New entry

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ざ。別珍尻尾。 



昨日『文化の日』は
末娘のpetalが我が家を旅立って
初めての里帰りの日。

petalかーさんのおかげで
度々、このネット箱の世界ではお姿拝見させて頂いておるのですが

やっぱ、およそ五ヶ月ぶりに生で会えるうれしさは、これまぁ、ひとしお。な訳で。笑。

朝、『気持ち悪りぃ・・・』と息子たちに引かれながらも
るりるりしながら
乙女のごとく掃除機かけさせて頂きましたよ。




えへ。

えへへへへへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で。ぺっちゃん 登場!

012.jpg


お!おっきくなったよー!うるうる。

登場するなり
あっくん、萌々ちゃんの手荒い歓迎を受け
いきなり 固まったpetal。

すばらしい。
素晴らしいですよ!petalかーさん!
他犬との交わり方第一章をきちんとクリアしていらっしゃる!(saoさんが勝手に作ってみました。第一章♪てへ♪)
終始低姿勢のまま、ほかの暴れん坊に敬意を示す ぺっちゃん。
頑張れ。ぺっちゃん。
このあばずれどもが どんなに威張りんぼうで暴れん坊だとしても
お里のおかさんは
ぺったんの味方だよ。うるうる。(saoさんは限りなく”久しぶりに会う”ということに弱い♪へ♪)

アンソニーはあんなんなって、カミングアウトしちゃってるし
萌々ちゃんはなんでそんなに いつも地面に足が着いていないのか聞いてみたいし

後から来てくれたジョジョっちは
なんだか体がでかくなったからって、目に見えすぎてオトナぶってるし。笑

とにかくとにかく


ははは。まぁ、もちろん全員可愛いんだけれども


そりゃね。たまーに会うと
そりゃそりゃ  そりゃー。さらに可愛いん♪な訳だ。笑


016.jpg


胸の蝶々も健在だね。

ぺっちゃんは、この蝶々のおかげで
petalかーさんと出会うことが出来た。
一応は、『ショーブリード』を目指す私だったんだけれども
胸に大きな蝶々が羽開いたぺっちゃんを見たときは

さすがに

『ドキっ』としたのを今でもよく覚えています。


でもね。
貴方が生まれてきてくれたことで
未熟だった私の知識、経験、
固定概念における 偏見や、、、、

そういう感情を上まる程の貴方の強運には
おかさん
涙が出ちまいました。
(白斑についての私なりの考え方や想い は、また後ほど真剣に書きたいと思います。
否定するのも肯定するのも、私はどちらでもあり、はたまたどちらでもありませんので
いつか長文にて書くことになろうかと思います。
そのときはよろしくお願いいたします。ぺこり。)

015.jpg

petalかーさんが

『我が家には 尻尾が必要なのです。』とおっしゃって
残すことを懇願してくださった尻尾。

立派な 立派なしっぽ。

我が犬舎号は
断尾することが まだまだ定着化されているワイマラナーショートヘアードの
失われる尾に敬意を称した 『Velvet tails』 だったりします。

断尾犬種を繁殖するということは
まず、この現実から逃れることを考える訳にはいきません。
この覚悟、それものちのち、私の想いを書いていこうと思っています。
切るから可哀想だとか、切らないから立派な愛犬家だとか
そういう形と結果だけの 『断尾』という処置ではありませんでした。
切る。ということは

本当に

切る。のです。

痛いのですよ。

それでも切らなければならない、これには切る人間それぞれの進むべき道があったり
感情があったり

覚悟。があったり。


なので、またいつか。
じっくり
ねちっこく書かせて頂こうと思います。笑
そのときは、また読んでやってくださいまし。


petalかーさんはね、ぺっちゃんと二人三脚で訓練にいそしんでおられます。
将来的な目標があるから、とpetalかーさんはいつもおっしゃいます。
本当に
素敵なかーさんです。
全てに前向きで勉強熱心で セレブ で。
行動力あふれてる。

なんだかオヤモトが
こんな”インドア@世間知らず”の未熟者だったりすると
オーナーさんの人間性がまぶしすぎますね。

noriさんも、イイオカちゃんも、petalかーさんも、Kさんも
皆、皆、本当にありがとうございます。
本当に
皆、立派に 大きくなりました!(←決して、オヤジがでかいから、と云う理由で片付けたらいけませんよ!笑)



昨日はね。
ワイマラナーを知りたい。とおっしゃる心大きな(笑)見学者ご一行さまも一緒でしたの。
というか、たまたま、
見学の方がいらっしゃるのだよぉ、とお話しましたところ
ジョジョくんとpetal、萌々ちゃん、オーナーズが
日程を合わせてくださったんですの。
その模様は

また明日。




・・・・・え?

明日だな、明日、きっちり書けよ!ってちょっと脅しいれてみた貴方。

むふふ。



たぶんな。


でわ!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/11/04 Tue. 17:22 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

« 別珍尻尾 集結。  |  よわきゃら。 »

コメント

感謝はきっちり「モノ」で示してくださいな。イッヒッヒ。

nori #- | URL | 2008/11/04 20:25 * edit *

◎noriさん。
はい。ですから、萌々ちゃんとゆー、立派な物納で。笑

saori #- | URL | 2008/11/04 21:53 * edit *

いやあ~~、
昨日は大変に珍しい経験をさせて頂きました。
ちびっこいのがわらわら、うにょうにょ、寄って来て乗っかってあじあじして、
というのも可愛くて楽しかったですけれど、
それらの子たちが大きく育って、ぐにょぐにょ、するりん、
おしくらまんじゅうをするなんて、なかなか見られる物ではありません。
皆さんとのお話も、有意義で楽しかったです。
色々ありがとうございました。

anna v. #- | URL | 2008/11/04 22:09 * edit *

◎anna v.さま。
昨日はこちらこそ、わざわざご足労頂、感謝×2です。
ありがとうございました。
ぺたるを、本当に、立派にお育てて頂き、うれしい限りです。

おこちゃまたちを一同に会するってのも、なかなか楽しかったですよね。
誰は、どっちに似てるとか、誰は、誰と同じ!
とか。
そういう意見交換や感想なども、私にとって大切な意見であり、なおかつ、やはり感慨深いものでありんす。
わらわら、さすがにすごかったですよねー。笑
皆さんが、そのわらわらをご理解頂ける方々だからこそ、
私も甘えさせて頂いた訳です。
サブちゃん、きっとうれしかったと思います。
一番手がかかるけど
一番、私にとって力強い味方である彼女、ぺたるかーさんありがとう♪って、きっと言ってるんだから。もぉ♪

saori #- | URL | 2008/11/04 22:31 * edit *

おはようございます。
たびたびお邪魔しているなおぽんです。

ぺっちゃんは胸に蝶々なんですね!!
。*゚:.:+゚ヵヮィィ(*p・ω・q*)ポッ♪+:.:゚*。

うちのジルは胸にスカパーのマークがあります。
私もこの胸の模様を見てかわいいと思い決めました!!

またお邪魔します♥ฺ

なおぽん #- | URL | 2008/11/05 09:42 * edit *

またまたお邪魔しました。
いやいや楽しかったです♪
私もあおこちゃん時代以来のペタルちゃんに会えて
うれしかったです。
今日、saoさんがブログを更新できなかったら、
たぶん、私のせいではないかと・・・。
わらわらワイマ写真をいっぱい撮ったのですが、送れない(汗)。
デジイチ初心者の未熟さゆえ・・・。
ちょっと待っててね!


イイオカ #8EFa3RI. | URL | 2008/11/05 11:32 * edit *

◎なおぽんさん。
おはよーございます。
どうぞ、度々といわず、どんどん遊びに来てやってください。笑。
そうなんです、ぺっちゃんは蝶々なのです。
スカパーのマークってどんななの???
ものすごい興味津々なのですが・・・。
白斑が入ってる子のオーナーさんは皆、わが子の印みたいで可愛いとおっしゃいますね。
そういう幸せも素敵ですよね。

◎イイオカちゃん。
おっつー。またいつでも遊びにきてね。
今度はどっかのランにでも行こうね。
写真なくても書いた!
書けた!
でもそのデジいちのお写真も欲しいから
送ってほっしーの。←と、両腕で胸をはさんでみるが挟めない私は、まぢで悲しい・・・・

saori #- | URL | 2008/11/05 12:28 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://velvettails.blog114.fc2.com/tb.php/100-fb42e044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

