fc2ブログ

New entry

東京インターでした。 

前日の睡眠不足が
必ず ホウレイセンにでちゃうから・・・・
本当はあまりショーが好きではない sao@saoです。笑。←そんな事で かいっ!うへへ。



さて。21日 東京ビッグサイトにて行われました『東京インターナショナルドッグショー』
行ってまいりました。
基本的に
この東京インターではあまり良い成績を収めたことがなく
所謂、saoさんにとって『鬼門』のショーであります。汗。

が。しかし、せっかく毎日 運動+マナーを頑張ってまいりましたから
参加しないって手はなかろうもん。・・・みたいな。

でもねー、はい、予想通りの結果に終わり、ま、しょぼしょぼ。

にっこちゃんは、見事な撃沈に終わり

萌々ちゃんは、G1stで総合まで行きましたが
そこで残念賞、でした。

今回はスロベニアジャッジでしたので、なんだか、ナニを言われてるのかちんぷんかんぷん。
とりあえず 『笑顔を絶やすな。』と臨みましたが・・・
・・・・きっと、saoさんのその薄ら笑いが 反対にキモかったのかもしれません。涙。

英語、勉強しなきゃ・・・駄目っすね。とほほほ。


撃沈を見事収めたにっこちゃん&saoチームでしたが
遠藤ハンドラー&萌々ちゃんチームは
かなり健闘したと思います。
萌々ちゃんは相変わらず、『ねむ~い。やりたくな~い。』という態度で
困ったちゃんモードが見えましたが
いやいや、”あんた、これ、運動行くって言ったらムキっとなって意気揚々出てきようもん。”てなもんで
わがまま言いすぎじゃって!と 私に喝入れられながら
頑張って『ショー』をしてくれましたよ。


グループ戦にて。萌々ちゃん。
momo1.jpg

momo3.jpg


総合にて。
momo4.jpg


momo6.jpg


momo9.jpg


momo11.jpg

パピー総合 牝の結果は 
Queenに ミニチュアダックスさん
R.Qに、パグさんとボルゾイさんでした。
おめでとうございました。


萌々ちゃん、もう来月にはジュニアに上がるのですよね。
年月って早いです。
みゃーみゃー言って、夜鳴きして、サブにタックルしてた萌々ちゃんが
もうオープンクラスに上がるのです。
胴胎犬皆揃って、ただいま手足ばかり伸び続ける段階に投入。笑
もちろん、あっくんもな訳ですが
時間をかけてゆっくり作っていくしかなさそうです。
ま一番の願いは
『内から外から健康なワイマラナー』ってことですから、ま、そういうことで。



さて、、、私はというと、、、また気持ちを切り替えて頑張りますか。
はい、それしかないんですもん。

遠藤さん、
いつもいつもわがまま放題の
『家庭犬なんだけど ショーも走っちゃいたい』私らの犬たちを
快くハンドリングして頂きありがとうございます。
また精進して連れてまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

使わせて頂いたお写真は Yukaさんに毎度のことながら送って頂きました。
感謝感謝です。
お菓子も美味しかったです。
またお付き合いくださいませ。よろしくお願いいたします。

Mさん、またご一緒の際はよろしくお願いいたします。
ご飯、美味しかったです!!!!


会場でお会いできました皆様。

イイオカちゃん、最後まで付き合ってくれてありがとう。

PEARLさん、わざわざ来てくれてありがとう。

REIさん、また一緒に頑張りましょう。

じゃむぱぱさん、またお渡しできませんでしたー。涙。
タイムスケジュールがどうしても押し気味で あの後探せず終い・・・・
どうぞ、今度こそは・・・今度こそは~・・・・・

ごんははさん。またインターでお会いできるのを楽しみにしています。

それと・・・
Yさん
毎度のことながら、助けてくれてありがとうございました。
とっても助かりました。
これからもよろしくお願いいたします。

そして会場で声をかけて頂きましたみなさま。
またお会いできた際にはお声かけください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
以前メール頂いておりましたKさまには、大変申し訳ないことに
ろくにお話も出来ず、お帰りになられたようで本当にすみませんでした。
インターはまだまだありますので、また気が進むようでしたらおでかけくださいね。


そして最後に、ブリーダーのNさま。
いつもご指導ありがとうございます。
頂いたお言葉を胸に、しかと精進して参りたいと思いますので
またの機会にはよろしくお願いいたします。


毎度の事ながら・・・
ショーって、忙しい・・・・

せっかくお会いできた皆様とゆっくりお話できずに、なんだか不完全燃焼で戻ってきましたが
またこれも、早々に暇になっても 結構・・・淋しい世界ですので
どうぞ多めに見てくださいまし。


これからもまた頑張らせていただこうと思います。


萌々ちゃん!!!!
また明日から、みっちり 運動かけちゃうよ!!!!笑


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。

本館ワイマラナーVelvet tails

Posted on 2008/12/23 Tue. 14:15 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« '2008 別珍尻尾  |  花盛りの終焉。 »

コメント

東京インターだったんですね~
お疲れ様です
我が家は20日からミユ→私→マユの順に嘔吐下痢症の風邪でぶっ倒れております
saoさんご家族もどうぞお体に気を付けて…

マリリン #- | URL | 2008/12/23 22:46 * edit *

◎マリリンさん。
まぢですかー。流行ってますよね、大丈夫???
私は元気なので平気っすよ。
ぜひぜひ今度は、ショーにもお出かけくださいね。
よろ!

saori #- | URL | 2008/12/24 14:16 * edit *

何とか【ノロわれた家族】から脱出できそうです
流行ってますね
寝込みながら『ワイマを飼ったらこんな日も散歩に行かなきゃならないのかな?』と不安に皆さんどうされてますか?
雨の日同様『無しと言ったら無し』でOKなんですかね?
今はダックスだからか寝込んでいても散歩の催促する子は誰もおらず…『チッ飯くらいは出せるんだろうなぁ~?こっちも寝てるから飯の時間には起こしてくれよな』みないな状態なので…
手元にパピーちゃんが来るまで長い期間があると色々な不安や心配事が その都度…ほぼ一年を通して…質問出来るので とても有難い期間ですね~

マリリン #- | URL | 2008/12/24 22:52 * edit *

◎マリリンさん。
良かったですねー、全快ですか?
皆さん元気でないと、困ってしまう子たちもいるので頑張ってくださいね。
良いは悪いか、は、貴方が決めることなんですよー。
こちらは、ただただ、『命を命としてきちんと扱えることに努力する精神とあふれる愛情』をお持ちの方にお譲りするまでです、はい。笑
ダックスちゃんと同じです。
ただ、ナニをやらかすにしても、規模がでかいということです。
駄目なことは駄目ときちんと伝える術を身に付けることです。はい。
一日の無理が祟って、一ヶ月の入院になったら、さてどうしましょ?笑
迷うときは、必ず最悪のケースを想定して選択肢を決めることですよ。
そうしたら、おのずと答えが見えてくることでしょう。うん。

saori #- | URL | 2008/12/25 13:51 * edit *

ありがとうございます
そうですね…
最悪のケースを考えて…
考え方は子供に対してと同じでしたね
伝える方法が違うだけなのかもしれませんね
あ~やっぱりsaoさんの【お言葉】を頂けると『うんうん』と納得出来てしまいます

こんな細かいこと気にしてて馬鹿みたいかもしれませんが…家の中でも『もし今ワイマがいたら…これはマズイよね?』とか…そんな会話も良く出てくるようになりました
家族皆でワイマパピーが来るまでの間、考えたり心配したりしながら楽しんでおります

マリリン #- | URL | 2008/12/25 21:16 * edit *

◎マリリンさん。
そですよ、そですよ。
ダックスちゃんずには届かない場所にも
ワイマの手と顔は届いてしまうということです。
たとえば力もそうです。
ダックスちゃんずの力で空けられないもの、壊せないものが
ワイマの力では、こっぱみじん、だということです。笑。
ですから、飼い主さんの体力は本当に必要不可欠ですよ。頑張って、菌を頂かないようにしましょー♪
人間のおこちゃまには言い訳が通じますが
犬には通用しないということ。
それでも、素晴らしい生き物ですよ、犬ってやつは。笑
何故なら『飼い主さんの代わり』を決して求めないんですよー、やつらは。
だからこそ、人間が向上しなきゃならんです。
ただ、一生懸命、生きてるだけなんです、やつらは。

うふふ。ぱぱと、お嬢さんたちは賛成してくださったのですか?笑

saori #- | URL | 2008/12/25 21:24 * edit *

『飼い主さん』の代わりを決して求めない…
本当にそうですね…
猫を飼っていたこともあるんですが、猫も可愛くて大好きなんだけど…やっぱり犬を飼い続けてしまうのは、そう言うことを自分も望んでいるからかもしれません
唯一無二の存在になれるパートナーですよね
パパも子供達も賛成してくれていますよ
だから私だけでなくパパの口からも…子供達の口からも『もし、ワイマがいたら、これは食べられちゃうよ』『壊されちゃうよ』『危ないよ』等々の言葉が出てきます。
皆で名前候補なんかも考えたりして…(早すぎですよね)
何だか来秋、我が家に赤ちゃんが生まれるかのような私が妊婦になったかのようなそんなワクワク感も味あわせて頂いております
年末大掃除でワイマのハウス置くスペースや環境も考えながら不要物をドンドン捨てて少しずつですが、準備をしていきたいと思います

マリリン #- | URL | 2008/12/25 22:03 * edit *

◎マリリンさん。
にゃんこも可愛いですよねー。
私も欲しいとこなんですが、やはり今はこのメンバーで手いっぱいで、残念です。はい。
おやおや、気が早いですねー。笑
まだ、形にもなっていない命を想って、そこまで盛り上がっておりますか?笑笑
たくさんの、たくさんの命に目を向けることです。
猫だから、鳥だから、魚だから、別にいいの、と想わずに
全ての命がどう生き様を刻んでおるのか見ることです。
何でもかんでもとりあえずは吸収して、後から、自分にあうものを選りすぐっていくのです。笑。
先はまだ長い。
焦らずに、今できることをはじめていきましょう♪

saori #- | URL | 2008/12/26 14:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://velvettails.blog114.fc2.com/tb.php/113-de2596e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2024-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31