New entry

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

アイリッシュセター メス 迷子ちゃんです。 

迷子ちゃん!アイリッシュセター!

つむじさんのブログにて迷子のアシリッシュセターの飼い主さんを探しています。

以下抜粋

*********************************************************************************************

2011年3月15日 埼玉県川越市新河岸駅付近で
アイリッシュセッターと思われるメスのワンちゃんが
迷っていたところを、私の知人が保護しました。

保護当時、赤い革製の首輪とブルー系のリードをしていたそうです。

大地震の日にお散歩中、パニックを起こしてしまったのではないかと
推測します。
健康状態も良好で元気だとのことですが、余震などで不安な様子です。

保護主さんは、ネットをされないので私が代理で発信いたします。
現在、このワンちゃんは川越市の保護主さんのところにおります。


お心当たりの方はご連絡お願いします。

************************************************************************************************



どーか。飼い主さま、みつかりますよーに。
皆で助け合って
こんな時こそ
人間の命は当たり前
それ以外の命も・・・・

だって。同じ”生きてる”

それでこそ人間と思うから。

血が通った温かいことのはずだから。


よろしくお願いいたします。


sao


Posted on 2011/03/17 Thu. 21:50 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

アイリッシュセター 牝 保護しています。 

今日関東は雨です。
はふ。

さて。先日お報せさせて頂きました
ISの牝(仮名 愛ちゃん)
保護主さま御事情により
昨日から、此処 Velvet tailsでお預かりさせて頂くことになりました。

という訳で。
saoさんフル活動にて頑張って愛ちゃんの飼い主さまが見つかるまで
大切にお預かりさせて頂きますので
皆さまには、ぜひリンクをお願いしたく
よろしくお願い申し上げます。

尚、リンクフリーとさせていただきますが
混乱や悪戯などを避けるため
転載されます文章は点線以下の部分をお願いいたします。

………………………………………………………………………………………
【アイリッシュセター 牝 保護しています!】

保護状況 

●2011年3月15日 埼玉県川越市新河岸駅付近
●保護当時、赤い革製の首輪とブルー系のリード装着

身体的特徴

●獣医師の見解によると 推定年齢6歳~10歳(もしかしたら、それ以上の可能性も否めないかもしれません。)
●マズルに若干白髪混じり
●狼爪あり

当初保護して頂いた方々の御事情により、現在は此処Velvet tailsにてお預かりさせて頂いております。


『weimaraner Velvet tails』ブログ→ http://velvettails.blog114.fc2.com/
保護状況などを綴ったエントリーは→ http://velvettails.blog114.fc2.com/blog-entry-276.html
※今後気がついたことや日常の様子などここにアップしていきますので、覗いて頂ければ幸いです※

お預かり当初、かなり動揺していた様子ですが、今日は少しずつ心を開き始めました。
年齢や性格を考慮しても
きっと可愛がられていたのではないかと思います。
震災で混乱し迷子になった可能性も高いと思われますので
ぜひ皆さんのお力をお貸し頂きまして
愛ちゃん(仮名)を飼い主さんの元へお返ししたいと思います。



●ご連絡先

◎こちらのブログのメッセージボックスよりご連絡ください。
◎又は
『weimaraner velvet tails』のMAIL HOME
http://www.velvet-tails.com/ よりご連絡ください。


001_20110321132558.jpg


002_20110321132616.jpg


001_20110321132638.jpg


002_20110321132656.jpg

どうぞご協力お願い申し上げます。

…………………………………………………………………………………


以上です。

よろしくお願いいたします。



Posted on 2011/03/21 Mon. 13:30 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

仮名 愛ちゃん 続報。 

一日中雨の関東でございました。

東日本大震災で被災されました皆さまには
悪天候の不安、御心労お察しいたしますとともに
どうぞ頑張ってください、と
ちっぽけなブログながらエールを発信させて頂きます。

今こそ頑張る時です。
私も頑張っています。
どーぞ!
どーぞ!

頑張って、踏ん張って、ください!





さて。お預かりさせて頂いております愛ちゃん(仮名)
もしや、と思うこともあり

もしかしたら

10歳オーバーな予感もあり。

本日丸一日、ずっと大人しく寝て過ごしております。
我が別珍チームワンズを御面会を無事済まし
淡々と過ごした一日。
どーにもこーにも、
感情の起伏も見せることなく・・・・

ISにつきましては決して詳しくはない私ではありますが
白髪の入り方には個人差もあるとお聞きしました。
愛ちゃんは、それほど『真っ白』という印象はないのですが
もしや・・・・

推定よりももっと年齢を重ねているのか?などと感じざるを得ない愛ちゃん。

もっとも

何日、自宅を離れさまよっていたのかさえ
今は何も知るよしもありませんので

愚かな人間の推測することなどあやふやな現実やもしれませんが。



読んでくださる皆さま

関東圏で迷子ということでこの近県地域以外のリンクなど必要ないなどと思わずに
ぜひ
お力をお貸しください。

愛ちゃんは

年齢故?

それとも

彷徨った日数が予想よりはるかに多いか?

予想よりもよっぽど遠いところから時間をかけて放浪してきたのか?などと思いたくなるような。

・・・にて

昨日、今日、眠り続けております。

しかも、食が細い。

一日でも早く
安住の御自宅へお返ししたい気持ちでいっぱいなsaoさんです。

お腹いっぱい、愛ちゃんに食べてもらいたい。


saoさん、お預かりさんには、誠心誠意尽くさせて頂きます。
でも犬って、それだけの命じゃないんですもの。
生まれ育った場所、育ててくれた飼い主さん
決して、心から忘れる命ではないんですもの。

どーぞよろしくお願いいたします。

愛ちゃん、今夜も健やかに寝息をたてております。

*******************************************************************************************
【アイリッシュセター 牝 保護しております!】

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

IS 牝 保護しています!

weimaraner Velvet tails 日野 作織までご連絡ください!
********************************************************************************************

Posted on 2011/03/21 Mon. 21:53 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

愛ちゃん情報③ 

関東は余震が続きます。
なんとも不安な毎日ではありますが
被災された方々はもっともっと不安なはず・・・、と思えば
これくらいへでもないですよ。そーですよ。

さて。
迷子の愛ちゃん 皆さまリンクありがとうございます。
本当にたくさんの方々にお力をお借りすることができまして
愛ちゃん情報が どんどん広まりつつあります。

中には、保護地域近隣の保健所などに
わざわざお問い合わせくださった方もいらっしゃるそうです。

本当に。

本当に。心より感謝申し上げます。

このご恩返しといいましてはなんですが

愛ちゃんを
誠心誠意 健やかにお育てしております。
昨日からは食欲も増し
与えられた食事を残さず完食。
お散歩も思ったより
(・・・というか、かなり 笑)元気元気で走っております。笑
今日は、甘えてくる仕草。笑

可愛いです。


愛ちゃんの身体的特徴としましては
あまりISに詳しくないこともあり
なかなか何が愛ちゃん故の特徴なのか?と判断することが難しく
年齢もほとんど推測ですので、、、
という訳で。
今日撮ったお写真を貼らせて頂きます。
何よりも
写真をどんどん貼るのが一番なのでは?などと。

『今日の愛ちゃん』です。

012_20110323194601.jpg

013_20110323194620.jpg

014_20110323194642.jpg

015_20110323194738.jpg

『日向ぼっこちゅー


頑張ろうね!愛ちゃん。


*******************************************************************************************
★リンクをお願いいたします★

【アイリッシュセター 牝 保護しております!】

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

IS 牝 保護しています!

weimaraner Velvet tails 日野 作織までご連絡ください!
********************************************************************************************

Posted on 2011/03/23 Wed. 19:51 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

愛ちゃん 元気ですっ。 

まだまだ寒い日が続きますね。
被災されました方々の心痛、疲労をお察しいたします。。。。。

愛ちゃんは、みなさまよりも少しだけ早く
我が家で暖をとることができました。

私が出来ることはちっぽけです。

それでもちっぽけな想いが何かを救うことができるかもしれません。

頑張りましょー。



さて。愛ちゃん。
私の友人に会って頂いたのですが
犬に疎通するこの方の推測からすると

おおよそ5歳前後?ではなかろうかと。

まぁ色んなとこを観れば観るほど

謎。謎。な部分がたくさん出てくるのですが。


まぁ ここ別珍寮は愛ちゃん1人くらい増えてもなんともない状態ですので
気長に
皆さまからの朗報をお待ちしております。

愛ちゃん、全く他犬との協調性素晴らしいです。
別珍は基本、全員わらわら、わらわら、しておりますので
犬同士の付き合いが苦手な場合、
問題も出てくるのですが
一切その心配はないです。
素晴らしい♪

人間の子供も大丈夫です。

トイレも完璧です。(シーツではなく、お外です。)

食欲も回復してきました。

運動も、むやみに要求する様子もありません。(今のところ。笑)

本当に良い子で

飼い主さんが探し出してくれるのを待っています。

皆さま、どうぞ
これからも情報、リンク、お願いいたします。

2011032715070000.jpg



2011032715090000.jpg

コートはまだまだ短いですね。笑
きっと、栄養状態が上がって、体調が回復してきたら
ぴかぴかなコートになり、少しは伸びてくることでしょう。

愛ちゃんをぴっかぴかなアイリッシュセターに戻すこと。

saoさんまたひとつ目標ができました。笑




*******************************************************************************************
★リンクをお願いいたします★

【アイリッシュセター 牝 保護しております!】

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

IS 牝 保護しています!

weimaraner Velvet tails 日野 作織までご連絡ください!
********************************************************************************************

Posted on 2011/03/27 Sun. 16:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

愛ちゃん 獣医さんへ行きました。 

今日は暖かですね。
花粉症の方々には申し訳ないですが
被災され、震える夜を送っていらっしゃいます方々には
このお天気は最高の贈り物?でしょうか。
一日でも早く、平穏な日々が戻ってきますよう
お祈り申し上げます。


さて愛ちゃん。
日曜日に再び獣医さんへ行ってまいりました。

以前の来院は、お迎え当日だったため
愛ちゃんに多大な動揺を与えてしまったこともあり
日を改めての来院。

血液検査、特に異常なし。
フィラリア検査もマイナス。

まずは、一安心です。


ですが、
ちょっと気になる症状が認められますので
主治医を相談しながら
最善の治療を進めてまいりたいと思います。

どうか温かく見守って頂けますようお願い申し上げます。

003_20110329141742.jpg

※引き続き、リンク&情報をお願いいたします。
ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございます。




*******************************************************************************************
          ★リンクをお願いいたします★

【アイリッシュセター 牝 保護しております!】

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

IS 牝 保護しています!

weimaraner Velvet tails 日野 作織までご連絡ください!
********************************************************************************************

Posted on 2011/03/29 Tue. 14:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

愛ちゃん ランへ初出動。 

私の住む街には
たくさんの被災者の方々が 避難されてきました。
明日からおそらく
私の職場にも、たくさんの方々が御相談に来られると思います。

がんばろー。にっぽん。

1本 余裕のミネラルウォーターに手を差し出すよりも
正しい情報を1個
頭にねじこむことの方が なにより大切。

一番苦しんでいる方々に
なによりも大切な物資が
1個でも多く届きますよーに。

がんばろー。

がんばろー。にっぽん。





さて。愛ちゃん。
今日は、ワイマラナーズと一緒に
我が賃貸ランへ運動へと連れ出してみましたよ。

怖かった車の移動も
無事、車上のハウスに乗り込み
ランへと。



わらわら。わらわら。


なんとなく

愛ちゃんも楽しそうです。

守らなければ。

守らなければ。



今できる私の

精いっぱいです。


2011033013340000.jpg


2011033013340002.jpg


2011033013420001.jpg





※引き続き、リンク&情報をお願いいたします。
ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございます。




*******************************************************************************************
          ★リンクをお願いいたします★

【アイリッシュセター 牝 保護しております!】

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

IS 牝 保護しています!

weimaraner Velvet tails 日野 作織までご連絡ください!
********************************************************************************************

Posted on 2011/03/30 Wed. 21:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

愛ちゃん シャンプーDay 

最近の愛ちゃんは
ほとんど完璧に私に心を許してくれるので

本日は思い切って シャンプーしてみました。

物怖じすることもなく
慌てるそぶりもなく

素直に私の意思に沿い
シャンプー&ドライさせてくれましたよ。

なんと素直な愛ちゃん。

きっと。

きっと。

可愛がられていたはず。

001_20110404183158.jpg

002_20110404183349.jpg

003_20110404183445.jpg

『・・・帰りたいな~。』などと愛ちゃんが黄昏ていると想像しちゃうと
さすがのsaoさんも
切なくなっちゃいますので 笑

『はふ。疲れた。』くらいの愛ちゃんの素振りと思いながら
お写真を観てくださいね。笑



残念ながら今のところ、情報も、もちろん飼い主さんからのご連絡もありません。



005_20110404184120.jpg

愛ちゃん。本当のお名前は?

毎日毎日、そんなことばかり考えてしまう私なのでした。






※引き続き、リンク&情報をお願いいたします。
ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございます。




*******************************************************************************************
          ★リンクをお願いいたします★

【アイリッシュセター 牝 保護しております!】

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

IS 牝 保護しています!

weimaraner Velvet tails 日野 作織までご連絡ください!
********************************************************************************************

Posted on 2011/04/04 Mon. 18:43 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

愛ちゃんオペしました。 

いきなりですが。御報告いたします。

愛ちゃん、手術をしました。


ご存じの通り、
愛ちゃんは 保護犬 ですから
私にそれを決める権限は 本来ならば、ありません。
ですので
誤解のないように
順を追って御報告させて頂きたいと思います。


まず。
愛ちゃんが 我が家に初めて連れてこられた時。

彼女はひどく動揺していたため、かなり攻撃的な態度をしていました。
まぁいきなり 何も解らないまま拉致されたようなものですから
今思えば 仕方ないことですね。笑

そんな様子でしたから
獣医での診察もままならず・・。
この日は便検査と、体温測定のみで帰るしかありませんでした。
私は ”訓練士” ではありませんので、
この場で、
彼女の必死な攻撃を 無碍に抑えるだけの術が正しいのか間違いなのか即断することは難しく・・・

とにかく 初日 という頭がありましたので、
彼女にこれ以上 
今日初めて会った人間から、
恐怖とも感じ兼ねぬ、『叱り』を与え続けることが
今後、彼女のメンタルにとんでもなく 間違ったモノ を植え付けてしまう予感がしました。


※我が家のワンズたちがすべて、
予防注射やワクチンを接種しているということで
何らかのものが伝染する可能性もない、との獣医の見解のもと
この決断をしました。※

そして、食欲も回復の兆しが見え始めた2日目。

朝、おはようのあいさつ代わりに
寝転んでいる愛ちゃんの頭を撫でてあげると
後ろ脚を開いて、お腹を見せてくれました。
心を開きつつある証拠ですから
私はそれに応えました。

そして。

乳腺に腫瘍があることを発見。

しかも1か所ではなく
4~5箇所はあるのが触診で確認できました。
大きさも・・・なんとの、小さなものから大きなものまで。


なんとなく、その時
愛ちゃんが何故
こんな私のところなどに御縁を繋いだのか
漠然と理解できた気がしました。

さて。問題はこれからです。

腫瘍ですから、悪性OR良性の判断をしなければ今後の命にかかわります。
でも
それを調べるためには
まず、細胞を採取しなければ始まりません。

愛ちゃんはまだ、
触る場所が気に入らなければ
うぅっと唸り脅しをかける状態です。
きっと、大人しく
獣医に体を触らせてはくれないでしょう。
細胞を取り出す太い針など刺させてくれるはずもありません。


良性であれば 温存の処置があるのかもしれない。

良性だと仮定すれば
愛ちゃんが心を完全に開いてくれてから
検査&処置すれば済むかもしれない。

でももし。
悪性である場合は
一日でも早く摘出することが望ましいはず。

愛ちゃんのために敷いてあげた白い毛布には
朝起きると少量のピンク色のおりものらしいものが付着することもしばしば。

加齢による麻酔のリスク。
良性である場合の温存の可能性。
悪性であった場合の転移の可能性。

色々、色々、たくさんの可能性について考えました。
一週間、ずっとずっと悩みました。
もしかしたら、
この間に飼い主さんが探し出してくれるかもしれない。
今後の愛ちゃんの生活が何よりも大切。
命が大切。
でも、
預かりである私がそれを決断しても良いのか。

ドクターと相談しました。

どちらにしても、手術はした方が良い。と。
そしてその際、
今後の乳腺腫瘍の再発を防ぐために
避妊手術もした方がいいと。



2011033013430000.jpg

神様は愛ちゃんに

試練を与えました。



だったら。

ここへせっかく来たのだから。


私が良かれと願い、進むのは間違いではないはず。前に進もうと。


幸い。愛ちゃんは日を追うことに
私に心を開いてくれ
術前検査の際は
私が頭を押さえて、ドクターが後ろ脚から採血してくれることもできました。
(愛ちゃんのメンタルを配慮し、愛ちゃんの心にヒトに対する不信感を与えないようドクターに協力願いました。)

愛ちゃんが日々。

優しく、可愛い表情になっていきます。

006_20110426195024.jpg

守らなければ。と思いました。






003_20110426195320.jpg

手術は無事終わりました。
総計5か所腫瘍を摘出。そして、子宮と卵巣も摘出。


私は手術中、ずっとその経過を観ていました。

もし、本当のオーナーさまが名乗り出てくださった時
きちんと説明をできる自分でいるために。

・・・でも多分、名乗り出てはくれないのですよね。
きっともう。
私はそう感じています。

もし名乗り出て頂いたとしても
あの数の腫瘍を見逃していた現実、
あの大きさまで腫瘍が成長するのを放置していた現実

そして

愛ちゃんが

独り放浪していた現実。



私は偏屈ですから


頭固いですから。


愛ちゃんが我が家に来てから、私なりに彼女の分析、観察をしました。
どう考えても
そう遠くから
そう長い間、放浪していたようには見えません。

そして本来は、素直でかしこく、大人しい。

家族として。
迎えたのであれば。
守るべき命は 最後まで守らなければ。

それが犬を飼うってことでしょう?

犬を飼うってことは

覚悟ですから。





今手術から2週間が経ち
愛ちゃん、抜糸も済んで元気にお散歩しております。

腫瘍の病理検査も 良性 でした。

愛ちゃん良かったね~。
生きててくれてありがとね~。

今はもう体中どこでも、誰にでも、触らせてくれる愛ちゃん。

可愛いです。


本来は
公に、不特定多数の方々が覗かれるブログで
こんな御報告をするべきではないのかもしれません。
愛ちゃんの飼い主さんを
この文章が
多少なり責める表現であることは
間違いありません。

それでも。

リンクしてくださった皆様に
応援してくださった皆様に
きちんと御報告するのが
筋だと思いました。

これからの愛ちゃんの暮らしのために。
命のために。

本当にお世話になりました皆さま
ありがとうございました。
感謝しております。
おかげさまで愛ちゃんは元気でやっております。
ちょっと、窮屈ですが。笑





御報告は以上です。
私の決断が、
間違っていると思われる方は
そう思って頂いて一向に構いません。

確かに。

愛ちゃんは私の犬ではない。

でも。

愛ちゃんがきっと

ここに来ることを選んでくれたんだって、今感じています。


だから。決断した。

”お涙ちょうだい”の綺麗ごとのお話ではありません。
同情して欲しいとも思っていません。
ただ、
現在犬を飼われている方々には
こんな運命を背負っている子もいたんだと知ってもらいたい。
そうやって、
毎日毎日
わが身を戒め、我が愛犬を可愛がってあげてください。

地震が起きて日本中が混乱してる頃
あるところで
たったひとりで
飼い主さんの手と繋がっていたはずのリードを引きずり
放浪していた犬が 一頭いたんです。
そして
何故か運命の糸が私と繋がった。

愛ちゃんはたくさんの方々のお気持ちを頂いて
今ここにいます。

だから。

助けたかった。

出来ないことは引き受けませんが

出来ると自分で決断したなら、

きっちり最後まで成し遂げたいし、面倒を観てあげたい。





愛ちゃんの今後につきましては
元保護主さんと御相談しながら
ゆっくり
ゆっくり決めていこうと思います。

愛ちゃんが今まで生きてきた人生の中で
一番幸せになれる方向を。




愛ちゃん。




生きてるって素晴らしいね。




リンクしてくださった皆様

応援してくださった皆様

本当にありがとうございました!

感謝×2しております!




Posted on 2011/04/26 Tue. 21:00 [edit]

CM: --
TB: --

top △

愛ちゃんリンクのお礼と、これから。 

001_20110504220643.jpg

前回のエントリーでは
たくさんの”拍手コメント”ありがとうございました。
残念ながら
そちらのコメントからは、おひとりおひとりお返事をすることができないようなので
こちらから
失礼させて頂きまして
感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。

皆さまからの温かいお言葉、御理解、励まし
とてもありがたく
また大変心強く、
大きな励みとなりました。

あの震災が起こり
たくさんの
愛されるべき 命
もちろん、人間も含め
家畜、ペット、野生動物、
そういうたくさんの たくさんの大切な命が失われた今だからこそ
愛ちゃんが 
自分で切り開いた立派な運命を…
試練に耐えた彼女自身とともに
皆さんのお心に感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。


003_20110505103942.jpg


さてさて。愛ちゃんの今後ですが。

愛ちゃんは日々我が家の生活を受け入れ
淡々とこの暮らしを楽しんでいるようです。
最近は、お散歩の催促も示すようになりましたし
一番年長さんであると思われる彼女に対し
我が家のワンズも一目置くような素振りで
新たな群れが形成されているようです。

私個人としましては
愛ちゃんが此処で最後まで暮らしたいと願うなら
それでも良いかなーとも 思っております。
頭数的な扱いには慣れておりますし。笑

ただ、
ここは窮屈です。笑
身も、心も。

やはり、心を持った犬ですから
出来れば、出来ることなら・・・
愛ちゃんにも
1頭、2頭くらいの飼育数にて愛情をたーーーっぷり頂き、
楽しんで残りの人生を謳歌してもらいたい親心(保護心?)もございます。


002_20110505103436.jpg


ですが、
こうして愛ちゃんの病気のことを御報告した以上
『それでもいいです!』と覚悟して頂ける方も少ないでしょうし
(病理検査にて全ての腫瘍が良性でしたので、現在は経過観察、となっております。)

何より
愛ちゃんの年齢が推測である以上
あとどれくらい愛ちゃんの人生が残されているのか?という漠然とした不安もあります。

このような事情にて
敢えて

『里親募集』と公に募るのも いかがなものかと。



という訳で。

愛ちゃんはこのまま、此処でしばらく暮らして頂く方向にて
一旦決断させていただきたいと思います。

※ただ、愛ちゃんの将来の赤い糸を
私の独断で一切を断つということはしたくありませんので
愛ちゃんの情報や近況、性格、健康面などお知りになりたいと思われる方は
御遠慮なく
メールホームよりお問い合わせください。
愛ちゃんの人生です。
おそらく愛ちゃん自身が進んでいくことでしょう。※

ブログなどで、トップページにてリンクを貼って頂いていらっしゃる方や
エントリーごとに持続してリンクを貼って頂いていらっしゃる方
また、
以前のエントリーにてリンクを呼び掛けて頂きました方々
申し訳ないのですが
このような結果になりましたので
一旦、リンク終了という形でお願いしたいと思います。
本来は、おひとりおひとりお礼を申し上げにうかがわねばならないとは
重々理解しているのですが
リンクフリーにてお願いした状況でしたので
どこまでリンクして頂いているのか全く把握して出来ていないという現状があります。
申し訳ありません。

本当に
本当に

感謝しております。

ご協力本当にありがとうございました。


Posted on 2011/05/04 Wed. 22:03 [edit]

CM: --
TB: --

top △

愛ちゃんの毎日。 

最近愛ちゃんが可愛いんですよ。

007_20110807173016.jpg

ほら。

013_20110807173133.jpg

ほらね。

愛ちゃんが来たのは3月。
もう少しで、5カ月になるんですね。
なんだか、まだそんだけしかいないなんて信じられない彼女の存在感。
あ。良い意味でも。
もちろん悪い意味でも。笑

コートもずいぶん伸びてISらしくなってきましたよ~。



そして。彼女がじとーっと静かに見つめる先には、この風景。


004_20110807173605.jpg

パピー&ランチ。
これまた可愛い女子ーず。

目の前にある椅子の足ががばがばしてるね。
誰がかじったんでしょーか。
ま。いっか。

その上の座るところもスポンジでちゃってるね。
誰がかじったんでしょーか。

ま。いっか。

うんうん。


009_20110807174002.jpg

一泊二日でお泊まりに来てるマヒナ。
そしてランチ。
意気投合。ヨシヨシ。


011_20110807174208.jpg

いちゃいちゃしてるね。
ヨシヨシ。


006_20110807174608.jpg

いちゃいちゃ
いちゃいちゃ
いちゃいちゃ。



010_20110807174404.jpg

いちゃいちゃ 止まらず。




観ている愛ちゃん、お気に召さないのでしょか?




012_20110807175143.jpg


特に感想はないそーです。

はい、そーです。


これでこそ、愛ちゃんなのです。


……ま。いっか。




*******アイリッシュセター BABY オーナー募集中です!*******

詳しくは↓↓CLICK!CLICK!!!


アイリッシュセターBABY オーナー募集中!

******************************************************

Posted on 2011/08/07 Sun. 17:53 [edit]

CM: --
TB: --

top △

1年3か月 

シェリスコママさんが遊びにいらして
”あ、そういえば、最近愛ちゃんの事書いてないな~”などと思い…

今日は、お天気も最高!ということで。

せっかくですから
綺麗な愛ちゃんのお写真でも、と思い立ち
朝から
シャンプートリミング。

…ふぅ。2時間半かかりました。(^_^;)

その節は
皆様の温かい励まし、ご協力
本当にありがとうございました。

愛ちゃん、我が家に来て1年3か月
元気にアイリッシュ・セターになりました。笑


2011032715090000s_20120627143123.jpg
↑保護当時の愛ちゃん。



↓今日の愛ちゃん。

002_20120627143321.jpg


003_20120627143437.jpg


001_20120627143541.jpg



コートも随分伸びてくれました。笑


007_20120627143754.jpg


006_20120627143850.jpg


005_20120627143949.jpg


こうして写真などにしたりすると
思いのほか白髪がなくて若い!とおっしゃっていただくのですが
でも
やはり

結構な御年なのかもしれません。

地味に良い筋肉を付けてみましたが
おぼつかない足取りは時々まだあります。

まぁ推測でしかありませんから

これから更に10年生きました~♪とのご報告になった時は

”良かったや~ん♪”と笑い飛ばしてくださいっ。笑


愛ちゃん。ここにきてくれてありがとう。



この一年
可愛がり過ぎ
甘やかしすぎの愛ちゃんは
とーっても元気に暮らしておりますが
009_20120627144650.jpg

…シャンプー&トリミングは
嫌いだと申しております。。。。。


Posted on 2012/06/27 Wed. 14:19 [edit]

CM: --
TB: --

top △

愛ちゃん 元気デス☆ 

GWですね~。

久しぶりに愛ちゃんのシャンプー&トリミングをしたら
ものすごく 可愛かったのでアップ。

ai20140502.jpg

最近はかなり、後ろ足に危うい動きが目立ってきました。
が。基本元気!元気!で暮らしております。

当時お世話になった皆さま
応援してくださった皆さま

愛ちゃんはとても健やかにくらしておりますので
ご安心くださいね~~。

ではでは。





『次回の繁殖予定』   クリックにて詳細に飛びます。

Posted on 2014/05/02 Fri. 19:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

