New entry

相模湖でRUN♪ 


職場の女の子(ぴちぴち20代)と世間話をしていて
私の年齢の話になった際

『きゃははっ!まぢ アラフォー だしっ!!!!』

と言われました。
そのとおりです、アラフォーです。

この場合 先頭に付けられたまぢ。という言葉が いったいナニを意味するのか 
とっても知りたいお年頃 sao@sao39さーてぃーないん。参上です。じゅわっち。




あ。さて。
先日の相模湖でのショーのあと、
『きちんとショーになったら ランへ離してやる。』などと
お約束しておったもので←犬たちに。

きちんと。は、限りなく出来なかった訳ですが

まぁ。ショー=良い感じのもの。みたいな印象を犬たちに与え続けなければなりませんので
園内にあるドッグランに 放牧して遊んであげたんですよ。


お山を切り崩して作られているランなので
なかなか広くて、勾配もあり、
しかも、その他のゲストさんが一頭もいらっしゃいませんでしたので
にっこちゃん、萌々ちゃんと、
noriさん家のべんちゃんと
三頭仲良く・・・・


仲良く

遊ばせてみたのですよ。


走るわ、走る。

その勢いを どーぞ、リングで発揮してみてください、などと私らが思ったのは
言うまでもありませんが。


しかも、萌々ちゃん
天下一品のガウガウ女。
オトナ二人が おそらく自分のことをとっちめる面子ではないはず。と解っていらっしゃるのか
どどどどどっぅっ!!!!!
・・・と走って来ては

がぶがぶがぶーっ!・・・・と襲っては逃げる。
しかも、逃げ際には 満面の笑顔付き だー。


この場にサブリナがいてくれたら・・・
きっと、犬界のルールってもんを身を呈し教えてくださったのですが。

意外と、姐御肌のにっこちゃんは
ご自分の子犬たちには心の許容範囲が広くてらっしゃる訳ですな。。
ま、そのうち
萌々ちゃんも『世の中の犬仁義』ってやつを
いろんな方々から 教わるときがくるのでしょうが。ははは。


0071


0081.jpg

・・・・・このあと、萌々ちゃんが叱られることは

ゆーまでもありません。


さて、狙われているにっこちゃんはとゆーと。


0091


・・・多少 感慨深げ・・・・・・


0051.jpg


いじめられた分は きちっと
こき下ろしておきました。

オトナ犬の威厳ってやつですかな。むふふ。


楽しく遊んだから、さてさて、おうちへ帰ろう。

今日も一日
どうにか頑張りました。
また、
今度頑張ってくださいな、姫さまがた。

一緒に頑張れる、ってなかなか素敵だよ。うん。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/11/19 Wed. 10:17 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

オフ会なるものに参上。 


ある日、こんなメールが来ました。

どーせ、来ないと思うけどー。もし暇なら遊ばないー?

送り主はPERAL☆さん

何?聞き捨てならん!笑
その日はぬふふな勢いで、予定もナッシング。
でわでわ!遊んでやるぞよ、PEARL☆よ。ぬふふふ。


あ。いえ。
本音は  行かせて頂きます。はい。ッ恐縮。

で。昨日、オフ会なるものに参加させていただきました。

すっごい数のwansが参加してましたよー。
すごいすごい。
とんとこのような催しに参加する機会が減ってしまった我が家。
仔犬ちゃんずの社会勉強にとても嬉しいお誘いだわ!ってことで
あっくん、萌々ちゃん、オヤジ、noriさん宅の心ちゃんと連れ立ち意気揚々でかけてまいりました。

皆、トラブルらしい争いもなく、素晴らしいですね。

皆、いいこ。

実際のとこ、内心ひやひやな我が家だった訳ですが
ま、まぁ、適当にいい感じで交わらせていただいた、と思いたい。母心。 笑

案の上、カメラなど持つ余裕もなく
淋しく終わる予定だったこの会も フレックス(笑)kyomiさん。 の
待ちに待った(笑)参上のおかげで お写真をいただけることが出来ましたので
ほんの少しでもその模様をお楽しみください。


554903582_187.jpg

ぼっちで淋しいあっくん。と思われるかもしれませんが
いやいや、結構な輩でした。はい。汗。


我がアドニスは、さすが水辺に佇むだけあって
前日の雨で出来上がった水溜りに、終始マーキングしておりました。
水洗トイレを使える賢いヤツです。はい。汗。

554904222_108blog.jpg

3時間の爆走後のオヤジ。笑。

”おいら、もうバリケン入って寝たいんだから”

さすがのジークもかなりお疲れのようでした。わーい。してやったり。ニヤリ。


554904222_254blog.jpg

この日初対面の牡ふたり。

554904785_1blog.jpg

こんなだったり。


554905766_22blog.jpg


あんなだったり。


むーん。いいもんだねー。むーん。


554903582_67blog.jpg


554904222_245blog.jpg



554905766_60blog.jpg

えっとー。私ったら近頃ネット上浦島太郎なもんですから
もう、申し訳ありません。昨日お会いした方々のお名前等を存知あげず・・・


えっとー、えっとね。

昔っからのお友達はね。


れりびぱ一派さん。


jjさん。とかね。

・・・も参加されていましたよ。
とにかく、昨日お会いできたみなさま、遊んでいただきましたみなさま。
本当にありがとうございました。
ま、詳しい内容やなんかは、PEARL☆ちゃんがきっと
ちゃっちゃと書いてくれるんだからっ!もぉっ!!!笑

ではではまた何かの際にはよろしくお願いいたします。

よろ!で、よろよろでございます。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/01/26 Mon. 09:18 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

ジーク IN オフ会。 

前回のentryにて、PEARL☆さん曰く。

『あ。これはオフ会終了後のお写真ですね。』などと、
あぁ~。そこそこ~ぉ、指摘さえしなけりゃ
軽くスルーできたはずなのに・・・ちっ!みたいな感じだった訳ですが 笑




うふふー。

いいもーん。救世主登場!だもーん。


なにもsaoさんが 二頭におりゃ!おりゃ!って踊らされてる間
せっかく持っていったはずの我がヘボヘボデジカメちゃんをいじる余裕などなかったことなど
言わなければ
誰にも解らないんだもーん。


うふふーだ。

前回のentry分のお写真は
実は、皆さんが3時間爆走後に、
kyomiさんとまこちんさんがいらしたのでそのときのお写真。

で。
その時すでに参加者の皆さんはランチへと向かわれた後だったんですねー。笑
うっすら、淋しげな頭数だったでしょ?涙。
実際は本当にたくさんのwansがいらしてて、
そんな貴重な時間を
なんと!saoさんはのらりくらり 我がwansを鬼の形相で見つめておったとです。はい。
周りの皆さんに 
失礼があったらイケナイ。
おっかないって思われたらイケナイ。
眉間に皺が寄ってるのを発見されたらイケナイ。
などと、あまりに我がwansの行動を見張り続けてしまって



写真が撮れなかったんだよー。涙。


で。頂いてまいりました。

めぐめぐさんより。


shinnshunn00032.jpg

萌々ちゃん。


shinnshunn00049.jpg

おやじ。じたばた走る。

shinnshunn00058.jpg

更に どすどす走る。



ドーニぱさんより。

2009012514.jpg

スターティング~ぅ♪


2009012504.jpg

ウェイティング~ぅ♪


うーん。さすがにいい腕を持っていらっしゃる。ありがとうございました。
やっぱり、写真がないと淋しいものよね。そーよね。

皆さんのおかげで楽しい時間をいただきました。
オヤジーク、9歳の今、元気にまだまだ走り続けております。

ま、時々、『・・・止まって欲しい・・・願。』と湧き出る感情もありますが 笑
走る姿はやっぱり素敵よ ワイマラナー♪

ワイマラナー飼いの皆さんに 幸福あれ!イェイ!!!





↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

Posted on 2009/01/29 Thu. 18:10 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

恒例につき・・・ 

5月3日 日曜日
我が街は、こんなことになっています。

a.jpg

・・・ですが、非協力的な市民saoさんは
後ろ髪引かれる想いはやまやまでありながら、(まぢか。笑)
こいのぼりさんそっちのけで

0099_2.jpg

こんなご馳走を頂ける方を選びました。

彩の国 さいたま~。
圧巻100Mこいのぼり 一度は観にいらっさい♪♪




さて。今年は、毎年恒例の、荒川ではなく
都幾川の川原へ集合。
荒川よりも流れもゆるく、水深も浅い。
犬にとっても、人間にとっても好都合って訳でしたが

水質は、荒川の方がクリアね。

でもこれまた仕方ないっす。

犬連れですから、多少のことは目をつぶっていただいて、
安全面で万全な方が
これまた周りの皆さんにご迷惑をおかけせずに済む、っちゅーもんで。


幸い、お天気も最高の感じ♪
暑過ぎず、寒すぎず、
ま、いい感じ。

て感じで、メンバー紹介♪

00502.jpg
00493.jpg

ジャニス&ばさこ。
渋滞を超えて、頑張ってたどり着いたさ。そーなのさ。笑

0070.jpg

ビリー。
こちらもワイマラナー4人連れで
ピーナッツの街からはるばるお越し頂きました。
ども!


0101.jpg

ファラ。
ジュエルねーさんと、ステラちゃんと、
一緒に来たんだもんねー。笑
毎年毎年、我が別珍チームに付き合わされる 大変ご苦労されるご家族です。
はははー。笑笑


0079.jpg
0096.jpg

な!なに?この黒瞳ガチな、恐ろしく可愛いイキモノは!!!????
・・・いや~。カルチャーショックです。
同じ種には到底思えん コッコレちゃん。笑

♪♪あるひぃ ぱぱとぉ ふたりでぇ 借り出されたのさぁ♪♪♪

グリーングリーンのメロディに乗って
どうやらここまで来たようです。笑

・・・ちなみに
同じ種のはずのおひと。↓

0067.jpg

他犬種だけどこっちの方が近い気がするぞ。↓

★THE 黒瞳同盟★

0061.jpg



00652.jpg
0075.jpg

アリちゃんとアレックスちゃん。
オーナーさんが米国の方なので
初体験!BBQにて『ハンバーガー』を作って頂きました。
ボリューム満点!夢満点!斬新な発想に皆大喜び♪
また次回も ぜひぜひ お願い致します!


たくさんの料理、たくさんのお酒、たくさんの・・・犬?笑笑


こんな感じの皆様で、
本当に楽しく 犬談義させていた・・・・いただ・・・・・・え?

ナニか忘れていないか・・・・?・・・って?


あー。そうですか。・・・・そうですね。

我が家の奴らも少しだけ。ははは。


0057.jpg

あっくんでーす。

0054.jpg

にっこちゃんでーす。


0087.jpg

さぶちゃんでーす。

はっ!!う・・・後ろにたたずむのは・・・・




0084.jpg


今年も現役。戦車男。


さぁさぁ。みなさま。
夏はこれから、川もこれから♪

周りの方々にご迷惑にならない程度に
夏を犬たちと楽しみましょう♪♪

さて今年は何回河へいけるのか?
すでにジークくんの野望は

ことごとく 膨らんでいるようです。とほほほ。


お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


※画像はすべて kyomiさん に頂きました。
だって。毎年の反省も省みず、saoさん写真がナッシング。
写真がない方、ごめんなさい。すみません。



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑OPENしましたよろしくお願い致します。

Posted on 2009/05/06 Wed. 08:39 [edit]

CM: 16
TB: 0

top △

爆裂トーク会 

仮面ライダー電王、って知ってますか?
そうそう、近頃 テレビやCM 映画で人気の サトウタケルさんが仮面ライダーなんですがね。

うちのヒーロー大好き次男坊は、ヒーロー番組の俳優さんだけは全て把握しているもんで、

『タケルって可愛いよね~』と話しかけてみると

『あぁ サトウ?』と上目線の口調。

・・・・・偉そうに。
どんだけビルから観てんだよ。

私は  コダワリ星人です。

タケルはタケルって呼んであげて。
だって。タケルはタケルってお顔をしてるんだもん。

サトウ じゃないの!タケル(くん)なの!

タケルはタケルじゃないと 駄目なんだー!!!!

おはよん sao@saoです。




さてさて。日曜日のことですが。kyomiさんが我が家に遊びにきてくれました。
ヒッキーの私を慰めに わざわざYOKOHAMA黄昏 からやってきてくださいました。
どもども。

オトコ所帯なもんですから
日常 私とくだらない会話にいそしんでくれる人類は我が家にはいません。
日々、犬としゃべって暮らす私は
時々『アブナイヒト・・・・』という視線が痛いときさえあります。涙
そんな私に
遊んでやるけど。みたいなねーさん!ども ありがとございました!


002_20090701100515.jpg

いきなりの 抱っこ攻撃!に、びっくらこいた あっくん。
さすが、ジュエぱぱ。
さすがの大型犬抱っこプレーは
この方しか出来ませんよ。ええ!出来ませんとも!!!



005_20090701101309.jpg

初めて会った頃は、生後半年とかそこいらだったジュエルが
もう、熟女の年代だそうですよ。
そりゃー、saoさん、ジュエパパに

いないいないばー。に隠れて
ばばぁと囁かれても、文句言えないですって。あははは・・・は。

ま。本当は宝石なんて書かないですけど、ね。
Jewelは、Jewelですから。まぢで。


012_20090701101814.jpg


黒いこの子は相変わらず、可愛いったらありゃーしない!
動きも可愛いんですがね
やっぱ、短毛つるつるしかいないと
毛が長いヒトってあこがれちゃうわ。

サブちゃんが、ずっとハウスのステラに 
ストーカー行為で
saoさんに逮捕されてました。


・・・・えーんえーん。
ファラのお写真がないよー。
撮ったはず・・・撮ったはず・・・・

撮ってないからないんだろー!!!!・・・はいすみません。
せっかく、色んなアレルギーと闘って
綺麗な毛がもさもさ生えてきたファラのお写真がないよー。
観たい方は

こちらへいっちゃってください。

そしてこの日のメインイベント・・・

それは!!!

睡眠欲の魔の手から、どれだけsaoさんが闘えるか!?なる 未知のプロジェクト。

ご存知の通り、kyomiねーさんは、摩天楼の如く、夜眠ることのないお人。
まぢですごいんだぜ!
それに比べて

乳飲み子かよ!って突っ込まれちゃうくらい いつも寝ることに生きる糧を費やす私。

延々、トークは続き・・・
更に続き・・・・
もっともっと続き・・・・・・・

すみません。あっけなく負けました。ごめんなさい。

だってsaoさん、先に飛ばしすぎたんですもの。
kyomi家到着時より、トップスピードなる弾丸トーク。
跳ばす!跳ばす!のsaoさんは・・・・・
脳みそうるうるしちゃって
コンタクトもうるうるしちゃって
『で、アレがさー』って、段々、名詞が出てこない日本語になっちゃって・・・・

ごめんなさい。


でもね。とーーっても楽しかったよ。
ありがとね。

トーク全開ながらも、犬たちを代わる代わる入れ替えして
皆仲良く過ごせたし、
美味しいものも食べちゃったし、
嬉しかったし

総勢
ワイマ6頭
インギー2頭
ダックス1頭

狭いお部屋で楽しく過ごせました。

感謝感謝です。


お友達に会うたび
愛犬の年齢を確かめ合う時代になりました。
初めて会った頃は、何歳だったとか、今何歳になったとか
そういう会話の中で
その間ずっとお友達でいてくれたことに感謝したくなりました。
ジークは今年で10歳。
ジュエルとジークが繋いでくれたご縁です。
これからも
ずっとずっと、お友達でいてください。

015_20090701104234.jpg


ジュエル・・・・

あんたはずり落ちてるのかい?

思えば、そんな彼女でした。
何歳になっても
今までもこれからも

ずっとずっと変わりません。笑

これからもよろしくお願い申し上げまする。



************************************************************
新デザイン追加しました。


groupdogweim単品
Weimステッカー


groupdogChihuahua単品
Chichiステッカー


groupdogdoberman単品
Dobieステッカー


groupdogspringer単品
E.S.Sステッカー

↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。

Posted on 2009/07/01 Wed. 10:55 [edit]

CM: 15
TB: 0

top △

しじみと点子と、つむリッジ。 

♪♪ ミナトのヨーコ ヨコハマ ヨコスカ~♪♪ のメロディで

♪♪ トキガワ 最近 気が付きゃ イヌ盛(も)り~~♪♪

何でとっとと blogってヤツをUPできないのか・・・ってぇ?
そんなちっさいことにぐたぐた言ってちゃいけねーなーぁ。

挙句の果てに、どこかのどなた様から ちょっぱってきた写真のオンパレードさ。





ははは。文句?

あんた。あたしのなんなのさ?
あ、いや、書いてみたかっただけっす。す・すみません。


033_20090721203734.jpg





という訳で。こんな訳で。
今週日曜 19日は、BBQにて遊んで参りましたわん。

巷の話題としましては。
まぁ、そのー。
参加メンバーの目下の注目ネタとしましては
ドーニぱさんは、いつから、どんな風に あんな営みを醸し出すようになったのか・・・?的な?
白いシーツとドニ子 愛する貴方の為♪みたいな
『オトナっていったい・・・・』の議論から始まったBBQだったのでした。笑

細マッチョ、ゴリマッチョ的な?
この腕でお眠り♪的な?
むーん。ドニ子よ。毎日そんなこんななのかい?(ぽ。)的な?

あ、あたしもちょっと真似してみよー。的な。ぽ。

ナニがなんだか、よく理解できない貴方、
ぜひ、クリックで ドーニぱさんのblogへ飛んでみちゃってくださいね。で、マウスをクリクリっと下へ下へ・・・・うふふ。
愛の劇場が見られます。うらやましい・・・・・

さて、当日。
お天気、ナイス。
太陽、出てこな~い。
確かに、国が認める『暑いぜ!熊谷!』方面なだけに、聊か心配だった訳ですが
何より、水が澄んでいて、太陽ナッシング!しかも、誰も よそさまのご訪問もナッシング!で、
安心して、イヌさん方を遊ばせられましたよ。
やはり、こういう状況で他人さまにご迷惑はおかけしたくないもの・・・
それには何より、誰も来ない場所を選ぶ、ってことも重要かと。

参加メンバーが、当日近くにみるみる激減したのもあり 笑

我が家 sao&イヌ 5人衆
noriさんち&旦那さん &4人衆(もんちゃん、べんちゃん、心ちゃん、凛音さん。)
015_20090722084041.jpg


ジョジョ(キイロオさん)&つむじさん
012_20090721211617.jpg



アッシュ(クロキチ)&K家さまご一行
021_20090721212051.jpg


ドーニパさん&コッコレまま &黒目同盟代表 コッコレ
019_20090721212524.jpg

&ドーニちゃん。
017_20090721212738.jpg


って感じのメンバーでした。
ドーニぱさん、コッコレままさん、一族のBBQにお付き合いくださる形になってしまい
ちょっと申し訳ない気持ちも、多々あったのですが
いえいえ、
貴方さまがいらっしゃらなかったら

もうすでに

BBQ なんて代物とは

到底呼べなかったでしょーとも!滝涙。


本当に助かりました。
一族代表して・・・・

感謝の舞!!!!


踊って、皆様に喜んで頂けたつもり~♪るりるり~♪




では。肝心な、河遊びプレーをひとしきり。

003文字いれ


001_20090721214249.jpg


006_20090721214538.jpg


010_20090721214924.jpg


024.jpg

025_20090721220144.jpg

026.jpg

・・・アッシュよ。夏はまだ始まったばかりだ。
ひと夏のアバンチュールを望むなら
『親父の背中』をまずは克服してから
頑張るがよろし。笑


さて、そんなこんなで楽しんだ後
こんなサプライズも頂いちゃいました。

027_20090722085551.jpg

028.jpg

ははは。夏!といえば、つむじ&sao のバースディなのさ。へへーん。
ありがとう 皆。
ありがとう 友よ。妹よ、弟よ。
超、美味しかったんです。
何とかパティシエさま作 らしいっす。
これはまぢで、すっげぇー。美味しかったですよ。
歳を取ることに焦りを失った私にとって
お誕生日は、もうただ嬉しい行事という感覚だけになりました。笑
女もここまでくりゃー、シメタもんです。はい。
お祝いありがとうございます。
そして 
つむじさん、お誕生日おめでとうございますっ!



そしてやはり、何より感慨深く 嬉しかったのは
我が仔犬たちが
皆、オーナーさまに寄り添い、健やかに成長している様子を再確認できたことでした。
たった一年前、私の手から離れ、巣立っていった子犬たち。
一生懸命お育てした子たち、そしてそのバトンを受け継いでくれたオーナーさまがた。
本当に、
本当にありがとうございました。

ash2.jpg
幼名 クロキチ。現 アッシュ。
仔犬の頃から好奇心いっぱいで、何事にもアタック精神な子でした。

IMG_1079_convert_20090721171712.jpg
相変わらず、鼻筋のリッジが綺麗に残っています。にっこちゃん譲りです。笑






dogs 682433359
幼名 キイロオさん。現 ジョジョ。
のぼのぼした子で、いつも他の子から一歩後ろにいる子でした。

2009072014.jpg
大きくなったな~。笑
変わらず、勇敢な男とはいかない性格かもしれませんが 笑
それが反対に 素直でよい子だと想っています。
つむじ・・・変わらず、でこっぱちに存在。笑
これ、オーナーさんのHNの由来。笑笑





dogs 682433254
幼名 ももちゃん。現 萌々ちゃん。
一番小さい体重で生まれたもんちゃん。

2009072006もんちゃん
昔から今までずっとずっと おきゃんなもんちゃん。
更に 中身までにっこちゃんに似てきました。ちょっと迷惑。笑





dogs 682433504
幼名 アカオ。 現 あっくん。
何かしら怪我したり、なんだり。
最後の最後までおかーさんのとこへ残ることを自ら選択した子です。笑

2009072016あっくん
でかくなったな~~。笑
長男だと知ってか知らずか
あっくんたら、弟たちに、ガウガウって言ってましたよ。
そのたびに、周りの皆さんに叱られてました。
BBQや、イヌの集まる場所では 無礼講っす!これからもよろしくお願いいたします。


今回、末っ子のぺたるは、都合がつかず欠席でしたが
とっても元気で暮らしていますよ。

皆、元気です。

ありがとうございます。

どぞどぞ、これからも、皆さんよろしくお願いいたします。




ではでは。最後に。


夏はまだ終わりません。
さて次回はいつでしょう?笑
今回お世話になりました皆様、本当に

本当にありがとうございました。

今回欠席だった皆様
次回、元気でお会いいたしましょう!

戦車・・・・・父&息子

皆様にお会いできる日を楽しみに待っております。
と、いう訳で

よろっ!!!!!


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★photo by kyomi.M.
Velvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

ドーニぱさんnoriさんちつむじさん

Posted on 2009/07/21 Tue. 21:30 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

白鳥の湖 

さて。予告通り。

ショーの後は、山中湖へGO!
はやる気持ちとうらはらに…

渋滞・渋滞・また渋滞。涙。

なんとか祭りの影響だそうで。
綺麗に並ぶ、赤ランプの群れ。。。
昔、ナウシカで見たような。そんなような。

で。愛しいお宿。バイロン

たった6人で貸し切れるとのことで、今回はこちらでお世話になりました。
オーナーのお人柄も良く、料理もうま~い

廊下が仕切れるようになっているので
お部屋同志を勝手に犬が行き来なんかもできたりして。
初めてのお泊まりに
浮足立ち過ぎなニッコ、ラズリ、愛ちゃんにも やっさすぃ~

本当はね。
せっかく初めてのお泊まりですからね。
夜中、いや…朝方まで呑んで騒いで きゃっ!きゃっ!(あ。お宿の方のご迷惑にならん程度に。汗)って
夢を描いてはいたのですが
ラズリオーナー&sao組は
平均年齢が若干お高いもんで
若者には付き合えず…
とっととご就寝。
ま。そんなもんよね。そーよね。

それにしても。
同室にひさびさ揃った親子。
ニッコかーさん、ラズリ、パピー。
そして付添 愛ちゃん。
本当に楽しそうでしたよ~。
浮かれポンチもいいとこ。
saoさん、こうしてワンズが
『おかさん、ブチっとしない?ねぇ?しない?』と様子伺いしながらも
ついつい羽目をはずしちゃう時のあの瞳が大好きだ。
だって。
可愛いんだ。
可愛すぎるんだ。

ま。貸し切りってことで成し得た喜びだったのかもしれないけれど。笑



さて。翌日は
パピーオーナーと待ち合わせの山中湖へ。

月曜日ということもあって。無事どなたにもご迷惑をおかけせずに済みそうな場所を確保。
残念ながら、富士さーん は。観えず。

_34O9633.jpg
ラズリ。
まだまだ父親ジークの勢いには値せず。笑

_34O9636.jpg
パピー。
お迎えにきてくださったオーナーさまに、終始甘え邦題。笑

_34O9647.jpg
『シャーのヒト』。
何度も何度も、パトロールに来るわけですが
たったの一度も心開かず。

こうして
灰色の弾丸たちは
心おきなく、遊び呆けていた訳で。


_34O9641.jpg
若干、色目を使う娘もいた訳で。笑

良きかな。良きかな。

写真が少ないのは
うっかり痴呆が入っちゃったらしいよ、と噂のsaoさんが
デジカメを忘れたからな訳で。

でもって集合シャキーンっ


_34O9672.jpg
ロングチーム。
3頭ともにショーチャレ開始ってことで、こんなお写真ポーズ。
これからもがんばってちょ。

_34O9681.jpg
左から。
ラズリ、パピー、ニッコ、ナシュ、ジャジャ、ランチ。
此処で注意してみるべき点は。

中央のREIちゃんの右手。


_34O9686.jpg
はふっ!まさかのっ ニッコ邪魔扱いっっ!


い。いいも~ん。いいんだも~ん。


この写真をmiloさんに送ってもらい拝見させて頂いた瞬間。

レ…REIさま~… などと
枕に涙したsaoさんなのでした。。。。。。



*************************************************************************************************
使わせて頂いたお写真は
全てmiloさんに頂きました。
2日間。本当にたくさんのお写真を撮っていただけて
ありがとうございます。
助かりました♪

そしてお付き合いくださった皆さん。本当にどうもありがとう!

さて。saoリポートでは
なにがなんだか良く解んねーっ。などと
若干イライラしちゃった貴方。

詳細はmiloさんのブログ『しらすチャーハンランチ定食』 で。探しちゃってみてくださ~い。
よろぴこ。

****************************************************************************************************

Posted on 2011/09/18 Sun. 08:00 [edit]

CM: --
TB: --

top △

ジークとかわせみへ。 

さてさて。
今回は

『…ジークをもう一度だけかわせみに連れていってあげたい。』
とつぶやいちゃったsaoさんに

『何度でも 連れて行っちゃったらいいんだYOっ!』 
と集ってくださった仲間たちのお写真です。笑


当日朝。数日前まで危ぶまれたお天気…

IMG_4891.jpg

日頃の行いが めっさいいっ!…ってことでかんぱーいっ!

IMG_4906.jpg
左から。エルミー兄さん REIちゃん パピーオーナー御夫婦。

IMG_4915.jpg
れりびぱちゃん kassさん御夫婦。

IMG_4907.jpg
noriさん …あ。また兄さん。

IMG_4917.jpg
真ん中が ジャッキーのぱぱさん 後ろ姿はパピーオーナーさん。
そして
写りこんでる また兄さん。。。。

DSCN6073.jpg
左から。つむじさん(ジョジョオーナー) ペタルママさん。


さて焼き物係↓。…とゆーか
saoさん我が家のワンズ全員連れて行っちゃったもんで
この役立たず。も、申し訳ございませぬぅ。ぬー。

DSCN6072.jpg
左から。
はふっ!また兄さんっ!? で。nori旦那@まーくんと パピーオーナーさん。


DSCN6076.jpg
こんなお肉をBBQで焼いてよいのだろーか。どーなのだろーか。

IMG_4904_20110923103643.jpg
はふっっ!
REIちゃんが…REIちゃんが…

梨の皮をっ!

剥いてるだけです。はい。

IMG_4893.jpg
だっちお~ぶ~~ん?…てゆーヤツ?なのかしら。

IMG_4909.jpg
フォアグラ。
おフランスの。
ボンジュール製の。
シャンパンは即効消え失せました。

IMG_4911.jpg
いちじく だっちゅーのっ(←中身)。

IMG_4916.jpg
saoさん 超あまかしてもらいーのっ。笑

IMG_4923.jpg
れりびぱちゃんと ニッコと。



さてこっからは、メインのワンズたちの様子をば。

IMG_4902.jpg
ジーク。

IMG_4925.jpg
つむっちゃんとジョジョ(一代目別珍の子犬ちゃん キイロオさんです)。

ジョジョ三連発↓。

IMG_4928.jpg

IMG_4929.jpg

IMG_4930.jpg



IMG_4934.jpg
パピーとジョジョのコラボ。笑

IMG_4932.jpg
パピー 『おとーさんなんて嫌いよ』
水を克服して欲しかった親心。
どーやら裏目にでたよーでございます。笑
アイタタタ…

IMG_4941.jpg
おもちゃを得たディッパーに怖いものナシ。

IMG_4943.jpg
ジャジャにはまだまだ 怖いものアリ。笑

5340508_1329933520_224large.jpg
エルミーばぁさん。笑 

5340508_1329933652_11large.jpg
エルミーばぁさんのレトリバーの血潮に
うっかり騙されちゃったおヒト。

5340508_1329933682_215large.jpg
『さー!いつでも呼んじゃってちょーだいっ!』的な 白菜&萌々。
実は、呼んでもこっから出てこない。←まーくんに川へ連れ出されそうな雰囲気の時は。

5340508_1329933802_93large.jpg
愛ちゃんは最近
”当たり前よ、こんなん。”的な表情をよくする…ヤバシ

5340508_1329933636_182large.jpg
あっくん&ジョジョ
正に同胎兄弟。
長男&次男。

5340508_1329933529_140large.jpg
でも長男(あっくん)の威厳とは
現実にはあり得ないことなんだな、などと押され気味なのは言うまでもない。

IMG_4896.jpg
れりびぱちゃんちの
リッキー&びったん。
久しぶりやの~。元気やった~?

IMG_4897.jpg
ジャッキー&みかちゃん。
久しぶりやけん。元気しちょった???


本当は、もっともっとたくさんの…
というか、saoさん全員連れていったもんで
お写真はないんですが
サブリナ、ラズリ、えんじぇるもおりました。

REIちゃんちのナシュ子も。
れりびぱさんちの レオも。
皆この一日を本当によく楽しんでくれて。

でもまー。ラズ、オーナー@アユちゃんは
このエントリーを観たら
間違いなく不服なんだろーけども?爆
ちゃんと遊んでいましたから~。
まーくんが容赦なくラズリを引きづり川の中を
ばしゃばしゃしてましたから~。

ラズリは、

眉毛に点を作って 迷惑そう。だったけれども?爆


では最後に記念撮影。

ジークはまだまだ生きる気力満載な訳ですが
まるで、修学旅行で行った
奈良公園の鹿ように記念撮影されてます。笑


DSCN6091.jpg
ジーク まーくん つむじさん ジョジョ

DSCN6084.jpg
パピーズオーナーさまと。

DSCN6095.jpg
エルミー兄さん REIちゃんと。

DSCN6101.jpg
↑R指定入った方がいいでしょーか?どーでしょーか?

DSCN6103.jpg
”フランス車のご用命は 原工房まで”


IMG_4892.jpg
皆さん。
本当にありがとうございました。
saoさん感謝の気持ちでいっぱいいっぱいです。
ジークの笑顔、やる気、生きる気、まだまだまだまだ

まだまだまだまだ。

きっと。

イケる。

そんな風に想ってしまうのは

きっと。

たくさんの方々が

ジークに会いたいって言ってくださって

お忙しい中企画してくださって

都合を合わせてくださって

用意をしてくださって


きっと。

ジークは再び戦車として君臨するんではなかろーか。などと

うっすら期待なんかしちゃったりするアタシです。


幸せものだな~。ねぇジーク。

お前は多分幸せなワイマラナーなんだよね。ねぇジーク。

今までもこれからも。



saoさん泣かないから。
皆、泣かないから。

ずっとそばにいてほしいだけなんだ。

ただそれだけ。


例えば身が果てたとしても
ジークの魂はアタシのそばに。

一緒に
一緒にいつまでも
頑張っていきましょ。

皆さん
これからもどーぞ!

よろしくお願いいたします。





image36.jpg

戻れないと解ってる。


だからこそ。




戻りたいんだ。



ねぇ。ジーク。
















 

Posted on 2011/09/23 Fri. 11:42 [edit]

CM: --
TB: --

top △

ジークと愉快な仲間たち♪ IN 那須。 

『今日も元気だ!空気がうまい!』

5340508_1401276932_251large.jpg

ども!巷で噂の俺です!オレ 俺!


あ。うっかり振り込め詐欺風なオープニングになってしまいましたが

”確かめよう。振り込む前に『俺』の顔。”  うまいっ。自画自賛。


年末のジークのお誕生日を前にして
一代目子犬@ジョジョくんオーナーのつむじさんが
『河原にだって行けたんだから、お泊まりだって行っちゃったらいいんだよっ。』的な
世間でいう、オフ会なるものを企画してくださり
saoさん無謀にも
ヒート欠@ニッコ、負傷中@えんじぇる この2頭をお留守番以外
全員詰め込みまして、、、

那須@OLIVEさんへと出かけて参りました♪

さらに嬉しいことに
たくさんの皆さんに御参加頂いたことで
見事…

貸し切りーっ♪

オンリー ザ 別珍ーーーーーんっ♪
きゃ♪



5340508_1401276922_62large.jpg
はふっ!手乗り犬!?


5340508_1401277289_196large.jpg
こんにちわ。 本日 那須@OLIVE 住人の皆さんです。

5340508_1401277202_28large.jpg
息子@ジョジョのいささか怪訝な流し眼に 若干物悲しい父の背中です。


5340508_1401276913_91large.jpg
イヌヅカイのヒト@でっかい方さんは、何故かいつでも腰に手を。
はーっはっはと大魔神です。
そして腰には、イヌヅカイならではのグッツをぶらぶらり~ん。
【れりびぱちゃんです。左からレオ、リッキー、びったん←ケツだけ。】


5340508_1401277104_63large.jpg
こっちのちっさい方@イヌヅカイさんも ぶらぶらり~ん。笑 
【miloさんです。左がランチ。】


5340508_1401276961_111large.jpg
こっちの別枠イヌヅカイさんは
犬たちにやたらとグッツを見せびらかすだけっ!とゆーイヤラシイ荒技の持ち主らしい。
【nori旦那@まーくんです。
左 クリームなのが心ちゃん、で。誰かの後頭部と ランチ 白菜 パピー】


5340508_1401276963_54large.jpg
限りなく踊らされる犬たち。
左から 心ちゃん 萌々、パピー、白菜、リッキーです。

5340508_1401277326_111large.jpg
パピーちゃん、オーナーさんと2ショットへ持ち込みました。

5340508_1401276879_211large.jpg
ラズリ、オーナー@アユちゃんと 感動の再会っ!?
あ。そでもないな。そーでもないさ。きゃ。

5340508_1401276876_141large.jpg
もちろん、コレは、このヒトの所有ブツではありません。
所有は白菜だけてなもんですか。


5340508_1401277217_80large.jpg
走る~♪走る~♪俺~た~ち~♪  レオ、リッキー、びったん、ジョジョ。

5340508_1401277383_158large_20111111165701.jpg
流れ~る汗は 脚の~裏~♪  …あっくん満面の笑みすぎる…

5340508_1401277248_180large.jpg
文句たれ白菜と、弱いふりパピー。


5340508_1401277314_233large.jpg
しらす&びったん。
デカイイヌヅカイさん、色々と 満喫ちう。笑


5340508_1401277405_229large.jpg
うさぎちゃん、ごきげんよう。
テンション(アズ) MAX! ラズリ。
ちなみに安めぐみはいませんが。


5340508_1401277439_11large.jpg
『ボール 投げたらいいんですよ。』おねだりちう@ジョジョ。



5340508_1401277399_242large_20111111170855.jpg
パピーにランチ。これまたいいネーミング。ぷ。

5340508_1401277130_242large.jpg
愛ちゃんは熱心に、パピーオーナーにおねだりちう。

『ねぇねぇ、那須は坪単価が安いらしいわよ。ねぇねぇ。』
きゃ♪



さて。せっかくですから。
世間さまのよーに『集合写真』など。
おほほ。おほほ。
と想いたち…

8時じゃないけど 
ぜーーいーーんっ 集合ー!

…と叫んでみたはいいけれど。


5340508_1401277000_238large.jpg
…の、つもり 1。


5340508_1401277012_21large.jpg
…つもり、2。


5340508_1401277014_165large.jpg
…つもり、3。


このまま”つもりヴァージョン”がTAKE12くらいまで続くので 汗



5340508_1401277075_199large.jpg
しまいにゃ、ちっちゃい方のイヌヅカイさん(笑)登場!で頑張ってみたものの…



5340508_1401277165_144large.jpg
イヌヅカイのキミ、モテまくり…


5340508_1401277050_86large.jpg
やばいくらい モテ期をここで迎えてしまったらしく。


5340508_1401277045_230large.jpg
『俺もちゃんといますから。』by ジーク。笑


5340508_1401277025_254large.jpg
物事には限界という諦めもあるのだよ、と。
綺麗に撮影モード余裕なオーナーズトリオが 囁いたか否か…

おそらくこの3人衆さまの為の記念写真だった訳で。涙。


5340508_1401277189_187large.jpg

こうして那須の楽しい時間は
幕を引いたのでありました。。。。。




あ。でも。とりあえず。笑

ジークは元気にこのオフ会を楽しみ、満喫して
その他の皆犬さんたちも
かなり楽しんでくれた様子でしたし
なによりも
集って頂いた皆さま(ニンゲンさま)のおかげで
本当に楽しい2日間でした。

犬たちも全員、

※今回参加頂きましたメンバー※

つむっちゃん宅
ワイマラナー@ジョジョ

アユちゃん宅
ワイマラナー@ラズリ

Tさん宅
ワイマラナー@パピー

イヌヅカイ@でっかい方 れりびぱさん宅
ダルメシアン@レオ
ワイマラナー@リッキー
ブリタニー@びったん

イヌヅカイ@ちっさい方 miloさん宅
ブリタニー@しらす
JRT@チャーハン
ワイマラナー@ランチ

そして。
nori宅
サルーキ@心
ワイマラナー@萌々
キャバリア@凛音
ワイマラナー@白菜

で。最後。
sao宅
ワイマラナー@ジーク
ワイマラナー@あっくん
ワイマラナー@サブリナ
IS@愛ちゃん

…総勢…何頭よ?くす。



トラブルこともなく走りまわり
その見張りに徹してくださったイヌヅカイの皆さま
オーナーズの皆さま
ありがとー!別珍の仲間たち♪
(なにより、サブリナはオフ会でびゅ~だったもんですから、内心ひやひやしてたのは 私です。どーも。)

このオフ会を企画してくださった つむっちゃん♪
カメラマンに徹してくださったおかげで
自分の写真がないんだ つむっちゃん!
本当にありがとうございました。


5340508_1401276892_5large.jpg
『おかーさーん。あそぼ。』のジョジョ。

たった一枚見つけた2ショット。

5340508_1401276797_60large.jpg
感謝×感謝でございますっ。





…あれ?チャーハンの写真がないっ!きーっ!


てことで。帰りがけ立ち寄った 那須展望台での記念写真。



5340508_1401276819_19large.jpg


5340508_1401276766_4large.jpg
前から。
miloさんのおかーさんと、チャーハン。
アユちゃん。
sao&ラズリ。
miloさん&ランチ。
萌々。
白菜。
パピー&オーナーズさま。



楽しかったですっ!

ありがとーーーーーー♪





***************************************************************************************************
★★ ワイマラナー牝 6歳 里親さんを募集しています ★★


詳しくは、兵庫アニマルサークルさん まで。

どうか御協力お願いいたします。

****************************************************************************************************



Posted on 2011/11/11 Fri. 18:03 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31