New entry

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ASH と Petal。 

petal 5.28NO.4




dogs 682433462

さて。

そろそろ、親離れの瞬間が近づきつつあります。

こればっかは 仕方ない。笑。


どんだけ~ぇ?と噂されちゃうsaoさんとて
そりゃ、あーたっ! 5頭全員 我が家に残せるはずはありませんとも。笑。


今週は、四番目に誕生した黒リボンの『ASH』くんと
五番目に誕生した青リボンの『Petal』ちゃんの
お迎えを控えています。




2008.3.28 奇しくも 我が(人間の方の)長男坊のお誕生日だったその日

にっこちゃんは、私の仕事からの帰宅を待っていてくれました。

そろそろ予定日近く、前もって休暇を申請していないと休めない職場に勤めておるもので
saoさん 大雑把な計算、計算にて
29日からお休みを取っていたのでした。


『どうにか、この連休の間に生まれてきてくれますように・・・・』


そんな私の勝手都合

それなのに・・・にっこには通じていたんですね・・・・・


家に戻り、遅い昼食・・・・
なんとなく出る ため息・・・・・


ふっと気付くと、なんとなく挙動不審なにっこが
落ち着きなく部屋の中を走り回っています。
背中を丸め、トイレを催促・・・
戻ってきても右往左往・・・・


とうとうきた。と思いました。


noriさんに連絡。

saoさん すぐに出産準備。


他のwansをバリへ。

にっこを産箱へ。


私が13年前の当日 痛み味わった陣痛に
にっこちゃんが今この瞬間苦しんでいること

明日からしばらくお休みできる私の偶然の都合

・・・何だか、この時ばかりは

ヒトの想いって 犬に十分伝わってるんだ。って想っちゃいましたよ。てへへ。





dogs 682433173


当初ミドリのオリボンをつけていた クロキチ。
青と見間違え安いとの理由にて 急遽→黒に。

クロキチ PM 5:28 誕生。体重 480グラム。

5兄弟の4番目。我が家の三男です。

この子はもうっ!笑
出てきた瞬間から『ジークに似てるっ!』って想いましたね。笑。
肩から胴にかけての感じ、とにかく、ジークそのものでした。

4番目だったので 
これ以上胎盤をにっこに食べさせたくない一心で
クロキチの処置からは 全て自分で行いました。
何かと、お勉強させて頂きましたよ、この子には。ははは。笑。



dogs 682433165



アオコ PM 8:51 誕生。体重 450グラム。

5兄弟の5番目。我が家の次女でした。

先に生まれた子から遅れること、3時間弱。

前もってのX-Pにて、最低でも5頭確認されていたもんで
Petalが生まれてくるまで、どんなに気を揉んだことか。笑。

そろそろ陣痛を促進しなければならんかな?などと決断に迫られていた時

彼女は頑張って、この世に出てきてくれたんです。


dogs 682433144


時間が経つのは、

おそろしく 早いです。


何て表現したら
このたった二ヶ月間の濃密さをお伝えできるのか・・・

もっと文章の書き方をお勉強してくりゃ 良かったよ。苦笑。


とにかく、とにかく


大変な事もたくさんたくさんあったけれど

それでも

この5兄弟は 私にとって


私なりの   『愛』 でした。




オーナーさまがた。

どうぞ、この子たちをよろしくお願い致します。

心配症で、ちまっとウザ系な親元ですが
何かご心配な事が起こった際には
どうぞ、ご相談ください。
なによりも、ご連絡頂けることを心待ちにしております。

そして いつもblogを読んで頂いております皆様
二頭とも 同じ関東圏にて 新生活を始めます。

どうぞ、どこかでこの子たちを見かけた際には

撫で撫で♪っとしてあげてください。


よろしくお願いします。



クロキチ  DIO NICCOLINI OF VELVET TAILS JP

アオコ   ELETTA NICCOLINI OF VELVET TAILS JP


一生懸命考えたこの子らの血統書名です。

知識や語学がまったくナッシングのお馬鹿さんなりに
私の想い それだけを 詰め込みました。


元気で。


いい子で。



どうぞ







立派なweimaranerに 育ってください。






◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆

2008.3.28生。
JKC CH ジーク × JKC CH ニッコ    puppy生まれています。
ご質問等は ←← のmail boxにて お気軽にお問い合わせください。


◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆◆



にほんブログ村 犬ブログへ FC2 Blog Ranking

Posted on 2008/06/01 Sun. 21:31 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« お食事風景。  |  良く云えば・・・『素直』 »

コメント

泣く!

nori #- | URL | 2008/06/02 20:11 * edit *

揺るぎ無いsaoさんの愛があるからこそ、にっこちゃんにその想いが通じたんです!!!
ウザイだなんてぇ~!私なら喜んでお付き合い願いたいですねぇ~♪
心強い親元があるのってほんとに素晴らしいことですよね(^^)V
みんな元気なweimaranerになること、私も楽しみにしてま~す♪

YAE #- | URL | 2008/06/02 21:07 * edit *

saoさん、泣いてるね・・・ズビズビだね・・・
でもでもでも、絶対幸せになるから!saoさんが認めたオーナーさん達だもの。幸せ以外なりようがないさっ!うん。
(なんでしたら、私、神奈川県央諜報員になりまひょか?笑)

たま #i1AW65Uk | URL | 2008/06/02 21:21 * edit *

◎noriさん。
泣くがいいさ!わーっはっは。

◎YAEさん。
うひゃ、もうYAEさんとは、お付き合いしてるじゃないですか!笑笑。
心強い親元かは別として・・・笑
それなりに色んな境遇を想定して色んな事を学んだつもりではあったのですが・・・
すっきりさっぱり巣立ちを見送れる
『お譲りする立場での心意気』ってもんは・・・
どうも、学びきれなかったようです。苦笑。
皆元気で、立派なオーナーさんと共に生きる家庭犬として、長生きして欲しいっす!

◎たまさん。
うわ!まぢで。神奈川県~♪よろちく~♪
二頭とも、本当に素晴らしいオーナーさまにめぐり合えて、心から嬉しく想って感謝しているのに
何故、こんなに切なくなるのか

どーぞ、誰か教えてください。って。ははは。笑。

これからの長い 彼と彼女の人生において私がしてあげられた事はたった二ヶ月です。
ちっぽけなんですけど
私にとっては、私の生きた証の如く重いものでした。
そしてまだまだ至らないことがたくさんあります。
だからこそ、その部分を埋めて頂くお骨折り、感謝しなくてはなりません。
どもども、ありがとございます。。。。

saori #- | URL | 2008/06/02 22:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://velvettails.blog114.fc2.com/tb.php/80-82fe690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

