゃんと ”ショーを走れる犬”の振りをしています。笑

ま、このギャップが 笑 ■□■別珍しっぽ(Velvet tails)■□■の目指すところであり

立派な家庭犬として 立派なショードッグとして
これからも楽しくおかしく 幸せに生きてもらえれば
もうこれ以上 望むことはありませぬ。

ブリード&グループ戦まで noriさんが踏ん張り

カードゲットの後の総合は、私めがハンドリングしてまいりました。

saoさんもすっかり浦島たろこですから、どきどきしまくりでしたが
noriさんはもっともっと、どきどきしたことでしょうね。

グループ戦
-0064.jpg

-0056.jpg


総合

-0097.jpg

-0110mon.jpg

-0118.jpg


とにもかくにも
素敵な締めくくりになりました。

応援してくださった皆さん、
会場で御一緒してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

またこれからもよろしくお願いいたします。

御写真はkyomiさんが撮ってくださいました。いつもいつもありがとうございます。感謝!


・・・そしてお付き合いの白菜さん。

-0074.jpg

・・・あんたは大丈夫やろか?笑


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2009/12/28 Mon. 15:41 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

おいでやす ドッグショー♪ 

puppyqueen001.jpg
【2010,1,31 埼玉東ドッグファミリークラブ展 Baby Queen
"JULIET NICCOLINI OF VELVET TAILS JP"(CN/Puppy) Owner T様

おはよーございます。
今週も来週も、ドッグショー漬けの私でございます。どーも。

今週日曜は、
にっこ、Urくん、白菜と3頭も連れて行ってまいりました。
noriさんと、人間二人に、犬3人。

どう考えても、人間の数が足りないわ。涙。・・・と気付いた時は
もぉ遅い。

やぶれかぶれさ。あー。そーなのさ。


結果は、白菜が B.R.Queen
Urくんとにっこは 残念賞でございました。
あ。でもなかなかUrくんのデビュー戦は、結果云々よりも濃いものを感じることが出来ましたので
その感想やなんやは
また後で、改めましてエントリーすることにします。
よろしく どーぞ。


て訳で。今度の日曜日は
神奈川インターナショナルドッグショーでございます。
saoさんも毎度のことながら参加させて頂きますので
せっかくですから、タイムスケジュールなど。

【神奈川インターナショナルドッグショー’2010】パシフィコ横浜

7G
7Ring 9:00~ イングリッシュセター・・・・・・・6頭
        ジャーマン・ショートヘアード・P・・1頭
        アイリッシュセター・・・・・・・・・16頭
        ビズラ・・・・・・・・・・・・・・・1頭
        ワイマラナー(S)・・・・・・・・・・4頭
        ワイマラナー(L)・・・・・・・・・・1頭

となっております。
早い時間なので、ちょっと練習に戸惑いそうですが、でもやっぱり
精一杯頑張ります。

ちなみに グループ戦は 午後13:00~(予定)
BIS戦は 午後16:00(予定)


別珍からは、にっこ&Urくんが参戦です。
へなちょこsaoさんを御見かけの際は

温かい目で見守って頂くようお願いいたします。笑

決して、モノを投げたりしないでください。よろちゅー

↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

*********************** 里親さま決まりました! **********************************

ワイマラナー オス 生後7カ月 

先日告知させて頂きましたワイマちゃんは
無事オーナーさんが決まりました。
ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました!

*********************************************************************




Posted on 2010/02/16 Tue. 09:40 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

’10 神奈川インターナショナルドッグショー 

006_20100224090733.jpg
【Urくんと出番待ち。】

さて、行ってきました、参加してきました。神奈川インターです。

お天気もまぁまぁでしたし、我が犬さんずのコンディションもなかなか良かったです。

ワイマラナー(ショート)出陳頭数 4頭。
パピークラス  牡2頭←ここにUrくんエントリー。
チャンピオンクラス 牝2頭←ここにニッコ嬢エントリー。

ははは。お察しの通り。

4頭中、2頭、私がエントリー。苦笑

ワイマラナー、相変わらず、エントリーが少ないですぅ。
残念というか、もう少し犬種的に盛り上がってくれるとsaoさんちょっと嬉しいなぁ。


さて。結果ですが・・・・

009_20100224091343.jpg

ブリード、グループと一頭一席。(ブリードは1頭の方が欠されたので・・・)
でも、フィンランドジャッジの方に、なかなか高評価を頂けました。
良かったね、Urくん

総合は、まぁ仕方ないですね。3本には絡めず。。。

それでも私の中では、”よくできましたで賞”のUrくん。
だってたった2回目のショーで、1回目震えていた彼が
今回は震えもせず、ちゃんとショーをしてくれたんですもの。

偉いぞ!Urくん!



025_20100224093707.jpg


ニッコ嬢は、こちらはBOB(ベスト オブ ブリード)を無事頂けましたが
グループで残念ながら・・・おとされました。とほほ。

あ。でもこのグループ戦で、お友達のREIちゃんの愛犬ディッパーが G2ndを頂きました。
おめでとうございますっ!

・・・ディッパーいつも楽しそうに走ってるもんな~。いいなぁ。

それに比べて

我がニッコ嬢。


むーん。むーん。


とほほのほ。



まぁ総合的に考えると、決して悪くはない結果なのかもしれませんが
これまたどうして
また色んな課題を持ち帰ってきたショーでありました。


走って止まって、ただ体だけ使うのがショーではありませんのよ。

頭も、心も、使うのが 真剣なドッグショー。

精進せねば。




ではでは、御後がよろしいようで。ちゃんちゃん♪






↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/02/24 Wed. 09:54 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

別珍関西支部が活動中。笑 

Velvet tails またの名を  ・・・『別珍尻尾』


・・・まんまやないかーいっ!


以前のエントリーでご紹介させて頂いた 別珍関西支部 ラズリ。
saoさんがこっちの方で、卒業式やら入学準備やら
どうやら人間らしいことをしている間に

ショーでびゅーぅ♪なんてして頂けたようでございます。笑

別珍影の仕切り役 noriさんが大阪まで出向き
未熟者ながらもハンドリングを任せて頂けたそうで。
ありがとうございます~。。。。オーナーさま。


あ。もちろん。
せっかく関西までの遠征ですから

ついでに  萌々も?笑

あ。じゃまたついでに  白菜も?笑笑

てな感じで、3頭エントリー。

結果は、まぁ、・・・まぁまぁ。笑

はっはっは。敢えて聞くなってことですよ!あーっはっは。(何か文句でも?笑)

数出しゃどれか当たるってほど甘くはないです、この世界。笑
でもね。
もう、一回一回が、その犬の経験値であり、
我々のお勉強ですから
チャンスがあるときゃ送り出すのが 我が精神。
無駄なことなんて一個もないのさっ!あーーはっは。



でもねー。立派になっておりました。ラズリ。
横浜まで送り届けた日がまるで昨日のように思い出されます。
一番我がまま言わない子で、控えめだったラズリ。
どうやらそんな感じで
のんびり でっかく成長しているようでございます。笑

あ。一応お断りさせて頂くと
ラズリはショーを走る前提でお譲りした訳ではありません。
それなのに
日々、運動を頑張ってくれて、
何も解らないままの状態(オーナーさまは全くのショー未経験者です。)で
マナーも頑張っていれる努力をしてくださったオーナーさま。

本当に感謝感謝です。

てか、結構、苦労もしただろーなー。笑 重々理解しとりますよ~。


201003131115001.jpg
↑十分頑張ってスタックしてるように一見見えますが、実は眠い振りで誤魔化そうとしてるラズ。笑

201003131115000.jpg
『なんでケツから撮るねん。』って言いたそうだけど 笑
ここ、これ大事なのよ~。ラズ。笑


201003131114000.jpg
”んもぉー!ジークの若いころにそっくりっ!!!”って叫んでしまった立姿です。うひ。

あ。但し。ショーを走る犬、として批評される立場のラズリではありませんので、
どうぞ評価は各心の中でお願いいたします。笑
とにもかくにも、成長段階ですし。笑

もうとにかく、親元としましては

ショーに出てみたいと思ってくださったオーナーさまが
そう決断されてから、運動、マナーと頑張ってくださったこと、そこに一番感謝な訳です。

簡単なことではなかったと思いますです。はい。
体を作る運動をする為には、自分の時間をまず捻出しなければ無理ですし、
マナーを素直に聞き入れる心の犬に育てることも
結構な努力と思います。

でもまぁ、これは、ショーに限ったことではありませんよね~ぇ。
今、ワイマラナーを飼おうかと悩んでいる方は
まずそこから考えてみると良いのかもしれませんね。
躾、訓練、知識、運動
どれも何か片手間に時間をつぶせるものではありません。
きちんと犬を向き合って、1日のうち数時間は、少なくとも、『犬の為』に費やすこととなる訳です。
でないと・・・
やっぱり重荷になり得る犬種ですね。この灰色は。笑

だって。思いっきり ”ヒトにつく犬種”ですから~。笑



それにしても良い感じでお肉を付けてもらって、健全に御育てして頂いているようで
本当にうれしいです。
これが結構難しいのよ、ワイマはね。うふふのふ。




ショーを走るということは、一見派手に受け止められがちですが
この日の為に、地味に努力してそれを発揮するのがリングな訳で。

犬を理解し、教え、教えられ
そして、嬉しさを分かち合ったり、一緒に悩んだり。
まぁそうやって すべてをひっくるめての目標をショーに置き換えて走るポリシーの私ですから
オーナーさんに少しでも理解して頂けること
ものすごくうれしいかったです。

ありがとうございました。


さて。
二回目のショーで触診を見事拒否したと噂の うちの居残り娘はどうしているかと申しますと・・・・


201003151450000.jpg
こんなところで、フリースティで写真に収まっていました。汗

201003151530000.jpg
観光以外のなにものでもありません。汗


201003151525001.jpg
『今度は ちゃんとやってあげようかな~。。。。』

・・・なんてっ!想ってるはずないんですからーっ!


ま、こんなもんです。とほほ。


覚えてろよ。白菜。にゃろっ。




※今回、別珍遠征につき、たくさんの関西の御友達にご協力を頂きました。
YAEさん、灰色犬さん、きよごんさん、本当にありがとうございました!


で。いつものごとく。我が勝手に『別珍専属スペシャル』Yさん、お助け感謝ですっ。にゃっはは~ん。






↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

noriさん

Posted on 2010/03/15 Mon. 18:03 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

やれば できるコ。 

先日の大阪。

触診(ジャッジのセンセイに体を触られ、健全さを観て頂くこと。)拒否した白菜。

・・・まぁ。まだショー2回目ですから、ね。
仕方ないか。ははは~。ふぅ。




でもね。ラズリのオーナーさんが写真送ってくださったんですよ。




それがこれ↓

sdカード 047


やれば 出来るんじゃねーかっ!こらっ!


白菜よ。おまえったら、おまえったら。涙。

どないしたらよかろうか。悶々とする私でございます。。。。。。







↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/03/19 Fri. 17:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

FCI 北関東インター。 

朝から 雨が降ったり 晴れてきたり。
なんだよ、このやろー。って言いたくなるようなお天気の中
北関東インターへ出陳してまいりました。

世間は3連休ってことで、高速道路渋滞ちう♪
でも今回ばかりは『そんなの関係ねー♪』

だって。会場は


すぐそこっ!だからっ!うふふ~♪


さて今回のエントリーは
牝 CHクラス 2頭 ←ここに萌々出陳。
牡 パピークラス 1頭 ←ここにUrくん。
牝 パピークラス 3頭。←ここに白菜出陳。

今回はエントリー数が多かったのですっ!きゃ。

なんとっ!パピー牝が3頭っっです!すごい!きゃ。

パピーなので、3頭揃っても カードは出ませんが
それでもこんなエントリーは本部展だって早々ありゃーしないわっ!きゃ。
あ。本部展にはパピークラスがなかったわっ!きゃ。


・・・・・ですが。
この日の課題は、一週間前のショーで触診拒否をまんまと成功させている白菜のやり直し。
むー。
むー。
と思い悩んでいても仕方ない。
やるしかない。

という訳で。

『勝手に お願い』作戦!ですよ!パフパフ~♪

ふらふら~っと白菜連れで歩きまわり
お!知ってる方!と観るや否や、スタック。
で。
「触診お願いしま~す♪」と呼びとめる。ぬふふ。

いや~。みなさんやっぱり イイヒトだ~。

これを出番まで何度も繰り返した結果・・・・

思い知ったか!白菜よ!笑



本番どうにか触診させて、どうにかこうにか、本日の課題クリア。
まだまだ、微動だにしないって程じゃありませんが
それでも、一応”触診”と呼べる行為。ナイス。白菜。

そして嬉しいことに
初3頭揃ったこのショーで 白菜 BOBを頂くことが出来ました。

ハクナ北関東インター
グループは一頭一席だったので、自然な流れのまま【G1st】 苦笑
まぁ、御立ち台なので、こうなる必然は仕方ないのです。苦笑
しかも、総合で撃沈してからの撮影だったため
悲しいことにジャッジのセンセイが御帰りの後・・・・・しょぼーん。
若干、切なさ漂う御写真となっておりまぁす。とほほ。

それでもね。ちゃんと、対戦相手あってのこの成績を頂けたのですから
嬉しい&良かった。ということで。

萌々ちゃんは惜しくも負けてしまいましたが
それでも、noriさん、今までで一番綺麗にスタックさせていましたよー。
どうやら、萌々ちゃんの今後の課題は
”動き”のようですね。
どうやって、あの手足を動かし、そして覇気を生みだすか。
う~ん。難しいんですが
それでもやっぱり
頑張るしかないのですよ。とほほ。

Urくんは、一頭一席のまま総合へ。
で。
残念賞でした。苦笑
もっともっとUrくんを綺麗に走らせてあげたい。
でもね・・・如何せん。難しい課題であったり。
まぁ、saoさんの努力不足も否めない訳ですから
こちらもまたまた 頑張るしかない。



あぁ・・・結局また

頑張るしかない。ってことで全てのことが片付いてしまうのね、私。

昨日より頑張った。だから結果がついてきた。
いや、
結果がついてこなくても、昨日より頑張った!って思うときもあるぞ。
てことは、頑張った!って思っても
また次の日になれば
もっと頑張るしかない!って思うでしょ?
じゃ、なになに?
いつまで頑張ってもまた?うーん????


笑笑。

いや~。これが【犬】ってもんなんですよね。あはは。

頑張ろう!って想いながら
一歩進んでまた下がる。
でもねー。一歩進めば 十歩さがることはないと思うんです。
多少、地団駄踏んじゃうんだけれども
それでもさ。
頑張るって、なんか気持ちいー♪じゃん。笑
しかも、そこに
犬との絆も生まれてくるんだから、
こりゃー、止められない訳さっ!爆


そして当日。
アイリッシュセターをオナハンで引いていらっしゃる あむとれいさんと再会いたしまして
散々トーク&最後までお付き合い頂いた挙句
記念写真♪

001_20100323174935.jpg

おばちゃん満面のピース!
いまどき、ピース!

どうよ、こんなん。(^_^;)





でもね。

楽しいですよ。ドッグショー♪


だから 頑張る。


また来週もショーで~す♪






↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/03/23 Tue. 17:55 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

FCIジャパンインター2010 スケジュール。 

今度の土日は、FCIジャパンインターナショナルドッグショーですね。

何だか知らないけれど、この時期わくわくするsaoさんです。笑

4/4日(日)
Ring2 12:35~
【7Gブリード審査】 

イングリッシュポインター   1頭
イングリッシュセター     9頭
ジャーマンショートポインター 1頭
アイリッシュセター     12頭
ハンガリアンビズラ      3頭
ワイマラナー(ショート)    7頭
ワイマラナー(ロング)     1頭 (終了予定 13:30)

となっております。

結果ではなく、ちょー気持ちよく走れたらいいな~
いつもそれだけを目指して、一年一年頑張っています。
あ。今年も、御無沙汰 ニッコかーさん も出陳しておりますので
応援して頂けると嬉しく思います。むふふ。

よろしくどーぞ



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/04/01 Thu. 18:24 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

FCIジャパンインターナショナルドッグショー 成績発表♪ 

061.jpg

念願のBOB(ベスト オブ ブリード)!

我がブログで、”おかーさんニッコちゃん”で有名(?笑)な、ニッコ姫。
昨年のアジアインターでの2席(アワード オブ メリット・AOM)に引き続き
今年はなんと!幸運にも1席(BOB)を頂くことが出来ました。

にっこBOB

2度の出産を経験しているニッコちゃん。
どうにかこの日の為に、体調、体質管理に徹した努力が報われました。



まぁ。案の定。覇気はイマイチなショーだった訳ですが
それでも、ニッコの健全性を評価して頂けたのかと、嬉しい気持ちでいっぱいです。

051.jpg

娘の萌々も、noriさんとのコンビにて チャンピオンクラスの先頭を走りました。
満足いくものは得られませんでしたが、たぶんそれは結果ではなく
noriさんの心の中の葛藤ですね。笑
どうしたら、萌々の良いところをアピールできるか?それをうまく表現できない自分へのいら立ちなのでしょう。
また来年まで、頑張ってね☆

で。グループ戦。

E・セター、I・セター、ビズラ、ワイマラナー 4犬種。

065.jpg




思いっきり家庭犬どっぷりのニッコ姫。
本日2回目の出番に、テンション↓↓笑。

結果は。


2010ジャパンインターBOB

G3rd。ありがとうございました。
ニッコちゃん、まぁまぁ。頑張りました。
saoさんは、超頑張りましたけど。笑


ウルくんは、ジュニアに上がってまだ間もないこのショーで
いきなり、INT.JKC.CHと一騎打ち。笑
まぁ結果は、そういう訳で、こんな訳なんですが
それでも、こんなハンドラーの私に心を開いてくれて
ちゃんとショーをしてくれました。
後は、更に、心と体の成長、かしら。
ジャッジのセンセイから、なかなか良い評価を頂けたので
これからまた頑張れば、きっとウルくんも素晴らしい【☆ショーも走れる家庭犬☆】になれることと思います。

036_20100405180633.jpg

ねー。ウルくん♪

021_20100405180830.jpg
↑↑YAEさんのにぃにのご厚意に甘え、ウルくんとラブラブ♪
※にぃにはサロンを経営している優しいヤツです。うへへ。
出番前のトリミングを全てご厚意で仕上げてくださいました。感謝☆

ウルくんは本当に可愛いんですよ~♪
ワイマラナーとして最高の優しい牡。
最近、オーナーさまが羨ましくて仕方ないsaoさん。笑
いつまでも、一緒にいておくれ~。なんて無茶な洗脳をしているのです。うふふ。笑笑



で。パッドクにはたくさんの方々がお越しくださいました。
子犬たちのオーナーさまをはじめ
お友達のみなさん。
本当にありがとうございました。
リングの中にいるときも、たくさんの拍手を頂き
なんと心強かったことか。
本当に感謝×感謝です。

011_20100405181836.jpg

012_20100405182009.jpg


014_20100405182237.jpg

残念ながらお写真を撮れなかったのですが、もっともっとたくさんの方々をお会いできたんです。
画像のない方、すみません。
差し入れも、たくさん、たくさん、頂きました。
ごちそうさまでした。
とっても、とっても、美味しかったです。
ありがとうございました。
いくら感謝しても足りないくらい、皆さまの温かいお心を頂きました。

本当に 本当に

感謝しております。



さて。ショーのお片づけの終了後は
ビックサイトの近くで、YAEさんとにぃにとご一緒して
中華を頂きながら、更に犬談義。
皆ねむかったり、疲れていたりしたのでしょうが
やっぱ、こういう関係って止められません。笑

だって、楽しいんだもーん♪




そんなこんなの一日。
最高の一日でした。
ありがとう。
ありがとう。


また、来年も頑張ります。


みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。





↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/04/05 Mon. 18:32 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

ジャパンインターの余韻 

本部展が終わり、早・・・・。(^_^;)

さて、本部展でのBOBの記念写真が届きました。
若干、緊張気味にて
後ろが突っ張ってしまいましたが
初体験にしてはなかなか良い御写真となりました。


2010ジャパンインターBOB008


さぁこの余韻を引きずって
まだまだショーを走っていきますよー。笑

応援、どうぞよろちゅー

↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/04/26 Mon. 15:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

頑張ったUrくん。 

暑いっ!
こんなんじゃ、運動行けないじゃないかーっ!!!!

などと、お犬さまがたが言っています。クス。



さて去る4月25日 東京西クラブ連合展にて
お預かりさせて頂いております Urくんが G3rdの成績を収めました。

初M.CCゲットです。

これでUrくんの『ショー』が無事スタートを切りました。

預かりくんと云えど、我が犬たちとなんら変わりなく大切に御育てしている彼ですから
saoさんも、とーっても嬉しく。
そして、
これからの彼に多大な期待を寄せています。

一緒に学ぶ、苦労する 分かち合う それが私たちの『ショー』

なので。やはりご褒美を頂く瞬間は喜びもひとしおな訳です。はい。


御立ち台の写真が届きましたので
オーナーさまのご厚意により貼らせて頂きます。
ありがとうございました。

4月25日 Urグループ3rd009
CN/Ur 【GUILD OF FIREFRY NAKASHIMA JP】  福岡市 矢野さま御愛犬



あ。さて。
5月9日、今度の日曜日は、近畿インターなんですね。
我が別珍チームも遠路はるばる参加させて頂くことになりました。笑

萌々、Urくん、白菜、ラズリ が出陳予定です。

タイムスケジュール等の詳しい書類が手元にないもので
御知らせできずに残念ですが
ぜひ、ドラゴンハットお近くの皆さま お会いできたらうれしく思います
若干、久しぶりの遠征に疲れ切った表情のおばちゃんになり得る訳ですが
温かい目sで見守ってくださいまし。

それでは~


PM 10:00追記※タイムスケジュール解りました♪

ワイマラナーショートヘアード

6リング
9:26~ 牡 【P】1(ラズリ) 【J】1(Urくん)
      牝 【P】1(白菜)  【J】1     【CH】3(萌々)
となっております。
ぜひ奇徳でお暇な方は、
激励の意味でリングサイドで拍手して頂けると
saoさん 粋なステップラウンドですっ♪

よろちゅー



************************************************************************
*************************************************************************


『里親さんを探しております。』
詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

良き御縁を御待ちしております。

************************************************************************
**********************************************************************


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪



Posted on 2010/05/06 Thu. 11:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

FCI近畿インター。 

最近ちまたでは

うさんぽ (うさぎさんをお散歩する会)ってゆーのが
流行ってるんですって。

我がチームの可愛い可愛いうさぎさん

うさぎさんラズリ

別珍関東支部 ラズリくん。


さて。近畿インターへ遠征行ってまいりました。てへ。
おいおい、何日経ってんだよ、などとゆー、手ごわいご意見は受け付けませぬ。笑
だって
おばちゃん、

まぢ、気まぐれ。まぐれ。だかーだー。笑


5月9日、前日より片道約7時間~8時間の旅。
どんなんなっちゃうんだろー。って、
ちょっと中央道の真っ暗闇で泣きそうになりましたが
どうにか無事戻ってまいりました。
ま。もうとっくに帰ってきてましたけど。あたりまえですけど。


とにかくお久しぶりの遠征ということで
お久しぶりのご友人方ともたくさんお会いできまして

こことか(byYAEさん)

こちとらさまとか(by gimmickさん)

などの皆さまの とっくにアップされていらっしゃるブログなどもご一緒に読んで頂けると
ははは。
目に浮かぶよう・・・なのではないか、などと・・・ははは。


そして

ケンさんですよ。姐御っ!的な、灰色いぬさんに御写真をたくさん頂きました。
差し入れも頂きました。
動画も頂きました。
あ~・・・全て頂きました~・・・遠い目・・・・・


本当に皆さまありがとうございましたっ!



で。結果。


ウルくん、白菜、萌々ちゃんは残念賞でしたが
別珍関西支部 ラズリが
パピーG1stを頂くことが出来まして
総合まで参加することができました。
ラズリとはお譲りしてから約半年 感動の再会!!!!・・・・だったはずでしたが。


49155264_72548790.jpg
・・・と思いながらも、特別気にもしないラズリ。

49155264_1053851161.jpg
意味がよく解っていないけど、とりあえず云う事を聞いてみた的な。ラズリ。笑


49155264_1661051664.jpg
はたと気が付いた頃には、総合ぢゃ。爆

49155264_170167190.jpg
なんとゆーか。ラズリくん。苦笑
どうやら、良い方へのんびり御育ちのようで。笑
ショーは二回目。しかも初インドア。
そして、
なんとなく 知ってる人間のような気がするsaoさんに引かれるのも 初。

ラズリのショーはどうやら、

まいっか。よく解らないけど。って感じで無事終わったようでございます。笑


元々、親元の手をわずらわすようなコではなかったのですが
更に、のほほん具合に拍車がかかったラズリ。
オーナーさんの育て方がよい証ですね~。
このサイズで、この性格!
嬉しく思います。てへへ。


さて最後に御立ち台記念写真をば。

立派に育ってくれました。
オーナーさまをはじめ、ラズリを可愛がってくださる皆さま
そしてリング脇で応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました。
saoさんとーってもよい思い出になりましたよ。

感謝感謝です

5月9日近畿ラズリパピーG1
 CN/ラズリ 【GENE NICCOLINI OF VELVET TAILS JP】 兵庫県 中川さまご愛犬


さぁさぁ。来月6月6日は、中部インター(四日市ドーム)に遠征予定です。

頑張りますよ~ん。




************************************************************************
*************************************************************************


『里親さんを探しております。』
詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

良き御縁を御待ちしております。

************************************************************************
**********************************************************************


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/05/18 Tue. 18:07 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

また遠征します。 

髪を切りました。

本人は今話題の”木村カエラちゃん”にあやかったつもりですが
世間はそんな戯言許してくれません。


まるこです。どーも。


さて今週末からまたまた遠征におでかけします。

インターナショナルドッグショー中部ブロック展です。

↓↓詳しい情報はこちらからどーぞ。
JKC中部ブロック HP


今回は、
Urくん、ラズリ、
そして、
にっこちゃんです。

結果はいつもあまり考えず
とにかく
今まで積み上げてきたことを当日発揮できるよう、踏ん張るだけでございます。


さて。
暴れん坊たちの運動やらなんたら、
なんだか忙しなく毎日が過ぎていくsaoさんですが
最近は
こんなことにはまっております。

所謂 玄担ぎ。笑

『ショーリードからテンションを上げるのよっ!』作戦。笑


001_20100603121137.jpg

003_20100603121316.jpg
↑これはnoriさん仕様のショーリード。
以前使っていたものがナスカンが壊れてしまったので、革の部分だけ再生しました♪リサイクル~♪

029.jpg

031_20100603121802.jpg
↑こっちはsaoさん仕様のショーリード。
こちらも同じく、ナスカン破損にて修理しました。
若干、色使いが、海蛇っぽいことは 敢えてスルーするとこですよっ!笑


で。今回。
作成にはまりまくって、オリジナルヴァージョンも作成してみました。

ショーリード1

ショーリード1-1

ショーリード1-2
ターコイズ×シルバー &焦茶のショーリード。

何だか、ワイマラナーに似あいそうな色使いでしょ?笑

革は切れにくいカンガルーを使用しております。
もちろん補強に、中に太めの糸を編みこんでありますのよ。おほほほ。

品数が揃いましたら、ショップの方で取り扱い致しますので、

どうぞよろしくお願いいたしますね~。

ショーマナーの入った犬さま&脚側訓練の完璧入った犬さま 限定仕様ですが
引っ張り癖のない小型犬さまなら、御散歩にも使えるくらい丈夫です。

まぁ。こんなやつですので
いつになることやらの作成時間ですが
御気にとめて頂いけると 超嬉しいですっ!


という訳で。





色んな 宣伝でした。笑



************************************************************************
*************************************************************************


『里親さんを探しております。』
詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

良き御縁を御待ちしております。

************************************************************************
**********************************************************************


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ

Posted on 2010/06/03 Thu. 11:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

中部インターナショナルドッグショー’2010 

中部インター002

じゃーん。四日市ドームでごじゃいますぅ~。

6月5日、6日とここで
クラブ展&インター展とありましたので
どうせ遠征するなら2days。てな訳で参加してまいりました。

6日のインターには
わざわざ関東からめぐめぐさんが遊びに来てくださいまして
たくさん おっさしーん♪を撮って頂けたもんですから
敢えて
今回のエントリーは多くを語らず。
めぐめぐさんのおっさしーん♪でご報告したいと思います。

中部インター013
Urくん&sao組。

中部インター015
ラズリ&nori組。

中部インター016
Urくん 入場。

中部インター017
ラズリ セット。

中部インター026
Urくん セット。・・・・か?   愛でつよ!愛!

中部インター029
Urくん 『カメラはどこにあるんですかー。』 笑

中部インター032
ラズリ がっつり 走ったるぜぃ。

中部インター033
ラズリ がっつりがつがつ。笑

中部インター034
ラズリ『ふふ~ん♪』

中部インター054
Urくん やればできるコ。


ま。こんな感じでBOB戦は
見事ラズリの勝利。
やるな。おぬし。ヌフフフフ・・・・・・。

Urくん、ごめんにょ。くすん。

Urくん&sao組は、どうやらまだまだ時間と努力が必要なようです。
ハンドラーの未熟さに足して、Urくんのボーディング&心の成長
そういうごく当たり前のことが
なかなか時間の中でうまく進んでいかなかった気がします。
私の手元にいた半年。
短く、そして濃く、
それでいて
私の中での心の葛藤も多々ありました。
今さらながら
この日でオーナーさまの元へ帰るUrくんに
申し訳ない気持ちで、押しつぶされそうでした。

繁殖犬であるラズリの勝利
本来は、おめでとうと祝福する立場の私でしたが
なんというか
素直に その言葉をかけるほど
人間の器がでかくなかった私です。くすん。

ラズリ、おめでとう。

でもあの瞬間
沸いてきた感情は

悔しい、とか、情けない、とかそういう勝ち負けのものではなく

Urくんとのショーはまだまだ未完成 という

己のふがいなさ。

ただそれだけ。

まぁ。今日離れる という感情も結構な勢いで切なさ爆走!だった訳ですが。




さてこっからは休憩風景♪
前日のクラブ展で がっつり負けた白菜さん。
インターでは出番なしコさん。
なので、こんなんなっていました。

中部インター078
YAEさんに触診されーの。笑

中部インター086
noriさんに立たせられーの。

中部インター091
YAEさんの にぃに に、ハンドリングされーの。①

中部インター094
されーの。②

中部インター095

されーの。③。ぷぷぷぷ。


中部インター149
『もーぉ。あたち、出番なかったはずじゃないのー。きーぃっ!』って白菜。笑

あまいってーの!笑



あら。この可愛い子ちゃんは誰でしょう?
中部インター087
じゅんこさんとこの さくらちゃんです♪
近畿でもお会いしたじゅんこさん。
むふふふ。別珍と波長の合う素敵なおねーさま。ぷぷぷ。
応援ありがとうございました。

中部インター173
YAEさん宅の どんちゃん。癒し系でつ。

中部インター206
チャオちゃん♪

中部インター168
で。YAEさんちの人々。笑


中部インター169
え?えるめす????
観よ!このジャンプ力!
おそらくエルメスは ゴム製なんだと思います。
そして。この瞬間シャッターを切った めぐめぐさん す、すげぇ。



それから、灰色犬さん御夫婦にもお会いできましたの。おほほほ。
なんだか忙しなくって、あまりお話できずに いつの間にやら・・・って感じでしたが
それでも、とーっても嬉しかったです。
お会いできた皆さま
本当にありがとうございました。



さぁさぁ。こっからはグループ戦。

中部インター222
昨日よりも 今日。
ブリード戦よりも グループ戦。
ラズリの学習能力はなかなかすごいです。
グループ戦の時は、結構かっちり フリースティ決めていました。

中部インター250
結果は G2nd。

よく最後まで頑張りました。ラズリくん。

お里のおかーさんは
君を観るたび

『でかくなったなー。』




笑。


元気で大切に育ててもらっている君が


恨めしい・・・はっ!じゃなくって

嬉しいです!です!です!  笑

オーナーさま、本当にこんな素直なコに育ててくださりありがとうございました。
会えば、結構いたぶって会話してるようだけれど
いやいや、かなり感謝すてるんでつよ。ぷ。
いたぶってなんかないでつよ。
アドバイスですよ。アドバイスっ!

何か文句でもっ!!!アユちゃんさーんっ!爆


中部インター249
ラズリ 【GENE NICCOLINI OF VELVET TAILS JP】owner中川さま(兵庫県)


て訳で。2daysのショーはこんな風に終了しました。
お会いできましたみなさま、
いつもお世話になるみなさま

お写真を撮ってくださっためぐめぐさん
会いに来てくださった
じゅんこさん、灰色犬さん
別珍関西支部 YAEさんにぃに。
パドックを組んでくださった Sさん。
ワイマ師匠。

みなさん、本当にありがとうございます。

別珍、感謝感謝でございます。


中部インター231
別珍 感謝の ピースっ! 笑



そして。遠路はるばるUrくんを迎えに来てくださったYさま。
今まで、Urくんとの時間を私にくださって
本当にありがとうございました。
お互いこれからも この世界で頑張っていきましょうね。

中部インター203

中部インター156





saoさん

Urくんのことずぅーーーっと見守っていますから。

中部インター153





よろしく どーぞ。笑




******************************************************************************
*************************************************************************


『里親さんを探しております。』
詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

良き御縁を御待ちしております。

************************************************************************
**********************************************************************


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ

↑↑ショーリード1点追加しました♪

Posted on 2010/06/10 Thu. 10:25 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ちょっと さくらんぼまで~ぇ♪ 

ども。

東北自動車道はチョロし。

首都高はね。

ほら、あれがそうで、こうだから。

ま。そういう訳でつよ。

sao@saoです。うましっ!



東北自動車道の運転だけが取り柄のsaoさんは
7月3日、4日、2daysで
山形県であるドッグショーに参戦してまいりました。

まぁまぁ。首都高はあれがこうでそれだから、頭がいっぱい×2になっちゃうんですもの。くすん。

その点、東北自動車道はsaoさんにやさしー。

目指すは!山形!

さくらんぼテレビのすぐ近く~♪ダ。

片道4時間。近い近い♪フォー。

あ。ダ。とか、フォー。とかいうのはですね。
一晩あかした車の中でですね。THIS IS ITを堪能したからでございます~。ダ。


今回のエントリーは、パピーちゃん♪
お預かりして一週間目のチャレンジでございます♪ダ。


結果はね。残念でした。
ごめんなさい。


でも、ジャッジのセイセイもよく見てくださったし
二日目は動きもなかなか良かったので
今後が楽しみ♪ってことで。
フォー♪

ぱぴちゃん1

出番前のパピーちゃん♪ダ。


『お。saoさんのしょぼいブログ、最近写真イケてねーぇ?』
と思った貴方。
グジョブです。
何を隠そう。どこを隠そう。

そう!またもやあの方がっ!フォー!!!

20100704131848_20100705164222.jpg

バズーカ@めぐめぐ

ありがとございますぅ~。
もう本当に、感謝感謝でして~。
ええ、もぉ~。本当に足を向けて寝られませんて。あーた。


という訳で。
バズーカ@めぐめぐの御写真で
パピーちゃんの頑張ったショーをご覧くださいましね。

ぱぴちゃん2

ぱぴちゃん3

ぱぴちゃん4

ぱぴちゃん10


ぱぴちゃん11

ぱぴちゃん12


ぱぴちゃん13


ぱぴちゃん5

ぱぴちゃん6

ぱぴちゃん7

ぱぴちゃん8

ぱぴちゃん9
PUPPY 【JULIET NICCOLINI OF VELVET TAILS JP】 owner 東京都世田谷区 T様

おおきくなりました。ぱぴたん。
いやはや、親元、本当に感謝ダ。フォー。って!・・・・・おふざけはここまでにして。汗

いや。本当に。
ラズリの時もそうでしたが
パピーちゃんも
『ショーを走るのを前提で。』とお願いしてお譲りした子ではありません。
それでもね。
オーナーさま方が、私を助けてくださってるんですよね。
いつまでたっても未熟モノの私ですから
場数を踏んで少しでも成長できるように、などと思ってくださっているのが
ひしひし伝わってくるんです。

結果ではなく、我が子と楽しくショーを走ってください。

・・・いつもこの言葉でリングに送り出される別珍チーム。

プレッシャーがないとは言いませんが
それでもやはり、ものすごく
大きくて温かいものに包まれて送り出されている気がします。

ありがたいことです。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

パピーちゃんのショーはもう少し成熟が必要かもしれませんが
それでも、愛しい我が子をお預けする切なさが痛いほど伝わったりして
saoさん、マイケルフォーって言ってる場合じゃありません。笑

また精進してこれからのショーに備えます。

むん!頑張る!




で。帰り。
なまくらsaoさんに優しかったはずの東北自動車道・・・・・

さくらんぼ渋滞勃発。

てくてくてくてく。

てくてくてくてく。


saoさんのスピード恐怖症には優しいけれど

地球には 


やさしくねー



************************************************************************
*************************************************************************


『里親さんを探しております。』
詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

良き御縁を御待ちしております。

************************************************************************
**********************************************************************


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ

↑↑ショーリード1点追加しました♪

Posted on 2010/07/05 Mon. 14:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

シーズン到来。 

どもー。saoですぅ。

誰にも気づかれないうちに、ちゃちゃっと新しいエントリーをしてみちゃお。などと。

え?さぼってなど。さぼってなど。

誰かさんがね。

saoさんに心配かけるようなことをゆーもんですから。

ブログがね。

手につかなくって。

ねー。困ったもんですよ。

おほほほ。





てことで。
saoさんの心配ゴトは、一旦解決へ向かいつつ。

なので。
書いてくぜぃ。ブログよ。

みなさんお待たせしました!

言い訳は 

いつでも どこでも 誰かのせい。キャ。

sao@saoです♪



暑かった秋の始まりから、早・・・・・・。(^_^;)
今年も、ショーシーズン再来です。

て感じで。

9月20日(月・祝)埼玉西シティケネルクラブ展

9月26日(日)群馬県クラブ連合展 と

Tさまご愛犬 パピーを出陳して参りました。


20日のクラブ展の方はこちらで↓

川越DEショー@だいじだいじ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・すみません。涙。


てことで。
26日は、前回の教訓とともに

9月26日群馬連合 001

がっちしガードっ!・・・しすぎだろ。ミイラ女か!
いいのです。
これでいいのです。
足を攣るような失態をするようではいけません!
観たくれなんてどーでもいいんです!
おばちゃんはなんにも気にしません!むん。


9月26日群馬連合 002

頑張れ~!ぱぴこ~。

9月26日群馬連合 003

『あんたがね。』と若干ツレナイ彼女。涙。


9月26日群馬連合 004

『走るの?走るの?』的 余裕なパピコ。


9月26日群馬連合 005

『いくでしっ!』的 余裕なパピコ。


9月26日群馬連合 006

『がんがんいっちゃって~♪』的な パピコ。


9月26日群馬連合 008



およよよ。
結果は残念でした。涙。


でも、パピーは本当に綺麗にラウンドしていました。
マナーもよく覚えてくれました。
後は、もう体と心の健やかな成長とともに
ショーを楽しんでくれるような 素敵な彼女♪になってくれさえすれば。
ショーはね。
犬自身が楽しんでくれなきゃ意味ねーんですよ、などと未熟者ハンドラーはつぶやいてみる。笑
結果はいつかついてくる。
頑張っていれば、いつかきっと。
てことで。
今週パピーちゃんはご自宅へお帰りになりますが
合宿中、よく遊び、よく食べ、よくお勉強して、
たくさんたくさん走りました。
また次回、一緒に頑張ろうね。


さてこの日、お友達の REIさん が遊びに来てくださったんですよー。
うふふ。
REIちゃんは、知るヒトぞ、知る『センセイ』な訳で。

で。こんなんなりました♪

9月26日群馬連合 015

あ。もちろん後ろの綺麗な方がREIセンセイですよ。手前の方は、”いつだってやっつける気満々”妹@nori。ですよ。笑
みなさん、覚えちゃって~♪


ショーを走ってても 立派な家庭犬でしょ?そーでしょ?的

☆THE ドッグカフェレッスン~☆

9月26日群馬連合 013

REIセンセイは、センセイですから。
『人間3人に犬4頭ですから、誰かが2頭持つんですよ。』の弱腰な別珍チームの発言に

『はい。大丈夫ですよ。』の 余裕なお返事。

か。恰好いいですよ!REIセンセイ!

着いていきます。きっぱり。

てことで。REIセンセイ、パピー&ナシュ(REIセンセイご愛犬)担当。

9月26日群馬連合 021

ナシュ。かわえぇ。萌え~~♪

ナシュも、ナシュの御兄弟たちも今後ショーの世界に登場してくるんでしょうね~。
楽しみですね!REIセンセイ!

あれ。イタリアン、美味しかったんですけど?
何故?画像がナッシング?
およ?
まぁ。色気より喰い気?
早食い?

ひ ひもじさ?







てことで。

いつでも別珍は 腹減ってます。笑

ここんとこよろしくどーぞ。ぷぷぷ。


さて。これからショーはぞくぞく続きますよん。
来週は埼玉インターですね。
お近くの方はぜひ見学にいらしてくださいね。むふ。
お待ちしてます♪


あ。そうそう。
西の方では パピーの同胎 ラズリも頑張っています♪
ラズリ9.20.2
こちらは、若くてイカス☆ハンドラーさんが目印☆です。笑
お近くの方はぜひぜひ 応援よろしくお願いいたします♪








↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2010/09/27 Mon. 17:37 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

omaezaki ああ、おまえざき 御前崎。 

好きな言葉は 『不動産!』

ども!ないものねだりの40オーバー sao@saoです!



10月10日、11日と
2daysで御前崎マリンパークのドッグショーに参加してまいりました。
若干時差ぼけちっくなおばちゃんですが
超楽しかったので、頑張っちゃいますよ。

10日 静岡西レイクシャインケネルクラブ展

出陳
牡ジュニア ラズリ
牝チャンピオン ニッコ&萌々

幸運にも、ニッコかーさんがBOB&G1stを頂くことができまして

総合も走ることが出来ました。

-0012.jpg

-0013.jpg
もうこの頃は真っ暗になっちゃいまして
投光機で照らされる中のショーとなりました。

結果はピックアップならず。でしたが
それでもニッコさん、先週の埼玉インターをは全く違う走りをしてくれたので
嬉しかったですね~。笑
(あ。ちなみに。先週の埼玉インター ニッコBOB&G3rdでした。)

-0121.jpg
CH GARSS DE NOBLE BIRTH JP】 CN・NICCO

グループ戦は、noriさんがニッコを引いてくれたので
記念写真はnoriさんと。
ちょっとイマイチ。ぷ。


さて。2日目。

11日 静岡西ショードッグクラブ展

出陳
牡 ジュニア ラズリ
牝 ジュニア パピー

2日目は、応援の方々がたくさんお越しくださいまして
パドック和気あいあい。

ブリードは牡牝とも一頭一席でしたので
グループ戦で勝負!だった訳ですが


ラズリ 【GENE NICCOLINI OF VELVET TAILS JP

-0077.jpg

-0081.jpg

-0083.jpg



パピー 【JULIET NICCOLINI OF VELVET TAILS JP

-0033.jpg

-0034.jpg


-0043.jpg

-0044_20101013080043.jpg

-0086.jpg

-0090.jpg

-0092_20101013081515.jpg

-0093.jpg


-0096.jpg

ふたりとも、よく頑張ってくれたのですが
結果は1stは取れず・・・・

本日終了!と相成りました。涙。


-0041_20101013080301.jpg
『良く頑張ったね。ぱぴコ。』

-0118_20101013084347.jpg
手前がパピー。奥が白菜。


さてさて。
我が別珍 あまりのハンドラー陣のふがいなさに
見かねた方々よりお助け頂き
ショー終了とともに
即興ハンドリング講習をして頂くことができました。

saoさんの課題は
頭がいつも真っ白になるほどの極度の緊張する性格と
アップダウンの正しい歩様のアピール。

我がクラブ会長。いつも優しく厳しいおとーさん。&ラズリ。

-0049.jpg

-0050.jpg

-0051.jpg

そして H氏。&パピー。

-0100.jpg

-0102_20101013081247.jpg

プロの方に引かれる我が子犬たちを観られる幸せ。
なんて、贅沢なアタシ。ぽ。

ああー。そんなこと言ってる場合じゃないんでした。
一言一言を受け止め、かみしめ
また精進しなければ!
頑張ります。
ありがとうございました!



て訳で。
御前崎と言えば!

御前崎でショーと云えば!


-0128.jpg

海~~~♪

海なし県埼玉で暮らす 一番のツボ♪
そして
頑張ったワイマズに最高のご褒美♪

て訳で。

読んでくださってる皆さんも
どうぞ、素敵な潮風に吹かれちゃってください!

-0133.jpg

-0134.jpg

-0145.jpg

-0148.jpg

-0152_20101013083324.jpg

-0154.jpg

-0159_20101013083415.jpg

-0162.jpg

-0182.jpg

-0183.jpg

-0185.jpg

-0207.jpg

素敵でしょ?そーでしょ?笑

今回の御写真は全て
kyomi姐さんに撮って頂きました。
ありがとうございます!心の友よ!

二日間、ご一緒させて頂きました皆さま
オーナーさま方
ハンドラーの皆さま方

本当に大変お世話になりました。

こんな素敵な場所でのショー、本当に心洗われた2日間でございました。
また
どうぞよろしくお願いいたします。

頑張りますよー。



さて次回の遠征は
おそらく大阪インターになりそうです。

らぶ。大阪

お時間のある方、お近くの方
ぜひぜひ
別珍応援してやっちゃって~♪

よろちゅー

↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2010/10/13 Wed. 08:52 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31