New entry

うり坊が てんこ盛り。 

ども。

洒落た前振りから入りたいばかりに

なかなかblogに手が付けられなかった 地味に負けず嫌いな sao@saoです。笑。

・・・駄目です。

寝不足で頭がまわりませーーーんっ。


無理。


なのでとりあえずご報告まで。





3月28日 我が家に 愛されるべき権利( saoさんが勝手に与えました 笑 )と共に命が誕生しました。

おかーさんにっこちゃんも至って健康。
ベビーたちも皆体重400グラムオーバーという健康体で
無事お顔を観ることが出来ました。

神様 ジーク にっこ noriさん

皆 皆、本当にありがとう。

応援してくれたお友達の皆もありがとう。

ご指導頂いた方々も 本当に感謝しております。


とりあえず、


頭がぼおぉぉぉーーーっとするんですけど・・・


ま、とりあえず。


お写真だけで報告させて頂きますね。




dogs 682433173


dogs 682433175


dogs 682433181


dogs 682433182


dogs 682433183


dogs 682433184


dogs 682433187




そしてもっともっとありがたい事に

じょすぃ は、全てオーナーさまが決まりました。


素敵なご縁 素敵な未来 素敵な暮らし


そういう全ての幸せを独り占めするくらい
元気に 元気に 育つのだよ。

saoさんは眠れなくて・・・・も・・・汗

・・・・どんなに眠れなくても・・・・大汗

・・・・どんなに死にそうになっても・・・・・滝汗


・・・・・・・どんなに小皺が増えようとも・・・・・・苦涙


この身を捧げて 頑張るぞよ。





どーぞ、この全ての命に

幸せがふりそそぎますよーに。


皆様もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking


Posted on 2008/03/30 Sun. 17:06 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

うり坊が むっちむち。 

    『仔犬を育てて 過労死』


・・・・案外なくはないかも。

そんな妄想に軽く襲われちゃった 私は 一体誰? 涙。

哺乳瓶を仔犬に当てながら、仮眠を取るワザをあみだすオンナ。
やるときゃやるわよ。

はい。 どーも。



dogs 682433211


生後6日で こんなんなっちゃいました。
仔犬の成長ってすごいですね。
現在、生まれた時の体重からおおよそ倍にまで大きくなりました。
もうすぐ大台 1kg越えです。笑。

すでにオーナーさまが決った子も
そうでない子も

新しい環境に送り出すまでは

やはりかなりな勢いで 気を使いますね。。

丈夫であり、性格も健やかに、
そして、なにより無事に送り出さねば・・・と考えると

にっこちゃんに必要以上の負担をかけないようにとか考えちゃって
saoさん、ゆっくり寝てる暇なんてありませんよ。


でも、、、、、それと同時に

オトナweimらが
子にばっか気を取られているsaoさんに
冷ややかな視線をぶっ飛ばしてきやがります。汗。


散歩   ・・・・行け。





はい。この時ばかりは

限りなく、『命令形』に聞こえてくるであります。涙。


行くよ・・・

行くさ・・・・・

解ってるって・・・・・・・・・


涙。


ああ・・・・・

でも。

dogs 682433186


こんなん 観ちゃうとね~~



dogs 682433213



萌え~~


dogs 682433206



いっぱい飲んで大きくなれよ。

saoさん まだまだ頑張っちゃう♪




にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/03 Thu. 20:48 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

萌え~。DE しゃん。 

さすがに夜中

起きる事が困難になりつつある 乳母さまです。およよ。涙。



ま、にっこたんが予想以上に良いおかさんなので
それほど 心配御無用なのですが・・・・笑。




先日のアジアインターで
『ジーク お疲れさま。』という有り難き頂き物を致しました。


dogs 682433223


はい。モエ・シャン ロゼさまですぅ~♪
*後ろの灰色は 限りなく気にしないように。笑。

で、noriさんがお泊りで乳母ってる週末
ふたりでこっそり頂きましたよ。イヒヒヒ。

ありがとうございますぅ。Sさま。
おばちゃんふたり、いい感じでweim談義 犬談義に華咲かせ
楽しい夜をすごさせていただいちゃいました♪


あ・・・

はい。

もちろん、ジークさまのおかげですぅ~♪

DSC00788.jpg


↑Mr.nakashimaさまより送っていただきました。ありがとうございます。


IMG_0307.jpg


↑Sさまより送っていただきました。ありがとうございます。



saoさんは ジークくんから始まり
本当に、とてもいい意味でかけがえのない出会いを
たくさん たくさんしました。
犬と暮らすって事の
何にも代え難い歓喜とともに
そりゃーその反面 
思いがけない程たくさんの苦労みたいなもんを抱えたりしちゃった時期もあった訳なんだけれども

それでも


本当に


saoさん とっても幸せなんだよ。と皆さんに伝わっていたら嬉しいなぁ。笑。と
にやにやしながら
こんなblogを書いています。


その傍らでむにゃむにゃしてる灰色ちゃんたちも
ぜひこんな幸せを運べるお手伝いを出来たらいいんですけど。笑。




dogs 682433216




さて。さて。

近頃は、やたら動き回るようになり
すっかり 犬らしくなりましたご兄弟さまです。

そろそろ目も開きそうだ。

ちょっと 楽しみ♪



dogs 682433218


後ろのバリケンが一応産箱だったんですけど

勝手にここまで這い出して
思うが侭 
寝ちょります。。。。
いくら戻しても 無駄なので
もう放置。笑。

まだ目が見えないというのに
私の気配(人間の気配)を感じると
御鼻をくんくんしながら必死に這ってきて
ちゅぱちゅぱ催促するんです。

こうやって
人間を共存する犬の根本を作っていくのが
また楽しい。笑。

dogs 682433220


そろそろ サークルに
はまらないよう囲いをつけてあげなければなりませんね。
何をするかわからないコアクマちゃんたちに
万全の策で望まなければ。笑。

という訳で
更に頑張る乳母ぁず でした。。。。





にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/06 Sun. 07:25 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

昔 なつかし THE DOG☆ 

日曜日はスッピンなので

極力 外出を拒む はい、私です。
どもっ。


もうこの子らの
この大切な時期は二度とは戻ってこないので

やたらとカメラを向けていたら
仔犬にしかめっ面をされて しょぼぼぼぉ~ん。。。。


ま。こんな日もあるさ。



でもせっかく撮ったの。

だから貼っちゃうの。

これを観たみなさま

どうぞご自分の愛犬も

『ああぁ~・・・こんなときもあったのね。。。。』と
しみじみしちゃってください。笑。


皆、愛される権利を持ってうまれてきたんだ、と忘れないように、さ♪テヘヘ♪


dogs 682433224

↑キイロオさん と アカオさんです。
アカオさんは今の時点で一番にっこちゃんに似てるかも。笑。

dogs 682433225

↑キイロオさん。です。反応の薄い・・・微妙なのぼのぼさんです。笑。

dogs 682433226

↑アオコさんです・・・って、あれ?他の方は・・・・?汗


dogs 682433227

↑アカオ・・・さんですね。
あれ?あれ???
他の方は・・・・・・滝汗



dogs 682433228

↑キイロオさん・・・ですね。

はははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えっと、本日は


信号トリオでまとめてみましたっ。


また らいしゅーっっ!!!!!!汗汗。


にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/06 Sun. 21:35 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

ずっしり ずしずし。 

三食昼寝付き。

パピーフード&我が家ではあり得ない豪華なトッピングご飯 おてんこ盛りを平らげ、

げぷぅぅぅっ。と爆発音なみのゲップとともに
走り去るにっこをみていると

なんだか・・・・・





こんな おかさん・・・・嫌だ・・・・

という 我が息子たちの心情を

少しは汲み取ってあげよう・・・と日々精進する saoさんです。

オハヨゴザイマス。






明日で生後二週間を向えるおこちゃまたち。

数日前よりうっすら目が開きそうな気配ですよ。

saoさんも未経験なもんで知らなかったのですが

目ってぱっちりすっきり開いてしまうのではないのですね。

段々と目頭の方から少しずつ開いていくようです。


今朝はこんな感じです。


dogs 682433230



カ・・・カンペイ かよっ!


・・・・・オナゴにあるまじき形相で撮影されてしまったのは
ピンクのオリボンの『ももちゃん』です。


ももちゃんは、いつのまにやら 周りにとっとと追い越され
今では一番おちびさんになってしまいました。
ってゆっても、皆さんより100グラム程 軽いだけなんですけどね。
それでも
根っから心配症なsaoさんは
ももちゃんが心配でたまらない為
『母乳優待権』をももちゃんに与えましたよ。

さーっ!お好きなように 飲むがいいさっ!



dogs 682433231



・・・・・・・・・・・・・・・・・カンペイ 限りなく 無反応。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


weimというより

ナンカも何々系ですね・・・・・・汗

まぢでおかさん、驚いちゃうよ、ももちゃんにはさ・・・・ははははあ。汗。


いや、でも本来大型犬の仔犬ですから
おそらくこれくらい貫禄があって良いのではなかろうかと・・・
saoさん、密かにももちゃんには期待してますよっ!

お願いしますよ・・・とほほ。




そして私の大好きなお顔を持つ男
アカオさんです。

dogs 682433232


生まれてすぐは もっと華奢なだんすぃになると想像してたのですが
結構ここにきて
むちむちがっしりしてきました。
とにかく 頭蓋骨の形が MY LOVEです♪
ま、現時点で。ですので
saoさんの戯言は 限りなく寛大な心でお受けくださるようお願い致します・・・。笑。




仔犬の成長って早すぎて

もったいなくて、

そしてまた今夜もおそろしく寝不足。


こんな互い違い攻撃や

dogs 682433233



秘技 真逆ハグハグ攻撃で

dogs 682433234



saoさん 結構 めろめろです。笑。




dogs 682433235



皆、幸せになろうね。

うん。

にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/10 Thu. 11:21 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

笑いたければ 笑うがいーさっ。 

今日も~  ♪♪

パート タイマー~ ♪♪♪

疲れてても~ パートタイマー~~♪♪


仔犬が~♪生まれてても パートタイマー~~♪♪


悲しき~ぃぃぃぃ!!!!OH パートタイマー~~♪ 



作詞作曲/sao 笑。

ま、あれやね。
何とも切なく心に染みる曲も本当はついてるんだけど
ま、ここではちょっとあれなんで。
また、ま、お会いできた際にでも
唄わせてもらうから。

ま。そーゆーことで。




皆さん。ご報告があります!



dogs 682433230


カンペイ がっ!




dogs 682433245



可愛く なっちゃったっ!



むふーん。


可愛いよぉ。まぢで 可愛いよぉぉ。


どうよ。これ。


はい。親バカまるだしで 結構けだらけ猫はいだらけ。笑。


どーせ親バカキャラなら
どーもこーも
それに思いっきり乗かっちゃいますよ~ん。むふ。


dogs 682433241


ももちゃんでちでち。


dogs 682433247


キイロオさんでちでち。


dogs 682433248


アカオさんでちでち。





あれ。皆 


同じ顔?








・・・・・・・・う・・・うん。ま、ね。



ふふふ~ん・・・・・

あ~ぁ、良かった~。オリボンつけといて。ふぅ。


さてさて最後に

更に 親バカまるだし 頭悪そう 丸出しだっ!!!



ムカつかない程度に、クリッククリック~~。^^;









ムカついたのは、観た貴方の自己責任です。笑。




にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/12 Sat. 15:17 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

幸せの青い瞳。 

母犬にっこちゃんに

『昼間の子育ては、おかさんの仕事っ♪』って

限りなく勝手に決められてしまったsaoさんですが

ま、それも良かろう。幸せやもん。

などと

まんまとハメラレたことに気付かない振り甚だしい はい 私です。



眠い。。。。





でもね。はい。
やっぱ頑張っちゃますよ。はい。

だって、にっこちゃんだって頑張ってる。
にっこは決して大柄ではないけれど
一生懸命 5頭の怪獣に乳を与え、下の世話をし、
体力の続く限り 頑張ってる。

そんなsaoさんが彼女にしてあげられることは
唯一 彼女が少しでも体を休められる時間を作ってあげること。

そして、栄養たっぷりのご飯をおてんこ盛りで奮発してあげること。

気晴らしに お散歩いってあげること。


にっこちゃんが頑張って

他のオトナ犬たちは 色んなこと我慢してくれて

仔犬たちは 日々でかくなる。



『人間としての自由』は 限りなく 不自由 だと言わざるを得ない毎日なんだけど


それでも何だか とっても とっても幸せです。笑。


saoさんの所謂 犠牲ってヤツは

限りなく

仔犬らの健やかな成長に費やされているはず だと信じたい。


皆が新しいオーナーさんに少しでも迷惑かけないように

たくさんたくさん 可愛がってもらえるように


そんなお手伝いが出来るのが今の私なんだって、信じたい。うふふ。



さてさて。
この間 カンペイだったお人らは
更に可愛くなって バージョンアップだーーーっ!笑。

昨日まで、細目で にゅるーんってしてたのに
今日はね
もう、仔犬同士で齧ったり、じゃれたりしてるですよ!
成長が早すぎて早すぎて
何だか
切なくなるときさえあるんだから。もぉ・・・

ちょこちょこ歩いたり
私を見て寄って来たり、
トイレを( 偶然^^; )覚えたり・・・

とにかく、なんだかな。

とにかく


とにかく


とにかく・・・・




dogs 682433254


dogs 682433255


dogs 682433256


この青い瞳が観るもの全て


『幸せ』の光で ありますよーに。






にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/14 Mon. 17:53 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

さぶちゃん パトロール。 

せまる~ぅ♪ ショッカー~~♪

イノキの 集だ~ぁん ♪


次男坊が高らかに歌い上げるさまを見て、

アントニオ猪木が 

頭の中で右往左往 自由自在にうごめく支配から抜けられなくて げんなり。・・・・・


それ、かなりの確率で イタタ・・・すぎるから。 涙。

オハヨゴザイマス。

元気ですかーーーー!!!








image55.jpg



♪♪さぶちゃんはね、サブリナってゆーんだよ、ホントはね。♪♪

だけど KYだから おかーさんにいっつも云われるんだよ ♪♪

♪♪ お馬鹿だね

さぶーーーっ!!!♪♪


うふふふ~。でもね。
こんなさぶちゃんも日々、仔犬のパトロールだけは欠かしません。
頑張ってます。

さぶちゃんパトロール中にも関わらず
仔犬たちのバトル遊びが徐々に激しくなり
声に熱がこもることも多くなりました。

dogs 682433265



dogs 682433267



dogs 682433268



dogs 682433271



バトルチームにエントリーされるのは
必ずといっていい程

アカオさん ももちゃん クロキチです。

生まれ持った個性が とうとう開花して参りましたよ。笑。



そして、そんな白熱バトルを背に
堂々寝入っておりますのは、

dogs 682433280



dogs 682433272


アオコさんと キイロオさんです。笑。

大したもんだ。

これからもっともっと激しくなり、知能や経験を発達させて
痛みや、扱いを覚え
一人前のweimaranerとして育っていく訳です。

いやはや、たのもしいばかりですな。むん。


こんな成長真っ盛りのコ怪獣を間近にみて
さぶちゃん、
いつまでも気のいいおっちゃんジークに
因縁つけているだけの 『永遠の末っ子』ではいられなくなりましたよ。ははは。


dogs 682433282



果たして、KY代表さぶりな姫は

立派なナニーになれるのか


今後そっちも楽しみですな。わはは。

にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/16 Wed. 09:27 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

リクエストにお答えしまして。笑。 

まずは

アカオさん と ももちゃん。




にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/16 Wed. 20:39 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ナニー&もも。 

サブちゃん、

頑張ってます♪






にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/20 Sun. 15:42 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ちょっかい出しまくり。 

パピパピがわらわら。

オトナ犬がどやどや。

時々、うちって 現在 何頭の犬がいるの?・・・・・って

数えそうになる己の衝動を

必死に 食い止めるオンナ saoです。はぁぁぁ・・・危ない危ない。汗。




近頃パピパピの動きも安定したものが見られ
どうしても

『・・・・・いぢりたい・・・・・・・』 という邪念を
消し去れない輩が現れました。。。。


でね。


やってますよ、はい、、、イロイロ。

手始めに、こんなんやってみたらしい。。。。。。(-_-;)



dogs 682433342


ももちゃん。ですね。後ろを駆け抜ける 正に グレーゴースト。笑


dogs 682433349


キイロオさんです。


dogs 682433359


可愛いのでもう一枚。笑。



他のみなさんも入れてはみたのですが
若干・・・ははは笑、ブレブレで張るに値せず。
残念ながら、本日はこのお二人のみ。

なので他のお写真で成長をお楽しみください。笑。

dogs 682433363


クロキチ。歩く。

dogs 682433362


さぶちゃん。驚く。

dogs 682433337


アオコちゃん、抱っこ。笑。

dogs 682433365


アカオ、スフィンクス。



仔犬の成長って、本当に早いですね~。
なんだかもったいなくて、
saoさんとちょっとセンチメンタル。笑。

こんなsaoさんの乙女心に漬け込んで
バケツを持ち込ん楽しんでる輩の正体・・・・

ふふふ・・・勘のいい方ならお気づきであろう。

影のオーナーっ!

あのオンナだっ!!!




dogs 682433370



キイロオさん、酔っ払いに添い寝してあげるの図。


にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/04/22 Tue. 13:44 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

オーナーさま募集開始。 

本気で、暖かくなって参りました。
皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?


本日は告知をさせて頂きます。


興味ある方もない方も
一応最後までお目通し頂けたら 嬉しいです。


キイロオさん、アカオさん、クロキチさん

牡トリオさんの オーナーさま 募集 いたします。

生後約1ヶ月となり
更にぐんぐん成長するおこちゃまたち。
そろそろ、身体的にも、性格的にも
おおよそ順調であると確信が持てる時期を迎えましたので
きちんと募集開始を出来る運びと相成りました。

募集に際して
一応 ワタクシめから【注意事項 及びお願い】をこちらに書かせて頂きます。
もし御興味のある方がいらっしゃれば
こちらを必ず一読して頂きますよう お願い致します。



生涯 大切なパートナーとして お迎え頂ける方のみ
希望致します。


若輩者ですが
私の言葉で敢えて書かせて頂けるなら

犬とともに 成長する自分を思い描いて止まない方。 を希望致します。

同じweimaranerでも、その個性は百通り。
その100分の1の命にめぐり合えた奇跡を

自分の人生とともに 思いっきり楽しんじゃおーーっ!・・・みたいな
ポジティブシンキング 

尚且つ
痛みを 肌 もしくは空気で ヒリヒリ感じる事の出来る方

そんな感じで。

みたいな。笑。

両親犬につきましては
本館HPの【puppy】のページをご覧ください。



詳しくは ←のメールボックスから、か、
もしくは 本館HP mail homeからお問い合わせください。
出来ましたら 件名を 『仔犬の件で』とか『仔犬の問い合わせ』など
解り易いものでお願い致します。(saoさんうっかりspamと間違えちゃったりしかねないので・・・^^;)
ご質問、またはお写真の送信、
見学の御予約などもお受け致します。

尚、誠に勝手ながら
お送り頂きますメールには、お名前やご住所などの明記をお願い致します。
《注* ご提供いただきました個人情報を第三者に開示又は提供いたしません。ただし、法令に基づく場合など、正当な理由がある場合を除きます。 》

著しく常識から逸脱したお便り内容である場合は
申し訳ございませんが、ご返信しかねますのでご了承ください。


あくまで、参考程度の記述になりますが

まずは、お問い合わせ頂きまして
詳細については 直接お話していきたいと思っております。

よろしくお願いします。。。。。

Posted on 2008/04/28 Mon. 14:56 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

コ怪獣に進化。 

仔犬らも 

生後 おおよそ40日になり
歯も生え、体重も平均5㌔くらいにまで成長しました。

この時期になるとしっかり遊びというものを覚えはじめ

saoさん毎日

コ怪獣の餌食 ターゲットロックオンっ!となっております。とほほ。


十分この時期に遊んであげること
これから家庭犬として生きてゆく彼らには大切な刷り込み時期になりますから
saoさん ちょっと痛いけど

仕方ないわさ。ははは・・・・涙。















でもね。

こいつら、まだ幸いにも 電池切れるの、早ッ!笑。

ぱたっと眠り

はたと起きる。

まだまだ可愛いもんですね♪


◆◆◆オーナーさま 募集中◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    【牡】 のオーナーさま募集しております。
ご質問等はメールにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆良いご縁をお待ちしております◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/07 Wed. 15:02 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

オーナーさま募集。最新情報。 

みなさん こんばんみ。


dogs 682433411


・・・あ、このコは、募集じゃありませんよ。ははは。

おひさしぶりぶりの、おかーさんニッコちゃんです。笑。

室内の撮影なのでイマイチのお顔写りでございますが

産後も相変わらず、姫でございます。笑。



さて。

ここしばらく 牡三頭に限り オーナーさま募集して参りましたが

此処に来て saoさんちょこっと想うところあり

本日より

オーナー募集は クロキチくん 1頭と変更させて頂きます。


dogs 682433409



dogs 682433410



dogs 682433414



元気いっぱいの骨太 クロキチくんです。笑。

生涯のパートナーとして 大切に 室内飼いして頂ける
誠実な方のみ 
 お問い合わせください。

尚、お問い合わせ、ご質問等は、今まで通り 変更なくお受け致します。

良きご縁に恵まれますよう、
よろしくお願い致します。



2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    【牡 クロキチくん】 のオーナーさま募集しております。
ご質問等はメールにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆良いご縁をお待ちしております◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/08 Thu. 20:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

皆  元気デス♪ 

おはよーござあいまーす。


前回のblogの内容に対し

何だか ご心配頂きましたり
或いは 誤解をうんでしまったようでして・・・

いえいえ。

大丈夫ですよん。

皆 痛すぎるくらい 元気っ!です。笑。






・・・という感じで。


よろしく どーぞぉ♪




◆◆◆オーナーさま 募集中◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    【牡 クロキチくん】 のオーナーさま募集しております。
ご質問等はメールにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆良いご縁をお待ちしております◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/10 Sat. 08:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ただいまの状況。 

職場の健康診断の季節がやって参りました。

巷で噂のメタボの一環として
『腹位』というものを計る決りが出来たの ご存知ですか?



イマイチ メタボに於ける腹位のサイズ基準に
疑問符だらけなのは 私だけ?

人間、痩せる権利もあれば 太る権利もあるはずさ。

健康管理は 自己管理。ども。saoでっつ。



あ~。さてさて。
生後一ヶ月半が過ぎ、仔犬たちは体重7㌔を越えました。


・・・ぶっちゃけ・・・・怖いくらいの成長・・・・・

ってか、
何だか離乳を開始してからの一ヶ月・・・って、
色んな意味で、


重い。もんなんですね~。ふぅ~。。。。

毎日ね。

ああ、またでかくなった。って、目に見える気がするんですよね。笑。



怖い 怖すぎるよ おまえら。

ってくらい、フードが日々消費されていきます。笑。

こんなん喰っていいのん?あんたら?って一応聞いてみたい気はするんですけど


結果は、そりゃ、貴方
トイレシーツの上にご立派な証明が出てきちゃってますから。ははは・・・^^;



でね。
こんなん、ご立派なうん◎を出しやがるコ悪魔ちゃんらが
家中走り回って
なんたら、すんたら、騒ぎたてるもんですから

ええ!そりゃー、もぉ!
オトナ犬・・・(特に 牡組)は、心中穏やかではない訳で。苦笑。


dogs 682433441


『オトナ犬の威厳』

おん。ざ。そふぁ。笑。

唯一、仔犬らが登ってこれない場所だった。はず。笑。



dogs 682433437


下界はこんなことになってます。


dogs 682433434


一応 教育などもしてみせますデス。


dogs 682433439


シャッターチャンスを逃すのは 全て うなぎ のせいデス。
saoさんの 腕のせいではありませんたら。

dogs 682433440


サブリナ かいきゃーく。





dogs 682433436


次男坊 お手製携帯。

あー。もしもし?


dogs 682433433


お構いなしの 青い瞳デス。


dogs 682433416


あ。たった今 そふぁがオトナ犬だけのものでは なくなりましたっ!





dogs 682433131


こんなだったのに


dogs 682433417


いつのまにやら こんなんなって・・・・・・


ま。これはこれで

感慨深い。ってゆーのかな~・・・なんて思う今日このごろ。笑。


ひっちゃかめっちゃかで何だかよく解らないうちに
時間ばかりが過ぎてしまうんですけど

それでもやっぱり
仔犬育てさせてもらった御恩は忘れません。みたいな。うふふふ。

また来週~♪



◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/17 Sat. 23:43 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

ぐんぐん 伸びる。 

にょりーん。めきめき。・・・って

音が聞こえてきそうなほど

毎日どこかが伸びていきます。笑。


dogs 682433444


マズルも、耳も

手も足も。

胴も尻尾も、そうとにかく全部が ぐんぐん伸びる。


まだほんのちょっとの時間しか一緒にいないのに

何だか、どんどん我が手を離れていく予感に襲われて

淋しかったり。


dogs 682433443


反対に

日々 weimaranerらしくなることに 嬉しさを覚えたり。


ま。親心っつーもんは

きっと いつでも どんな場合でも

こんな複雑なもんですしょーな。はい。笑。



◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/19 Mon. 16:51 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

鼻でか。に なっちゃった♪ 

こんばんみー♪

おっ!saoさん今夜はまだ起きてるんかい?笑

って思っちゃった貴方。

うふふ~。そりゃーsaoさんだって一応 オトナ ですからっ

うふふ~。これくらいは~。うふふ~。



・・・んな訳あるかいっ。ギリギリですよっ!ははは~。午前0時まで起きてる事は、そうはありませんたら。ははは~。


実は、本日





鼻でかwanちゃん でお馴染みの


THE DOGさまよりご依頼をお受けしまして
撮影にへと行って参りました。

二度とはない この子らのせっかくの輝かしい仔犬時代ですから
そりゃー、ふたつ返事でお受けしまして
田舎よりはるばる行ってきちゃいました。笑。


今夜はとりあえず、

お写真にてご報告させて頂きたいと思います。

次回からは、きちんと レポートを交え、感想を交え
綴っていきますので

今夜はこのへんで~♪
うふふ~♪

THE DOG3


萌々(ももん)ちゃん(前回までももちゃん)です。



THE DOG4


キイロオさん改め→ジョジョくん(血統書名より)です。

THE DOG5


THE DOG6






THE DOG7


アカオさん改め→あっくん(血統書名より)です。



THE DOG8


向かって 左から あっくん ジョジョくん アッシュくん(前回までクロキチくん)です。

THE DOG9






THE DOG10


向かって左より 萌々ちゃん Petalちゃん(前回までアオコちゃん)です。

THE DOG11





お付き合いくださいました ミセス.Sさま わざわざご足労頂ありがとうございます♪

そして 前回のBlogエントリーにてコメントくださいました皆様
明日ご返信いたしますので、今夜はお見逃しください。笑。
よろちこです。

メールを頂いていらっしゃる方々も
もう少しお時間ください。すみません。

ではでは、おやすみなさーい♪



◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/24 Sat. 23:45 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

鼻でか。の裏事情。 

ども。

人間の数よりも 

犬の数の方が 上回る。

一般家庭 代表。 


sao@saoです。

おはよ~ん。




さて。
先日の THE DOGさまの撮影風景を ご報告。

saoさんその日はお仕事があったので、
何事にも振り返らず、とっとと仕事を切り上げて

noriさんの運転する車に飛び乗り・・・・
ナビちゃんに導かれるまま 某コマ○○公園辺りまで突っ走りましたの。おほほほ。
ま。運転したのは noriさんですけど、ね。

何とか道路が出来たおかげで
saoさん家から都内まで 随分近くなりました。

高速 空いてます♪♪


行きすがら、何年か前にdogwayの方々とここらへんで遊んだ事を思い出しましたの。

その時ね
綺麗な女性が
傍らに weimaranerを連れ立ちジョギングしてらして

saoさん あんなんなりたい。ってちょこっとばかり感激したりなんかして。あはは。

ま、妄想ですがね。笑。



weimaraner 都会のにも マッチ する。sao 心の詩。






THE DOG1

スタジオ風景。こんな感じになってました。

THE DOG2

お二人のカメラマンさんが 交代で 
1頭1頭を撮ってくれます。

THE DOG12

なかなか 良い表情をしてくれない 我がweimだんすぃズ。^^;

THE DOG13

ジョジョ(黄) ポージング中。笑。

THE DOG14

あっくん(赤) カゴ 正にギリ。^^;

THE DOG15

アシスタントのおねーさまが
抱きしめるように安心感を与えながら 更に ポージング。

THE DOG16

あら。これ可愛いんぢゃね?ねね???笑。


THE DOG17

ピ・・・ピントさえ合っていたら・・・・
家宝ものであった・・・・saoさんにとって・・・・・涙。


THE DOG18

最後は、スタッフさま総出にて撮影。


いやはや やはりお犬さま相手の撮影ってのは 大変なものですね。

こちらは 『いつもはもっと可愛い表情するんですよ~。』なんて取り繕ってみたり。ははは。

カメラマンさん 失笑。みたいな。あははは。

でも やはり 良い記念となった事は言うまでもなく。

saoさんとしては

あのお立ち台から飛び降り 走り回る輩が出なかったことで
地味に安堵していたんですが。ね。あははは。


果たして 来年のカレンダーになることは出来るのか?


それは

その時になってみないと



解らない・・・・・・・笑。






◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/05/28 Wed. 09:01 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ASH と Petal。 

petal 5.28NO.4




dogs 682433462

さて。

そろそろ、親離れの瞬間が近づきつつあります。

こればっかは 仕方ない。笑。


どんだけ~ぇ?と噂されちゃうsaoさんとて
そりゃ、あーたっ! 5頭全員 我が家に残せるはずはありませんとも。笑。


今週は、四番目に誕生した黒リボンの『ASH』くんと
五番目に誕生した青リボンの『Petal』ちゃんの
お迎えを控えています。




2008.3.28 奇しくも 我が(人間の方の)長男坊のお誕生日だったその日

にっこちゃんは、私の仕事からの帰宅を待っていてくれました。

そろそろ予定日近く、前もって休暇を申請していないと休めない職場に勤めておるもので
saoさん 大雑把な計算、計算にて
29日からお休みを取っていたのでした。


『どうにか、この連休の間に生まれてきてくれますように・・・・』


そんな私の勝手都合

それなのに・・・にっこには通じていたんですね・・・・・


家に戻り、遅い昼食・・・・
なんとなく出る ため息・・・・・


ふっと気付くと、なんとなく挙動不審なにっこが
落ち着きなく部屋の中を走り回っています。
背中を丸め、トイレを催促・・・
戻ってきても右往左往・・・・


とうとうきた。と思いました。


noriさんに連絡。

saoさん すぐに出産準備。


他のwansをバリへ。

にっこを産箱へ。


私が13年前の当日 痛み味わった陣痛に
にっこちゃんが今この瞬間苦しんでいること

明日からしばらくお休みできる私の偶然の都合

・・・何だか、この時ばかりは

ヒトの想いって 犬に十分伝わってるんだ。って想っちゃいましたよ。てへへ。





dogs 682433173


当初ミドリのオリボンをつけていた クロキチ。
青と見間違え安いとの理由にて 急遽→黒に。

クロキチ PM 5:28 誕生。体重 480グラム。

5兄弟の4番目。我が家の三男です。

この子はもうっ!笑
出てきた瞬間から『ジークに似てるっ!』って想いましたね。笑。
肩から胴にかけての感じ、とにかく、ジークそのものでした。

4番目だったので 
これ以上胎盤をにっこに食べさせたくない一心で
クロキチの処置からは 全て自分で行いました。
何かと、お勉強させて頂きましたよ、この子には。ははは。笑。



dogs 682433165



アオコ PM 8:51 誕生。体重 450グラム。

5兄弟の5番目。我が家の次女でした。

先に生まれた子から遅れること、3時間弱。

前もってのX-Pにて、最低でも5頭確認されていたもんで
Petalが生まれてくるまで、どんなに気を揉んだことか。笑。

そろそろ陣痛を促進しなければならんかな?などと決断に迫られていた時

彼女は頑張って、この世に出てきてくれたんです。


dogs 682433144


時間が経つのは、

おそろしく 早いです。


何て表現したら
このたった二ヶ月間の濃密さをお伝えできるのか・・・

もっと文章の書き方をお勉強してくりゃ 良かったよ。苦笑。


とにかく、とにかく


大変な事もたくさんたくさんあったけれど

それでも

この5兄弟は 私にとって


私なりの   『愛』 でした。




オーナーさまがた。

どうぞ、この子たちをよろしくお願い致します。

心配症で、ちまっとウザ系な親元ですが
何かご心配な事が起こった際には
どうぞ、ご相談ください。
なによりも、ご連絡頂けることを心待ちにしております。

そして いつもblogを読んで頂いております皆様
二頭とも 同じ関東圏にて 新生活を始めます。

どうぞ、どこかでこの子たちを見かけた際には

撫で撫で♪っとしてあげてください。


よろしくお願いします。



クロキチ  DIO NICCOLINI OF VELVET TAILS JP

アオコ   ELETTA NICCOLINI OF VELVET TAILS JP


一生懸命考えたこの子らの血統書名です。

知識や語学がまったくナッシングのお馬鹿さんなりに
私の想い それだけを 詰め込みました。


元気で。


いい子で。



どうぞ







立派なweimaranerに 育ってください。






◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/06/01 Sun. 21:31 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

お食事風景。 

今更ながら、ちょっとした いつもの風景をば。





にっこの妊娠が判明してすぐ

あまりの嬉しさに【パピーパン】なる物体をお取り寄せしてみたのですが

第1回目記念すべきお食事の際


どなたかが


思いっきり その中へ スライディングぅ♪しやがったので


『ちっ!』というsaoさんの心の舌打ちとともに とっとと 封印されました。^^;


ピカピカ光ってた綺麗なステンの物体は
今、うっすら雪山のようになって 戸棚の上で深い眠りについています。

で、結局、極普通の器を5個用意して
それを置く羽目になったのですが・・・・・

これまた日々編み出される素晴らしいホーメンションにて
毎日毎日  楽しませていただきましたよ。ええっ!







生後2ヶ月、ワクチン後も何の副作用もなく
元気♪元気で
平均 10キロの子犬になりました。

何よりも 『内から健康なワイマラナーを創りたい。』がsaoさんの一番の目標だったので
どうにかこうにか 達成できたかも。みたいな喜びが
ちまちま湧いてきましたよ。笑。

同じ仕事をする人間が
皆が同じスタイルで 同じ目標に向かって進む訳ではないけれども

それでも これが

私のスタイル。


むちむち ぶよぶよの子犬

動きがイキイキしてる子犬

いつも人間のことをこっそり見てる子犬

何よりも


人間が大好き って感じてくれる子犬。。。。。




理想はもっともっとたくさん たくさん  ・・・・の想いや

アワヨクバ・・・ウフフフ(ニヤリ・・・)って事も 詰まっていたはずなんだけれども

やはり そう簡単には 夢には追いつないようです。

扱うのが 命 って

すごい事なんだな~。って

重さや深さ そんな全てのことをしみじみ噛み締める毎日です。笑。



さて。明日も


頑張るかっ!

晴れてくれないかな~~・・・・






◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/06/03 Tue. 14:38 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

最後の夜。 

スタジオジブリは好きだけど

どーも、オームには慣れ親しめない

微妙に心が狭いぞ。 sao@saoです。

・・・・ごめんよ。虫。



dogs 682433175


明日はとうとう、お別れの日です。

偶然にも
ASHと Petal 二頭とも同じ日にオーナーさんが自らお迎えにきてくださいます。

今日はとてもお天気が良かったので
お洗濯がてら、写真撮影日和♪みたいな。

皆、本当 健やかに


大きくなりました。



dogs 682433489


Petal。



dogs 682433480


Petal。。


dogs 682433491


Petal。。。。



dogs 682433483


お前は・・・サブ



dogs 682433494


ASH。


dogs 682433496


ASH。。


dogs 682433497


ASH。。。。。。。。。



dogs 682433487


そして・・・・・サブ






今夜最後の 生まれ故郷での夜を迎えたお二人。

相変わらず、
でかくなった体で このサークルは窮屈だと、
他の兄弟とともに
文句を言ったり、叫んだり。笑。

でもきっと、明日の夜は
広くなった 我が空間で

淋しがったりして

オーナーさまを困らせるのでしょーな。


それが、お前たちの生きる道。


saoさんは誇らしく
お前たちを見送りたいと 勝手に想っています。


立派なweimaranerに!

そして


立派な家庭犬に!


それが、


saoさんが 成し得る

たったひとつの


お前たちへの・・・・・




・・・・・今夜のことは、saoさん一生 忘れないよ。

だから、めいいっぱい、幸せになれ。



幸せになる権利

それだけはsaoさん きちっとお前たちに与え続けてきたんだから。ね。



今後見守っていただきます皆様


どうぞ、この子らを


よろしくお願い致します。イエイ♪♪






◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/06/06 Fri. 22:06 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

ジョジョ(キイロオさん)くん オーナー募集。 

さて。


一旦は勝手に オーナー募集を中断しておりました我が家の仔犬ちゃんたちですが

先週二頭が無事巣立ち

何となくsaoさんの中で ほんの少し心の余裕が出てまいりましたので

改めまして

キイロオさん(ジョジョくん)のですね


素晴らしきご縁なる赤い糸探しを 始めてみようと思います。


THE DOG16


↑真ん中の子が ジョジョくんですね。


THE DOG6




THE DOG4


性格も兄弟の中では一番穏やかで

ちょっと、淋しがり屋な傾向あり。

なので出来れば、あまりお留守番のないご家庭へ。
・・・あ、でも、現在、saoさんのお仕事の都合上、4~5時間サークルにてお留守番出来ています。

骨量、体格、健康面等 特に問題なし。
現在12キロ弱あります。

睾丸下りています。

ワクチン接種1回済。フィラリア投与開始済。


ハウストレーニング、トイレトレーニング日々練習中。笑。


大型犬飼育の経験がある方、または大型犬に対し理解ある方

人生の伴侶として お迎えいただける

誠実な心をお持ちの方。

出来ればweimaranerという犬種に対し
『惚れる予感』 はたまた 『惚れちゃってる』お方。 笑


但し、誠に勝手ながら、空輸等が出来ません。
何故なら、現在の気候を想うと
saoさん 生後二ヶ月ちょっとのジョジョくんをバリケンに詰め込んで
飛行機の貨物室へ たった独りで・・・
『元気でな。』って言えない・・・・(-_-;)。
めちゃめちゃ暑い日だったりしたら、死んじゃうかも しれないんだもの。

なので関東圏まで
オーナーさま自らお迎えにきて頂ける方限定になります。


こんな私が

色んな心配事と戦いながら

誠心誠意 真面目に育ててまいりました。笑。





もし御興味のある方がいらっしゃいましたら

どうぞ、メールにて まずはご相談ください。

よろしくお願い致します。




◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ 

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
現在、キイロリボンのジョジョくんのオーナーさま募集中です。
御興味のある方   まずは、ご質問から♪♪

 ←← のmail box または本館mail homeにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/06/12 Thu. 14:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

地味に 成長中。。。 

『・・・暑いけどっ!』



『・・・・眠い。』




・・・・・子供かよっ!!!



ども。sao@saoです。




さて仔犬ちゃんずも、
そろそろ生後二ヶ月半になりました。


地味~~ぃ にですが(笑) 一応は 成長しているらしい。笑。

で日課としましては

仔犬ちゃんずに立つ練習なんか始めてたりなんかして。


なので、更に 一応なんですが


ジョジョくんの立姿も写真に撮ってみました。

ジョジョ6.16


・・・ははは。生後二ヶ月半ですんで
ちょっと情けないスティになっていますが・・・笑
ま、まぁ、こんなもんです。はい。笑。

フロントの感じはよくニッコに似ていると思います。
今後 どう変化してくるかは 神のみぞ 知る。アーメン。

ちょっと気弱な部分がありますが
おそらく立派な家庭犬になってくれると

私は勝手に想ちょります。はい。笑笑


もしジョジョくんに御興味のある方は

これ、本日のお写真ですので参考になさってくださいまし。




・・・さて。居残り組は 今後どんな成長を遂げてくれるのか・・・・


謎。であり

はたまた ちょっと楽しみです♪




◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ 

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
現在、キイロリボンのジョジョくんのオーナーさま募集中です。
御興味のある方   まずは、ご質問から♪♪

 ←← のmail box または本館mail homeにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/06/16 Mon. 18:31 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

ジョジョくんオーナー様決まりました。 

埼玉県の夏は 過酷です。

毎年BBQを行う地域の方に

『あついゼ!KUMAGAYA!』Tシャツなるものがあるので

負けず劣らず
『熱いぜっ!別珍 しっぽ!』Tシャツ を作ってみようかと。←嘘です。笑


異常気温と 犬の熱い吐息が絶妙にマッチング。







暑い時には熱いもの。

BBQにはキムチ鍋。

熊谷Tには ワイマT。




ある意味


自虐行為です。



そんな・・・心も体もMサイズ sao@saoです!ども!





dogs 682433525



日に日に、ジークに似てくるジョジョくんですが
本日、オーナーさまが決まりました。

お譲りする立場としましては
この兄弟たちそれぞれに
一番幸せの近道となるオーナーさまに託す事を使命としていましたので
全ての子が
望まれて迎えられていくさまは
感慨深く

淋しいを通り越し


なんと申しましょうか・・・・・・




うーん。何とも言えない。笑。



元々、行く子は行くし、
残る子は 残る。と想っていましたので

ジョジョくんは イカナイ子かな~、なんて覚悟し始めた矢先のデキゴトで
何だか・・・・


拍子抜けって感じです。この表現許してね。オーナーさま♪



オーナーさまになられる方は、
この三ヶ月、ずっとずっと、ジョジョくんを見守ってくださっていました。
生まれたときからずっとずっと
彼だけを見てくれていました。
募集を開始したジョジョくんを
ずっとずっと 切ない瞳で見守ってくださっていました。

そして今回、
やっとご家族のご理解を頂けたとの事。

私としましても


ジョジョくんは この方以外の手には渡らんのだろぉなぁ・・・なんて
笑。


だって。


お互いが お互いを 念じていたんですもの。笑。

それがヒシヒシ伝わって・・・・何だか辛かったこともしばしば。



dogs 682433526


ジョジョくんはきっと 願っていたのだと思います。


結ばれないなら 此処にいる。


結ばれるなら 此処を後にする。


それ以外は 何もいらないの。


そういう 星の元に生まれてきたんでしょう。きっと。笑。


dogs 682433527



さて。これからが大変ですよ。オーナーさま。笑。

ジョジョくんは ジークまでは如何とも かなりサイズが出る事が見込まれます。
きっちりみっちり教えていかないと
喰われてしまうからね。ははは。笑。

基本 心根が優しい子なので
そこらへんをうまく利用して 教育していただけたら
良いのではないかな~。と期待もしておりますです。はい。笑。

くじけそうな時は いつでも遊びにきてやってください。

私がジョジョくんを 代わりに叱ってあげます。


これから不安や期待がたくさんたくさんある事とは思いますが
どうぞ

どうぞ、どーぅぞぉ、ジョジョくんをよろしくお願い致します。。。。



**************************************************************************

<<お読み頂きました皆様へ>>

今まで、たくさんの方々に見守って頂き
我が仔犬たちは 全て幸せなご家庭へと嫁ぐ事が出来ました。

あっくんのオーナー募集は 今のところ予定はありません。

たくさんの良きご縁、たくさんの励まし、たくさんの愛

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。

今後、あっくん&萌々ちゃんが
私らの夢とともに 一緒に頑張ってくれたらいいな~。なんて
若輩者ながら、ではありますが 考えておりますので

どうぞ寛大な心で、更に 更に見守って頂けると嬉しく思いますです。はい。


ではではこれからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


*****************************************************************************




Posted on 2008/07/11 Fri. 10:42 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

旅立ち前夜。 

dogs 682433536


♪♪明日 わたしぃは~ぁ 旅にでまぁすぅ~♪♪





・・・・・・今日1日 この曲が 頭から離れませんでした。

あぁ、何故に何故に 

ジョジョくんの喜ばしい旅立ちソングが あずさ2号 になってしまうのか・・・・・・・

狩人のお二人は 今何処でナニをしていらしゃるのか・・・・

オニイチャンの方が若干好みだよね・・・
とか

カラオケで はもると気持ちいいのさー♪・・・・・

とか



急な展開に どうも動揺しているらしい・・・・どーも、私です。



dogs 682433537



明日にでもお迎えにきたいとの、オーナーさまの命を受け
本日送り出す準備に勤しむワタクシ。

そんな私を見て 何を想ったのか
noriさんが萌々ちゃんを連れてきてくれましたよ。

『最後の夜なので、特別に 一緒にお布団 を許しちゃるわ。』


だそうです。


最大限の甘やかし。良いの?笑。


一緒にお布団♪


今夜は、仔犬3頭と、一緒にまみれて寝ていいんだって。

わあーいわーい。


若干、中年期の私は体が痛くなったりするんだけど
それでも、あのぬくもりやふかふかさは なんとも・・・・エヘヘヘヘ・・・・・・・・じゅる。

dogs 682433538



あ、ご心配なくぅ。
オーナーさまには、一緒にお布団♪推奨論と そこから先の脱し方など
じっくりお話してありますんで。笑。

なので、今夜は 私が甘えさせて頂きますです。はい。


dogs 682433532


dogs 682433533


エヘヘヘ・・・・・
昨日 今日は 昼間もめっちゃまみれさせて頂きました。

ジョジョくんを抱っこしたのは 久しぶりだな~・・・・などと。



ジョジョくん。




幸せに  なれ。



此処に生まれてきてくれて

ありがとな。うん。





にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/07/12 Sat. 22:09 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

ざ。別珍尻尾。 



昨日『文化の日』は
末娘のpetalが我が家を旅立って
初めての里帰りの日。

petalかーさんのおかげで
度々、このネット箱の世界ではお姿拝見させて頂いておるのですが

やっぱ、およそ五ヶ月ぶりに生で会えるうれしさは、これまぁ、ひとしお。な訳で。笑。

朝、『気持ち悪りぃ・・・』と息子たちに引かれながらも
るりるりしながら
乙女のごとく掃除機かけさせて頂きましたよ。




えへ。

えへへへへへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で。ぺっちゃん 登場!

012.jpg


お!おっきくなったよー!うるうる。

登場するなり
あっくん、萌々ちゃんの手荒い歓迎を受け
いきなり 固まったpetal。

すばらしい。
素晴らしいですよ!petalかーさん!
他犬との交わり方第一章をきちんとクリアしていらっしゃる!(saoさんが勝手に作ってみました。第一章♪てへ♪)
終始低姿勢のまま、ほかの暴れん坊に敬意を示す ぺっちゃん。
頑張れ。ぺっちゃん。
このあばずれどもが どんなに威張りんぼうで暴れん坊だとしても
お里のおかさんは
ぺったんの味方だよ。うるうる。(saoさんは限りなく”久しぶりに会う”ということに弱い♪へ♪)

アンソニーはあんなんなって、カミングアウトしちゃってるし
萌々ちゃんはなんでそんなに いつも地面に足が着いていないのか聞いてみたいし

後から来てくれたジョジョっちは
なんだか体がでかくなったからって、目に見えすぎてオトナぶってるし。笑

とにかくとにかく


ははは。まぁ、もちろん全員可愛いんだけれども


そりゃね。たまーに会うと
そりゃそりゃ  そりゃー。さらに可愛いん♪な訳だ。笑


016.jpg


胸の蝶々も健在だね。

ぺっちゃんは、この蝶々のおかげで
petalかーさんと出会うことが出来た。
一応は、『ショーブリード』を目指す私だったんだけれども
胸に大きな蝶々が羽開いたぺっちゃんを見たときは

さすがに

『ドキっ』としたのを今でもよく覚えています。


でもね。
貴方が生まれてきてくれたことで
未熟だった私の知識、経験、
固定概念における 偏見や、、、、

そういう感情を上まる程の貴方の強運には
おかさん
涙が出ちまいました。
(白斑についての私なりの考え方や想い は、また後ほど真剣に書きたいと思います。
否定するのも肯定するのも、私はどちらでもあり、はたまたどちらでもありませんので
いつか長文にて書くことになろうかと思います。
そのときはよろしくお願いいたします。ぺこり。)

015.jpg

petalかーさんが

『我が家には 尻尾が必要なのです。』とおっしゃって
残すことを懇願してくださった尻尾。

立派な 立派なしっぽ。

我が犬舎号は
断尾することが まだまだ定着化されているワイマラナーショートヘアードの
失われる尾に敬意を称した 『Velvet tails』 だったりします。

断尾犬種を繁殖するということは
まず、この現実から逃れることを考える訳にはいきません。
この覚悟、それものちのち、私の想いを書いていこうと思っています。
切るから可哀想だとか、切らないから立派な愛犬家だとか
そういう形と結果だけの 『断尾』という処置ではありませんでした。
切る。ということは

本当に

切る。のです。

痛いのですよ。

それでも切らなければならない、これには切る人間それぞれの進むべき道があったり
感情があったり

覚悟。があったり。


なので、またいつか。
じっくり
ねちっこく書かせて頂こうと思います。笑
そのときは、また読んでやってくださいまし。


petalかーさんはね、ぺっちゃんと二人三脚で訓練にいそしんでおられます。
将来的な目標があるから、とpetalかーさんはいつもおっしゃいます。
本当に
素敵なかーさんです。
全てに前向きで勉強熱心で セレブ で。
行動力あふれてる。

なんだかオヤモトが
こんな”インドア@世間知らず”の未熟者だったりすると
オーナーさんの人間性がまぶしすぎますね。

noriさんも、イイオカちゃんも、petalかーさんも、Kさんも
皆、皆、本当にありがとうございます。
本当に
皆、立派に 大きくなりました!(←決して、オヤジがでかいから、と云う理由で片付けたらいけませんよ!笑)



昨日はね。
ワイマラナーを知りたい。とおっしゃる心大きな(笑)見学者ご一行さまも一緒でしたの。
というか、たまたま、
見学の方がいらっしゃるのだよぉ、とお話しましたところ
ジョジョくんとpetal、萌々ちゃん、オーナーズが
日程を合わせてくださったんですの。
その模様は

また明日。




・・・・・え?

明日だな、明日、きっちり書けよ!ってちょっと脅しいれてみた貴方。

むふふ。



たぶんな。


でわ!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/11/04 Tue. 17:22 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

別珍尻尾 集結。 


『ねぇねぇ、テリーマンって、ナニ星人だか、知ってる?』

・・・・・・・・・・・ははは。

どうやら、我が宇宙人次男号の母でいる為には

筋肉星についても 熟知してなきゃならんようです。

無理だと思います。sao@saoです。






さて。昨日の続きでしたよね。
まずはじめにお断りしておきますが

写真はあまり ありませんっ。

だって。あれがああで、あっちがああで、
そりゃもーぉ、写真なんか撮れるはず ありませんたら。

えっと、見学のお客様 ご夫妻+お嬢さんおふたり。
で、saoさん noriさん イイオカちゃん petalかーさん
人間何人?・・・・8人。

で。
灰色が、
ジーク にっこ サブリナ あっくん
ジョジョくん 萌々ちゃん ぺっちゃん。

な・・・7人?

+えんじぇる。


この数、どうにか我が家に収まった訳ですが
いや、せいぜい10数畳のお部屋に この数は・・・・
ちょっと 危険だったな。もし?笑


でも集めちゃったけど。
やっちゃったけど。

ま、いっか。ね。
誰ひとりとして 怪我もなく 無事済んだからね。
灰色宇宙人 集結の会。

まずはぺっちゃんが来てくれて、あっくん、萌々ちゃんとご挨拶。
で、見学の客様がいらっしゃって
ジョジョくんが来てくれて

そのたびに
灰色チェックが入って・・・・

ガウって偉ぶってみたり←萌々。

がぶがぶぅって、威張ってみたり←萌々。

あっくんは萌々の後ろから、野次飛ばしてみたり。

萌々ちゃんが叱られてると その隙にお客様に『悩殺!アンソニーたち振る舞い☆』で、媚売ってみたり。

ぺっちゃんは、
『おかさま。この野蛮な方々はどこのどなた?』ってあわあわしてるから

『あんたの兄弟じゃろがっ!』って突っ込まれてた。笑。

大きくなったな、お前たち。

そんな威張ってばっかだと

必殺☆仕事人☆を出しちゃうわよ、おら。


って訳で、あまりに収集つかない子犬らを
まとめるために

ジーク登場。


おやじ!頑張れ!おやじ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・うん。

まぁ、適当に役にたった。汗

とりあえず、お客様にお前の図体の大きさだけは理解してもらえた。

ま、いっか。ま、ま。


さて、次ぃ。

おかーさんにっこちゃん 投入。

偉大なる母よ。
どうぞ、この暴れん坊たちに喝を入れてたもれ。
えいやーーーーっ!!!!!!

ってね。ま、ま、
こんな感じ。汗。
そりゃーね。にっこたんも、おやつは欲しいから
子犬たちから横取りしたりはするわよね。う・・・うん。
ま、それは仕方ないわ。おほほほ。


どですか。おきゃくさん!
ワイマラナーってこんな感じです!
理解してもらえましたか!

・・・・って、

petalかーさんがきちんとお話してくれてるよぉ。
マンツーマンで、
丁寧に 丁寧に・・・・・。

一方、わたしとnoriさんは、
我が灰色たちの粗相をずっと 延々と
叱って止めて、叱っては投げ、叱っては投げ・・・・
で、順番にバリから出したり、ハウスさせたり
そんな作業が延々と。
お客人にちっぽけな傷でもつけたら申し訳ないもんで
そっちに懸命だった訳さ。あははは。汗。

ま。所謂。

分担作業ってやつやね。う、うん。


petalかーさん、イイオカちゃんがいてくださって助かりました。
どもどもですよ。
後ほど頂きましたメールで
『ワイマラナーの暮らす室内を拝見したかったので、とても為になりました。
オーナーさんたちの生の声もお聞きして、大変勉強になりました。』とのお言葉。

ありがとう。petalかーさん。イイオカちゃん。涙。

saoさん頑張ってバリケン番をした甲斐がありました。涙。

どもどもありがとう。


で。お客様がお帰りになった後は
全てが フリーぢゃ!!!!


017.jpg

犬飛びを押さえるため、上目線からコマンド発信。
良い子は真似しないでね。笑。

018.jpg

saoさんのしょぼいカメラではフラッシュ使わないと
こんな感じなんす。涙。
でもリアルな感じじゃな~い?笑。

019.jpg

ナニがなんだか解んねーよ!みたいな貴重なご意見は ま、今はとにかく言っちゃなんねー、みたいな感じだから。笑

020.jpg

さぶちゃんと にっこちゃんが 子犬を押しのけて頑張っています。ははは。
あっちの方向いちゃってるのは あっくんですね。笑

021.jpg

アンソニーはただの食い気のお人でした。汗。


本日のサブちゃんはなかなか良い子だったのですよ。
おかさん、ちょっとうれしかったり。らじばんだり。

だってpetalかーさんのコマンドをちゃんと聞いて
誰にも、がうがうしなかったんですもの。
私以外のお人のコマンドを聞けるって
大切だと常々思っているもんで
本当にうれしかったよ。さぶちゃん。

にっこもさぶも
自分たちが育てた子犬だって解っていたのかな。
それとも忘れちゃってるのかな。
なんだか、かなり遠い記憶になりつつある子育てでしたが
皆が元気で成長してるって
こんなにうれしいものなのかな。

皆、平均23キロの半分オトナ犬になりました。
なんと、ジョジョくんは25キロ超えだそうです。
大変だけど
頑張ってくださいねん、オーナーさまがた。

またこれからもよろしくお願いいたします。ぺこり。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

ジョジョくん 何かお仕事したっけ?爆

Posted on 2008/11/05 Wed. 11:39 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

秋の気配 

今の気温はやばいけど
朝晩はどうやら秋の気配の関東です。

あっという間に夏も終わっちゃいますねー。
はふぅ・・・・・


で。皆さんお気づきかと想いますが
実は、にっこちゃんの出産が近づいてきております。
なので、『無理しちゃ、いかんで。』という立派な暗示的言い訳ともに
運動時間削減を掲げられた その他大勢の皆さんは

若干・・・・文句?ありありなお顔。


007_20090824100628.jpg

ジークの文句は、ねちっこいので
痛いとか、暴れるな、とかそういうのはないのですが

視線が痛すぎます。涙
ずぅぅぅっと観てます。私のことを ずぅぅぅぅっと観てます。張ってます・・・・。


005_20090824100957.jpg

サブリナ コンシンのアピール作戦!

文句は言いませんが
ま、反抗的態度ではあります。
無視していれば治ります。ははは。

008_20090824101214.jpg

この天然キャラオは、昔の『たのきん』時代のとしちゃんキャラなので
放っておいて全く問題ないです。ナイスです。


001_20090824101446.jpg

問題なのは、このお方。
表情がいつも、何かを訴えております・・・。
”もんちゃんは何か言いたいのかな~?”などと 頭をなでようもんなら

気安い女じゃなくってよ。と交わします。・・・涙

交わすってどーよ?
犬として どーなのよ?

多分、萌々ちゃんはいつか人間に進化するんだと想います。



004_20090824102124.jpg

アンニュイ@にっこちゃん。
文句が言いたい訳ではなく、
ただ単に眠いだけ。だと最近気付きました。
このオナゴには騙されたらいかん。騙されたら駄目なんだー!と日々心の葛藤を抱えるsaoさんですが
まんまと騙されまくっております。


002_20090824102436.jpg

・・・だって~。こんなだし。笑
この時期大切に扱ってあげなかったら 罰あたりますって。

・・・・あ、いや、いつも大切に扱えよ!って彼女に圧かけられている気もしなくはないですが
ま、まぁぁ、仕方ないさ。ははは。

丈夫な子を産んでください。
そして、にっこちゃんも無事でいてください。

そう願わずにいられないこの時期、

食欲の鬼と化したにっこちゃんは、めちゃめちゃ盗み食いを企てます。
しかも
胎教に悪いとかなんとかsaoさんがめっちゃくそ叱らないのをよくご存知で
例え叱られても
逃げません。
逃げるどころか・・・・
ナニが悪いのさ?どーなのさ?みたいなお顔で、私を見据えます・・・・・

うーん・・・・うーん・・・・・・うーん・・・・・・良い子は真似しないでね。くすん。


さてさて。サービス動画。笑



気持ちが通じれば、たとえ、犬のお腹の中にも声が届くような気がしますよ。
これ、『天使のノック』っていうんですって。
新しい子犬のオーナーさんに教えていただきました。
人間二人も生んだくせに、知らんかった・・・汗、知らんかった・・・・汗

どうか皆が無事で出てきますよーに。

願いは届く、なので毎日お腹撫で撫でしている私です。ども!


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年度 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 交配&出産予定 あります。
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/08/24 Mon. 10:37 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

ちびっこタイフーン。 

台風一過!

おはようございます。sao@saoです。


さて。我が家には違う台風が訪れております。
若干、寝不足ですが。もうどうでもいい。むん。

Velvet tails二代目タイフーン。どぞ、これからも皆様よろちゅー。

002_20090901100944.jpg


003_20090901101013.jpg


004_20090901101041.jpg


005_20090901101112.jpg

008_20090901101149.jpg


009_20090901101310.jpg


011_20090901101353.jpg


014_20090901101521.jpg

015_20090901101557.jpg

016_20090901101758.jpg


017_20090901101826.jpg


021_20090901101908.jpg


022_20090901101938.jpg


024_20090901102004.jpg

という訳です。
ども。幸せになります。てへ。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 仔犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/09/01 Tue. 10:21 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31