New entry

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

8月31日の出来事。 


001
by saosao



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 仔犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/09/02 Wed. 13:04 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

成長。 

ども!ご無沙汰です!どもども!

いやぁ。何か書かなきゃいかんな~ぁ、と想いながら
なんとなく、ここまできてしまった。

てか。FC2の動画が全くUPできませーん。
何故?何故なの?
移行しなきゃならんとか、なんたら書いてあるのですが
そのやり方が探したけれど見つからない。
誰か、ご存知の方、助けてください。

て、ことで、写真しか貼れませんので、あしからず。

ま、でも写真でも 可愛いですけど。むふ。

010_20090912153802.jpg

006_20090912153833.jpg

007_20090912153928.jpg

010_20090912154008.jpg

011_20090912154036.jpg

012_20090912154104.jpg

013_20090912154139.jpg

という訳で。またsaoさんが元気なときにお会いしましょー♪むふ♪





↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 仔犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/09/12 Sat. 15:44 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

生後13日目 

最近のFC2さんは、
なんらご苦労が耐えなさそうで。苦笑

動画がUPされなかったのは、
ただ単に、あちらが悪かったようでございます。

頑張れ!FC2!笑笑



この子は『マヒナくん』です。
オーナーさんより、素敵なお名前を頂きました。
一番大きい男の子。
性格が超おだやかなので、良い伴侶となると想います。

どぞ!よろちゅー!


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/09/13 Sun. 11:52 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

生後14日目 

ミルクを飲んだ後の子犬の姿が

どーも、上からみると ヒキガエル に見えて仕方ない。

そりゃーもぉ、すんごいことになってるんです。

ども!sao@saoです。




昨日の子犬ちゃんずの様子です。
まだ目が開いていなかったのですが
今日は、女の子のお目目がやっとこさ、開いてきました。
また明日には、一段とはっきり開いてくるでしょうね。

楽しみです。むふ。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/09/15 Tue. 16:56 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

生後16日目 

さー。

今日は昨日よりも、またちょっと目が開きましたよ。
んんー。まだまだ、カンペイなんですが、ね。笑

元気印のマヒナくんは
いつでもカメラを向ける私に
サービスしてくれます。むふ。





さてこちらは、女の子。
生まれたときは、若干皆より小さめだったので
我が家では『小粒ちゃん』と呼ばれています。
なかなかのおきゃんで、こいつは結構将来有望かも。爆
オーナーさまが手を焼くこと、請け合いです。うぷぷぷ。




↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************



Posted on 2009/09/16 Wed. 10:59 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

生後17日 





↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************



Posted on 2009/09/17 Thu. 10:28 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

生後18日目 

朝、夕はめっきり寒くなってまいりましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうーか。

saoさんの今回の子育ては
【昼間の子育ては、おかさん=saoさん の仕事!】と母犬にっこちゃんが
勝手に決めてくれたので
(前回の子育ては、”夜中の乳やりはおかさんの仕事”とものすごーく勝手に にっこちゃんが決め付けたので、結構な重労働でした・・・涙。)

けっこうな勢いで、ラクチン ですっ!笑
夜中はずっと、にっこちゃんが看てくれるんです。

しかもこの子ら、夜泣きが一切ありませぬ。

ぬぅ。ぬぅ。

っすばらしい!!!

が、しかし、日中の気温は まだまだお腹いっっぱいの子犬ちゃんずには厳しい時があるらしく
くぅーん、くーっぅん、と、なかなか寝付いてくれない時もちらほら。

なので、我が家はまだまだエアコンが活動中です。とほほほ。




おめめはやっと開きましたが
まだまだはっきりは見えていないのでしょうね~~。
ですが、はっきりと、saoさんの匂いを認識し、ちゃんとこうして寄ってきてくれます。
犬って素晴らしい生き物と思います。
子犬はただ単に、生きる為の手段に私の手を必要としているだけなのかもしれませんが
それでも今、こうして
人間の存在が
決してこれから生きるうえで 危害を加える邪悪なモノでないことを
心の奥底に刷り込んでおく、というのは大切な私の『やるべきこと』だと思っています。

そうやって、お渡しした後も、オーナーさまがたと信頼関係を築く 基盤になって頂けたら、
うれしいですね☆

どーぞ、よろちゅー。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************




Posted on 2009/09/18 Fri. 09:38 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

ピンクのベット 

ども。
お洗濯、するのは好きですが
畳むのが嫌いです。

どないしよー。むーん。



さてさて。めっきり朝、夕が涼しくなり
夜はかなり冷え込んだりするようになりましたので
子犬の体温保持には大敵との命を受け
noriさんちの良男くん の大切な形見のベットをひっぱりだしてみました。

photo_20090920100649.jpg

よっちゃんの最後のベット。大切なベット。
前回の子犬 萌々が、使い方を間違えて 笑
中に入ってぐわんぐわん回っていたベット。

命はめぐるものです。
永遠にそれは繰り返され
新しい命がまたここで育っていきます。
なので。
我が家は形見も、遠慮なく使わせて頂きますよ!笑
よっちゃん、ありがとー!

で。

001_20090920101045.jpg


・・・・若干、使い方を解っていない感もありますが・・・・・

ま、いっか。



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************


Posted on 2009/09/20 Sun. 10:12 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

離乳が始まりました。 

001_20090921175156.jpg

かぁわぁいいぃ


あ。さて。数日前より離乳が開始された子犬ちゃんず。
なかなか思うように食べてくれないもので
器にただ、特別フードを入れて
『はい、どーじょ。』という訳にはいかなくなりました。

なので、きちんと一頭一頭が口にするよう
手に取って、口まで運んであげるのですが・・・・・

お・・・おそろしいほど

saoさんも、子犬ちゃんずも

べちゃべちゃ。になるのが悩みの種。涙。

どろんこプロレスかーっ!!!

ま。仕方ないんですが。


でもね。ま、これも一種の刷り込み。
人間の手から、食べ物をもらえるということ。
人間の手を必要以上、強く噛まないこと。
手の導く先に、食べ物がある、ということ。

そう考えると
大変手間のかかることも、すべて子犬の学習になったりもするのかな、と思ったり。笑

あ。でもその反対で、
私が手をかけすぎるということは
お渡しするオーナーさまに多大な手間をかけさせる場合も可能性として出てまいりますので
何事も
適量 適量。笑
とかいいつつ、止められない私・・・・・・

食べ終わった後には、お手々を洗う練習。
これも今後、室内犬には役に立つはず・・・・・・

何もかもが、決して無駄なはずはないんだけれども
何事も私と同じようにしなければ役にたたない経験は、オーナーさま方にとってはご迷惑になる可能性も否めない訳で。
本当に色んなことを考えて、シュミレーションしてお育てしていますが

果たして、吉とでるか、凶と出るか。笑

こんな人間なので、みなさん適当に『はい、はい、』って感じで
お付き合いくださいませ。





離乳を始めるころから、本当に成長著しい。

おっと、先日
saoさんの『こちゅぶぅ~~』のアフレコにクレームが付きました。
皆、かわいいんです。それは間違いないっす。ははは。
ちなみに、こちゅぶぅ~。は、まだ我が家に残すと決まっている訳ではありませんので。笑
さすがのsaoさんも
通常、ワイマ6頭を一人で運動させるのは・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま。それも結構、楽しそうですが。じゅるっ。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑ストラップ作ってみました★
オリジナル・チョーカーもUP★★

ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************


Posted on 2009/09/21 Mon. 18:12 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

放牧 

渋滞がすごいんですって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やーい。やーい。←ひがみ根性爆発。

ども!子育て期間は缶詰状態。sao@saoです。






若干、コ怪獣化してまいりました。笑
元気が一番、やんちゃでもいい、たくましく育ってほしい。

ボンレスハム。

むふ。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★special thanx! photo by kyomi★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************


Posted on 2009/09/22 Tue. 18:08 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

生後24日目 

離乳もそろそろ、一週間弱。
やっとこさ、お手々を器に突っ込まなくなってきました。笑

それにしても、個性があらわに。
可笑しいくらいに、皆違いますね。

男の子 マヒナは、いつまでものんびりさん。笑
サイズは大きくなる見込みですが、もともと持っている性格がおっとりしているので、
基本、よい家庭犬になると思います。
オーナーさん、がんばって!笑

緑の男の子は、もっとはちゃめちゃになるかと予想していたのですが
今のところよい方へ裏切って頂き、結構なおっとりさんに成長しております。
きっっちり食べ、きっちり寝て、一段とずっしりしてきました。

黄色の女のこは、もう少しおしとやかな予定だったのですが 笑
これまたどうして、ナイス☆おきゃん ですね~。
男の子たちに踏みつぶされようモンなら、
はっきりきちんと 文句を言います。

小粒は、小粒キャラで。笑
黄色ちゃんに負けず劣らず、だんすぃをやっつけて楽しんでおります。笑




動きがものすごく活発になってきましたね。
これからは、大人イヌたちも教育に加わってきます。
さて、どんなことになるやら。

楽しみ 楽しみ♪


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************


Posted on 2009/09/24 Thu. 12:20 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

さぶちゃんセンセイ! 

うふふ~。
ちょっと ちっこの世話でお洗濯が忙しかったから~。
さぼっちゃった♪

すいませんでしたー

そんなこんなの間に
ほら。

010_20090928090830.jpg

こんな綺麗な 青い瞳。

寝てる姿もかわいいけれど

001_20090928091004.jpg

どんどん成長してます。すごいです。



・・・という訳で。
日々室内を闊歩するちいさいのが目ざわりで
大人イヌたちの心情が穏やかではありません。笑

本当はいぢわるしたいんだろぉ~なぁ~。笑

『それ以上、近づいたら怪我するぜぃベイビィ・・・・』って匂わせたいんだろぉな~ぁ。笑

『さっきから あんたら、 何おかさん独り占めしちゃってんのよっ!きぃぃぃぃ!』って
八つ当たりもしたいんだろ~ぉなぁ~。笑


なんせ、”人に付く代表犬種”みたいな犬ですから、ワイマラナーってやつは。笑


でもね。そっからそれ以上突き進まないのが 我が犬たちのよいところ。
嫉妬心めらめら見えちゃってるんですけど
まぁ、こんな感じで 犬としての理性でしかと受け止めては流しているようです。笑



今回の さぶちゃんセンセイ は、目下 多少大人げないキャラでばく進中。笑
これがまた、子犬たちの成長度合いで微妙に変化してくる訳ですが
今のところ、まだまだ子犬ちゃんずには手厳しい洗礼のようですね。
でもね
決して無駄にはならんから。
これから、それぞれの暮らしが待っている君たちには
たくさん、たくさんの、
犬の掟を教えてもらって、絶対損はないから。
褒められる、遊んでくれる、そんな寛大なことばかり教えてもらうより
寄るな、それ以上かかわるな、そういう警戒を教えてもらっていた方が
交わせる場合もこれからは たーんとあるからね。

短い間に たーんと学んで育っておくれ。

寝て。食べて。ちっこ うんこして。そして遊んで。怒られて。
どつかれて。反抗して。また叱られる。

そんな毎日が、君たちのこれから決して無駄なことはなにひとつないのだと

私は勝手に そう思っちょります。うふふのふ。


てことで。しばらくは

えんじぇるセンセイ!よろちゅー!笑



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************


Posted on 2009/09/28 Mon. 09:29 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

世の中のわたり方。 

子犬たちよ。
渡る世間は鬼ばかりなり。笑

あたしのように

こーんなことして あーんなことして

ずぅーーっと、こんなことして

うまーく交わして 生きていくなり。


”大股開きで、万事OK!”

by サブリナ。





↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
ご質問やお問い合わせ等は メールにて受け付けております。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/10/02 Fri. 18:35 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

激励 

台風が近づいているそうですね。
おうちの周り、みなさん片付けましたか?

どーぞ、無事に通り過ぎますよーに。
何事もありませんよーに。
saoさん 祈るばかりなり。


さて、今週初め、saoさんがめっきり過保護に御育てしております『こちゅぶぅ~』に
素晴らしいオーナーさまが決まりました。

こちゅぶも嬉しかろぉ。そだろぉ。笑

貴方たちが生まれる前から、誕生を御待ちいただいたオーナーさまです。
ありがたき御縁。
本当に感謝感謝しております。

『PUPPYちゃん』という素敵な御名前も頂きました。
パピちゃん パピパピ

という訳で、
『激励』なのか?
『やっかみ』なのか?
やたらと、パピちゃんがもまれております。笑





やっとこさ、サブちゃんが子犬を認めて
良きナニーぶりを発揮してまいりました。
今回はそこへ、あっくんも加わっております。
ぬふふ、面白い。笑

パピーちゃん、がんばれ~~♪

↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
牡(緑くん)、牝(黄色ちゃん)、良縁をお待ちしております。
メールにてお問い合わせください。
尚、ハンドルネームのみでのお問い合わせは、ご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/10/07 Wed. 18:05 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

どんどん成長。 

001_20091008102237.jpg
風の音に おっかなびっくり黄色ちゃん。

昨晩は風の音がおっかなくて、なかなか寝付けませんでした。
だって~。
屋根もっていかれたら、どこで暮らしたらいいのやら。・・・なんてイケない想像で、いっぱい×2になってしまったんですもの。

”要らない妄想 大得意!” ども!sao@saoです。おはようございまーす。



さて。子犬ちゃんずも、めっきり、犬らしくなってまいりましたよ。
あま噛みの躾はもとより
トイレトレーニングに 日々駆け回る毎日。
まぁ。サークルに閉じ込めっぱなしにしておけば、いいんでしょうけど。
ははは・・・・
でもね。そりゃー。saoさんにそれは無理。笑
一般家庭にて室内飼いして頂くのを前提にお譲りする以上
家の中での動きひとつでも、すべて想定内のトレーニングになる訳で。
さまざまに手がかかる訳ですが
たとえ、初めからうまく出来なくとも
少しでも経験があれば、ゼロよりは少しでも役にたつのではないか?と。

そんな風に考えております。


・・・・って、ただ子犬ちゃんと交わりたいだけじゃないのかよっ!などと痛い突っ込みは却下させて頂いて。笑

今回の子犬ちゃんたち
素晴らしいところがひとつあるんです!

うんまるこ、一回たりとも、サークル内でしたことがない!

通常、お留守番(~5時間程度)、就寝時(~7時間程度)たったの一度もサークル内のシーツに
ブツがない。
普通は、・・・・・・若干、踏んだりまみれたり、そういうの当たり前なんですが。笑

我慢してるんですかね~?
サークルをあけると、一目散に、室内トイレの方に走っていき、『ううーー・・・・んん・・・・』と
小さく唸りながら、皆で元気に うんまるこ。

偶然かな。そーなのかな。
でもま、いっか。
とりあえず
綺麗好きってことにしておこー。基本的に、はね、って。そーしよー。笑

あ。でも、なぜか、ちっこは確実に外す確率がまだ高い・・・・ちーん。涙。



002_20091008104245.jpg

むちむちの黄色ちゃん。

003_20091008104348.jpg

黄色ちゃんより一回り大きいがっしり 緑くん。
ちなみにお隣は、おかーさんにっこちゃんです。笑


参考までに。

マヒナ37日
これは、すでにオーナーさまが決まっております『マヒナくん』の練習風景。
マヒナくんはショーに出る予定は 今のところありませんが
それでも毎日、スタック練習をしています。
ショーマナーってゆーのは、
決して『ドッグショーの為のみ』の躾ではなく
こうして、体の自由を拘束されても 歯向かわず、暴れず、素直に従える心を育てるためにも
有効であると、私は勝手に思っています。笑


敬遠されがちのドッグショーではありますが
ちょっと視点を変えると
また違った意味で大切なことがたくさんたくさん見えてくるのです。

私は私流に。
生涯オーナーさまの心に寄り添えるワイマラナーを
育てていきたいと 思っておりまする。

よろちゅー



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
牡(緑くん)、牝(黄色ちゃん)、良縁をお待ちしております。
メールにてお問い合わせください。
尚、ハンドルネームのみでのお問い合わせは、ご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/10/08 Thu. 10:57 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ワイマラナーの子犬ちゃん。kyomiさん編。 

さてさて。連休中の御話ですが
11日の夜はkyomiさん が、お出かけの帰りに我が家に寄ってくれました。
ありがとうね~。

で。
003_20091015111855.jpg
カメラマンを撮影するには100年早い私のへぼ写真で すみません。イタタ・・・・


こんな風に、子犬にいぢられながらも、
たくさん御写真を撮ってくださいました。

ほんの一部を御紹介☆


-0031.jpg


-0040.jpg

-0072.jpg

-0092.jpg


-0082.jpg


-0079.jpg


-0099.jpg

夜の、しかも室内で、こーんな綺麗に撮って頂けて感謝!
私ももちろん嬉しいのですが、オーナーさんがたはもっともっと嬉しいことと思います。
ぜひ、嫁ぐ際には、一緒に御写真もお渡ししたいです。
ありがとうございました。

さて。この次の日は
さらに二人のカメラマンさんが登場!
次回は、ドーニぱカメラマン。
さらにその次は めぐめぐカメラマン!へと、このブログは続くのであった。笑。


※こちらで掲載する御写真は、
→でも御断りしているように、申し訳ありませんが『右クリック禁止』でお願いしております。
もし要り用の場合は、御遠慮なくお声掛けくださいね☆


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
牡(緑くん)、牝(黄色ちゃん)、良縁をお待ちしております。
メールにてお問い合わせください。
尚、ハンドルネームのみでのお問い合わせは、ご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/10/15 Thu. 11:35 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ワイマラナーの子犬ちゃん ドーニぱさん編 

kyomiさんが御帰りになった次の日は
たくさんのご友人が 子犬ちゃんずに会いにいらしてくれました。

annna v.さん、れりびぱさん、kassさん、めぐめぐさん

そしてっ!

この方っ!

いつでも 心は丸裸っ!!!!


ドーニぱさんっ!!! & コッコレママさん御夫婦っ!

↓↓↓じゃーん。

どーにぱさんどにこ
毎晩はぐくまれる 愛の巣の図。


・・・ははは。何を期待されているのですか。
そんな、ははは
今夜は 裸族じゃないですって。
ははは

ははは。

ははは。マニアの方は、リンクからぜひそちらへ。ははは。



でもねー。みなさん、やっぱ、カメラ上手いっ!!!です。
何故かしら、ワイマラナー飼いにデジイチは必需品と称されるほど
ワイマを飼うなら カメラも買え。みたいな。
素晴らしいメカ&腕。

子犬ちゃんずのブルーアイの時間って
その子の一生から見ればとーーーっても貴重な時間といっても過言ではないほど
残念ながら 短いのです。
ですから
こうして

腕の立つ皆さまに、撮影して頂けることが、なんとありがたいことか。

私は、何度繁殖しても
その一頭、一頭に、
たくさんの『想い』や『願い』を込めて育てます。

皆が幸せな一生を送れますように。

皆がオーナーさまにたくさんたくさん愛情を頂けますように。

そして
皆が、それぞれのオーナーさまに
たくさんの愛情を素直に表現できますように。

なので。こうしてブログなんて大層便利な現代において
書いたり、伝えたり、そういうことが嬉しく感じますし
また
こうして、ありがたい御縁の元
嫁ぐおとーさん、おかーさんに
皆の成長を観て頂けること
とーっても嬉しく思いますよ。

皆、可愛いねぇ。

saoさんの愛情を注げる時間は限られているけれど
それでもやはり、毎日毎日、可愛いね~ぇ、可愛いね~ぇ、って言い続ける親元。笑

はい。親ばかです。笑笑。


って訳で。まいっか。笑

おんなじ『ワイマ大変態 上級者』ドーニぱさんの御写真をご覧あれ~♪


2009101202.jpg


どーにぱさん10


どーにぱさん3


どーにぱさん5

どーにぱさん7


どーにぱさん9


・・・そして番外編。
先代子犬、(一応・・・笑)代表 萌々。

どーにぱさんももん

うふふ、カメラマンのみなさんは
甘噛みひどいこの時期
我が身を呈して、かみかみされながらも撮影してくださっているんです。笑


素晴らしき!カメラ魂!!!


感謝ーーーっ!!!!


さて、次回は めぐめぐカメラマンですよん。お楽しみに。



※こちらで掲載する御写真は、
→でも御断りしているように、申し訳ありませんが『右クリック禁止』でお願いしております。
もし要り用の場合は、御遠慮なくお声掛けくださいね☆


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
牡(緑くん)、牝(黄色ちゃん)、良縁をお待ちしております。
メールにてお問い合わせください。
尚、ハンドルネームのみでのお問い合わせは、ご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/10/16 Fri. 21:43 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ワイマラナーの子犬ちゃん めぐめぐさん編 

あと10日ちょっとで、子犬ちゃんずも、もう生後二カ月。
あっという間ですね~。しみじみ。

手を離れる時期が近づくにつれ
切なくなったり。淋しくなったり。とほほ。
ま、仕方ないんですがねー。


という訳で、一週間も経ってしまいましたが、
12日はめぐめぐさんもいらして頂けたんですの。おほほほ。

ワイマ飼いの写真チーム、恐るべし。
寝ては起きてを繰り返す子犬ちゃんずを御待ち頂き
たくさん、たくさん、写真を撮ってくださいました。

なんてゆーか。本中華。ぷ。

あのね、すごいね。本当に。
写真って、
なんてゆーか。ほ・・・イタッ!汗

・・・・ってゆー訳でね。・・・どんな訳?


あおの、うまく言えないんですがーっ。

個性ってゆーか、
モデルは皆同じ『ワイマラナーの子犬』なのに

どうでしょ?みなさん、写真が違うでしょ?

もちろん、カメラが違うってこともあるけれど

あのね。格好つけて言うとね。

観てる心が違うんだと思います。

どう撮りたい、とか、こうしたい、とか
そういうのもあるのでしょうが
たぶんね、心の目が違うんですよね。

皆さま、それそれ個性があり、モデルにレンズを向けてくださる目
そういう澄んだところが、また個性。

どもども、本当に感謝です。むふ。

ではでは、能書きくんだりは置いておいて~。めぐめぐさんの御写真貼らせて頂きますっ!どもっ!


untitled.jpg


untitled6.jpg


untitled9.jpg


untitledパピー


untitledパピー2


untitledパピー3

素敵☆ですね~。うんうん。
saoさん、超 感激っす。うん。ありがとうございますっ。

最後に番外編。笑。


untitledジーク


おやじっ!いいぞっ おやじっ!笑



※こちらで掲載する御写真は、
→でも御断りしているように、申し訳ありませんが『右クリック禁止』でお願いしております。
もし要り用の場合は、御遠慮なくお声掛けくださいね☆


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
牡(緑くん)↓

緑47日


牝(黄色ちゃん)↓

黄色47日
良縁をお待ちしております。
メールにてお問い合わせください。
尚、ハンドルネームのみでのお問い合わせは、ご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/10/19 Mon. 18:36 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

HEY!YOU! 

前回の子犬ちゃんずが、THE DOGさまの依頼でモデルを御引き受けした際、
漠然と思ったことがありました。

おお。スタジオって こーゆー風になってるのね~。

などと。

で。今回、またしてもこうして嬉しいことに子犬を授かることができましたもんで
御友達のkyomiさんに御話してみたんですよ。

saoいわく。・・・で。ぶっちゃけ、どーなのよ?


kyomiいわく。ま。物理的には、可能なはずなんだけど。


・・・・そこで悪魔がささやきました。

YOU!やっちゃいなよっ!!



・・・・・まぢで。やっちゃいますか。そうですか。

てことで迷いもなく。こんな具合になりました。

003_20091021154202.jpg

ドラえも~ん。スタジオがほしいんだよ~。

ジャジャジャジャ~ン。

まぢで 手作り~♪ もんちゃん 迷惑~♪


006_20091021154504.jpg

こらこら。喰うんじゃないよ。こらこら。
喰われると、あっという間に破壊しちゃう まぢで デンじゃラス。
壊れちゃう壊れちゃう、そんなスタジオ。アイタタタ・・・・・

でも、やってる方は 一生懸命。むんっ。

007_20091021154845.jpg



・・・・一生懸命すぎ。


008_20091021155238.jpg

いいね~♪もうちょっと脱いでみよっか~♪・・・・みたいなカメラマン・kyomi。
寝ころぶ!汗かく!シャッター切る!

005_20091021155554.jpg


素敵だ!素敵すぎる!カメラマン kyomi!

惚れるぜ。惚れちまうぜ。カメラマン kyomi!

万歳!kyomi!

靴下が しましまだぜ!kyomi!



で、汗と努力の成果を少し拝借してきました。てへ。
なんちゃってスタジオですから、カメラマンの気持ちを察すると申し訳ない部分も否めないのですが。笑


でも、素敵に撮れました。

ありがとう!

-0031-2_20091021161026.jpg
『そっくし 親子。』

-0041.jpg
『もんちゃんも 女の子だもん。』

-0044.jpg
『舞台うら。』

-0054-2.jpg
『考える PUPPY。』

-0079-2.jpg
『ぺろりん PUPPY。』


-0087.jpg
『あんた なにすんのよ。』


-0102.jpg
『笑顔。』(黄色ちゃん)


-0111-2.jpg
『僕は 手がかからない子なんで。』(緑くん)


-0152.jpg
『おおあくび。』


-0159.jpg
『おすましマヒナ。』


こんな自己満足に付き合ってくれて、本当にありがとうございました 友よ。笑
付き合う方も大変・・・・って、誰?そんなこと言っちゃった???笑 笑

でもね。
もう二度と来ないこの時期なので どうしても写真に収めておきたいの。
たくさん たくさん たくさん。

皆が私の手元を離れるその日まで 一生懸命御育ていたします。
ありがとう。ありがとう。

てことでよろちゅー。


※こちらで掲載する御写真は、
→でも御断りしているように、申し訳ありませんが『右クリック禁止』でお願いしております。
もし要り用の場合は、御遠慮なくお声掛けくださいね☆


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

****************************************************************************
2009年 8月31日 
INT,JKC, CH ジーク×JKC, CH にっこ 子犬が誕生しました!
牡(緑くん)↓

緑47日

良縁をお待ちしております。
メールにてお問い合わせください。
尚、ハンドルネームのみでのお問い合わせは、ご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。
*****************************************************************************

Posted on 2009/10/21 Wed. 16:28 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

生後52日目 

ふぅ、すっかり寒くなってきましたね~。

人も寒けりゃ、犬も寒い。



001_20091023081204.jpg

子犬 だんごっ。

か 可愛いっす。笑


さて、しばらく動画を貼っていなかったので
生後50日を過ぎた子犬ちゃんずが どんな動きに発展したのか こうご期待!笑


可愛い 可愛い 灰色ねずみたちは

やっぱり 見事!なweimaranerでした。笑笑







↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪


Posted on 2009/10/23 Fri. 08:42 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

御面会続々。 

おはようございます。
やばいくらいに寒くなってまいりました。

あ。いや、世間一般では、まだ、超!寒い!  という訳ではないのでしょうが
saoさんは、勝手に、超 寒い、ってことにしております。

・・・そんなsaoさんに、過保護に育てられた 子犬ちゃんたちは
今朝がた
なんら 進化していました。

ただの 子犬だんご が。

003_20091028091744.jpg

カラフル だんごっ!
左から 緑くん改め→ラズリくん、黄色ちゃん、マヒナくん。

およっ!PUPPYちゃんがいないっ!


004_20091028091949.jpg

・・・・PUPPYはやっぱり、すべてオイシイとこを持っていく性格。笑

一番前に滑り込みます。

むーん。これも、ある意味、生まれもった・・・・・なにか?みたいな。笑


そして最近は こんな光景も見られます。

007_20091028092326.jpg

『大人バリに ちょっと侵入♪チャレンジャー♪』

自分らのバリケンがあるのに・・・・
何故、危険を冒してまで、そこへっ!!!はぅっ!WHY?????

・・・みたいな黄色ちゃん。

いや、大した意味なんてないんですがね。
しいて言えば

そこに バリケンがあるからっ!

です。だと思います。です。



てな感じで、子犬たちは日々成長し続けておりますが
今週日曜日は、マヒナくんのオーナーさま御家族が御面会にいらしてくださいました。
御客様がいらっしゃると、子犬たちは、我先に、我先に
バーゲン会場のおばさま族よりも激しくお迎えする訳ですが

肝心な マヒナはいつも 冷静沈着・・・・・汗。

その代わり 
関係ない方々が 大歓迎セレブレーションでございます。。。。

マヒナ・・・若干不安だよ、御里のおかさんは・・・・・汗
もうちょっと、こう・・・ワイマらしくジタバタしたり、ぶっ飛んでみたり、はじけてみたり、っそーゆーの、期待してたんですけどー・・・・

まぁ、小さなお嬢様さまもいらっしゃることですし
私としては
この眠れる獅子☆マヒナが、ジャストチョイスと自信を持って送り出せると思ったのですが

呼ばれても、全く動じない。・・・ってどうよ・・・・・汗
かわいがられても、全く無反応って・・・・どうよ・・・・・汗

ビッグバディ!ビッグハーツっ!

ナイスです、マヒナ!・・・・・く。涙。


001_20091028094540.jpg

せっかくの記念撮影に、若干、小僧が紛れ込んでおり訳ですが
この日、お嬢様とぱぱさんと とーっても仲良くなった我が次男坊です。

あ。将来は、マヒナと同じように、こちらへ御婿へ行く予定です。
どちらのお嬢さんと結ばれるのか、それは私にも よく解りません。
てか、初対面の御家族写真に、当たり前かのように入り込む我が息子が
一番よく解りません。
誰の息子じゃろー?そうじゃろー?


この日は、”日本一暑い街”からのお客様もご一緒。

ドーニぱさん&コッコレママさん

そろそろ寒いはずですが、裸族同盟はいちいち会話が熱かった!笑
noriさんも、saoさんも、
おそらく、マヒナのオーナーさんも、どんどん感化されてます。
きっといつかは、裸族になるんだと思います。

てことで、当日の御写真は、ドーニぱさんのblogへ♪
よろちゅー♪


マヒナと一緒に暮らせるのも、残りあと3週間を切りました。
どうぞ、元気に
立派な家庭犬として
往生するのだよ。

よろしくお願いいたします。



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪


Posted on 2009/10/28 Wed. 10:00 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

女はいつでも強く出来ている。 

さぁ、もうすぐ 生後2カ月です。

むーん。
45日までは確か、皆大人しかっ気がするのですが
いやはや、結構な 妄想 だったようでございます。


012_20091030104832.jpg

・・・・こんなだったり

013_20091030104941.jpg

・・・こんなだったりなんかして

009_20091030105042.jpg

・・・超 可愛かったりするんでけど








PUPPY VS マヒナ。

防壁は、saoさん愛用の 『マイカゴ』。

あ。むろん、御自分から籠城いたしました。
大したもんです。苦笑


末恐ろしいPUPPYちゃん。
いつかは御淑やかなレディになるのでしょうかねぇ。笑




009_20091030110023.jpg




無理 なよーです。



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪


Posted on 2009/10/30 Fri. 11:02 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

血が騒いじゃうの。 

ただの廊下に出ただけなのに
むやみに走る子犬ちゃんず。




どうやら、”ただのまっすぐ”というところに心騒ぐらしいです。


週末は、緑くん 改め、『ラズリくん』を新横浜まで送り、お迎えにくてくださるオーナーさまに託します。
まだまだ赤ちゃん、と思っていたのに

もう立派に親離れできる月齢になったのですね~~。

早いな~。


御里のおかさんは、お譲りした後も、家政婦ばりに隠れて貴方を見守ってますよ。
うざくてもいいの。
それが 生み出した私の責任だから。

その次の週は、『マヒナ』が旅立ち、

PUPPYちゃんは、しばらくお預かり。

で、黄色ちゃんはというと
ちょっとした理由につき、一旦募集を停止しましたが
このまま、”黄色ちゃん”ではあまりに忍びないので
私らで勝手に、(仮の)コールネームをつけて差し上げました。うひ。


『白菜』ちゃんでーすっ。

002_20091103101639.jpg

『はくさい ちゃんですかー?』

と聞くと

003_20091103101823.jpg

『ハクナ っですけどっ!』

『何か文句でも!?』



・・・と因縁をつけられるので

御写真の方には気を付けてください。

ピンポンパンポーン。


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2009/11/03 Tue. 10:20 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

撮影 と 旅立ち。 

img55964155.jpg
一代目子犬ちゃんず (あっくん、ジョジョくん、萌々ちゃん、アッシュくん、Petalちゃん)を使って頂きましたTHE DOGカレンダー。←絶賛!販売中!”来年のカレンダー何にしよ~かな~”と迷われている方はぜひどーぞ♪
今回、Velvet tails二代目子犬ちゃんずも、モデルに使って頂けることになりました。

てことで。

ど田舎ねーちゃん 都会へGO!go!go!
↑この場合の”ねーちゃん”は”よーよー、ねーちゃん、お茶しない?”のねーちゃんではなく
田舎っぺ大将の”大将”の部分を限りなく愛称として変化し用いたものであ~る。えへん。



この日は、次男坊ラズリくんの旅立ちでもありまして。

どうしてこんな過密スケジュールにしたのかと問われれば

まーそのー。ラズリの心のケアもあり、敢えて体調のバランスを崩したくない配慮でもあり・・・

何より、長時間の移動を出来るだけ、短く済ませることで

何よりも彼のこれからを送り出す贐にしたいというか・・・・

とにかく。そういう訳です。はい。



撮影は駒沢にて行われるのですが
いつ来ても おっされーな犬連れ満載ね。うふ。
いやー。
こんな雰囲気の街に、灰色ワイマが連れられて歩く姿を想像し
勝手に心踊らされながら
スタジオ到着。


・・・相変わらず白いぜっ!スタジオっ!ほー!!!


で。こんな感じ。

002_20091109095513.jpg
これは、白菜。
結構なびびりやで、脱走を企ててはつかまり、また脱走してはつかまり・・・
いつものはっちゃきはどしたんですかー????・・・などと。私にぼやかれる始末。笑

003_20091109095717.jpg
これも、白菜。
動くものに対する集中力だけは、良い感じ。むふ。

011_20091109095806.jpg
こちらは ラズリ。
超おりこうさんでした。
カメラマンさんに『訓練良く入るこだな~、この子は。』と褒められていましたよ。
その場しのぎで、教わった『座れ。』ってコマンド、完璧に理解していました。

ほらね。世間で悪評高い(笑)ワイマラナーだって、立派に教えりゃ出来るんですよ!笑
やり方次第、教え方次第♪
あまりにも 世間的評価が”解らずや犬”と言うなら、私は声を大にして言います。

犬のせいだけに しすぎちゃ、いませんかー?うふふ。


012_20091109100422.jpg
マフラーのぽんぽんが妙に気になるラズリ。
そりゃー、気になるよね~。笑
でも結局、無事撮影できました。いいこ♪

004_20091109100736.jpg
”眠れる獅子”マヒナ。
どこに来たって、でーんと、スタンバイっすよ。笑。

『はいはい。出番はまだですかな?ほっほっほ。』

013_20091109100948.jpg

『こんなもんでいかがかな?ほっほっほ。・・・・・・・・・・・・・・で。おねーさん おいくつ?』

マヒナったら、終始アシスタントのおねーさんに執着しておりました。
おねーさんが離れると

『おーねーさーん!おーねーさーーん!』と呼ぶ始末。笑
終いには、抱っこしてもらうと
”二度と地に足をつけたくありません”とのアピールなのか
ぐでんぐでんの脱力ワイマ。
”僕の一生も 抱っこしてみませんか?”と、プロポーズでもいていたんでしょうか?笑


006_20091109101607.jpg
さて、最後はPUPPYちゃん。
オーナーさんがわざわざ見学に来てくださり、抱っこで記念撮影。
PUPPYちゃん、いいとこ、見せたってー♪イエイ♪

016_20091109101809.jpg

・・・・噛んでる・・・・・・

017_20091109101848.jpg

まぢで。噛んでる・・・・・・・・・・・・


ははは。いや~。ピンクが似合うね☆PUPPYちゃん☆☆



て ことですよ!は!何か文句でもぉっ???

汗汗。



020_20091109102408.jpg
お宅へ嫁ぐ前から、甘えっぱなしのPUPPYちゃんです。笑

019_20091109102602.jpg

おとーさん、おかーさんに抱っこされて記念撮影。
こうして、望まれて嫁ぐ子犬を見ることができる私は、本当に幸せものです。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします、などと
いつも心の中で呟いております。


さーて、ここからは、4頭全部で撮影開始さっ。

021_20091109103126.jpg
あ、、、御苦労さまです。わらわら。汗

022_20091109103308.jpg
こっちが直れば、こっちが崩れる・・・・わらわら 汗。
左から、PUPPY、マヒナ、ラズリ、白菜。

024_20091109103455.jpg
お!イケルかっ???

026_20091109103630.jpg
、イケましたっ!

030.jpg

これが、本当の

4頭揃って 最後の記念写真 です。

025_20091109103852.jpg

本当に 最後。

この撮影が終わったら、ラズリを新横浜駅まで送っていくお約束。

ま。いつものことですが。

ホントに私の元へ生まれてきてくれて ありがとう。と感情があふれる瞬間です。

今まで育てさせてくれて ありがとう。と、切なくもあり喜びでもあり

この時ばかりは、送り出す子犬ちゃんの一頭一頭の思い出が鮮明に蘇ってくるとですよ。



さぁさぁ、駅まで走らなければ。←ま、運転はnoriさんですが。うふふー。

PUPPYちゃんの嫁ぎ先をちょこっと見せて頂いて
ものすごい感動しちゃって 笑
そこから車で移動して・・・・・・

で!ここで

一代目子犬 Petalちゃんとオーナーさんのanna v.さんと合流させて頂いて

031_20091109104542.jpg

大きくなったな~ぺっちゃ~ん♪と、むふむふさせて頂いて

一年ぶりのぺっちゃんは、私の事を覚えている!と確信して。えへへへ。

ぺっちゃ~~ん。ぺっちゃ~~~ん。

となごんでいる間に、ラズリのオーナーさま御夫婦が到着なさったので
帰りの新幹線の時刻を気にしながら、お茶をしました。
とーっても、優しいオーナーさん。
ワイマの牡として、立派な体格と優しい心を持ったラズリ。
きっと幸せにして頂けるだろうと確信し
お渡ししてまいりました。

帰りの新幹線の中でも、きゅんきゅんしなかったそうで
周りの乗客の方にも一切ご迷惑をおかけせずに済んだそうです。
夜中お宅に到着されてから
先住犬のわんちゃんと、遊び、いたづらし
まるでずっといるかのように過ごしています、と、ご連絡を頂けました。

良かったね。ラズリ。

いつも、おなごに押されて、私の御膝に乗れなかったラズリ。
譲ってあげてたんだよね~~。笑

ご飯も、いっつも最後まで配られるのを待っていたラズリ。

これからは、大好きな御家族の御膝を選り取り見取りで出来るんだよ。笑
ご飯も誰にも横取りされずに済むんだよ。笑

091108_005816.jpg

幸せになれ。ラズリ。
お里のおかさんは
ずっとずっと

貴方が大好きです。

どうぞよろしくお願いいたします。



さてさて。ラズリは今回、Velvet tails初の関西方面へと嫁ぎました。
オーナーさまは、行きは飛行機、帰りは手荷物付きの新幹線と
長旅をしてまでラズリをお迎えにきてくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログを読んでいらっしゃいます関西方面のみなさま
どうぞラズリと出会った際には、

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。












↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2009/11/09 Mon. 11:07 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

兄妹 マヒナ旅立ち。 

志 だけわっ! でっかいのっ!


・・・・でもね。

実力は  伴わないの。

でもね。 言うことも でっかいの。むふ。 sao@saoです。



先日の撮影の際、ご一緒したPUPPYちゃんのオーナーさまより御写真を頂きました。

SDIM3047.jpg
右から、PUPPYちゃん、マヒナ、ラズリ、白菜。

同じ、血を受けついでも
こんなに違う、まさに個性。

お顔つきだけでも、全く違いますね。むふ。

父親の血、母親の血、そして、その父親、母親、そのまた両親・・・

お顔だけでなく、もちろん構成、性格、意識、そういうものもすべて
各々に授かれた”一品”を持って生まれてきます。
これぞ、素晴らしい、命の神秘 だと私は思います。

今回の子だけなく
先代の子犬ちゃんずも、そうでしたね。笑


皆、そうやって、

愛されるべき 命 として

私の元へ生まれてきました。


なので。せっかくですから、その子それぞれに一番適した環境に送り出すのも
私のお仕事。
一頭たりとも、適当には譲りません。笑

だって。それが私の ポリスィ ですから。笑



という訳で。

『眠れる獅子』(笑)と異名をもつ マヒナくんは
幼い御姉妹のおられますご家庭に送り出すことを
ほぼ 私が。決めちゃいました。笑

”ワイマラナーは人間の子供が苦手”という世評がときどきありますが
我が家にも人間の子供がおりますので
そういう点で少しはお役に立てそう・・・みたいな親元です。笑

特に マヒナに関しては

動きが活発すぎない

物事に 動じない

神経質すぎない

という点から ご予約頂いていたオーナーさまにお薦めいたしました。

もちろん、これからの環境であらゆる変化は否めませんが
それでも現時点での、”持って生まれてきたもの”を的確に判断することは
少しはお役に立つことでしょう。
何よりも
動きが活発すぎないという点は、小さいお子様の動きに”反応しすぎない”良き家庭犬になるのではないかな、と思った訳です。

でもね。
体も大きいからね。
うん、そうなんだよね。
さぁさぁ、これからは
オーナーさまにお任せしまして・・・・・(最後は丸投げっ!爆)
どうぞ、頑張ってワイマラナーを育ててくださいましっ!!!


体も心も大きい マヒナくん。
もう軽く10キロを超えています。
昨日
私の手から 旅立ちました。

マヒナ。一番最初にお名前を頂いた 長男坊です。
大きな白斑は、君の勲章。
お嬢さん方から、”うちの子マークがついた子がいいっ”と嬉しい言葉を頂いたね。
君はもう、その白斑を持って生まれてきたことで
自分の将来を 決めていたんだよね。

ショーブリードを目指す私にとって
決して白斑は望ましいものではないと 批判されるかもしれない。
確かに スタンダードの記述を重視すれば
すっごい簡単な言葉で 片づけられてしまう無情なのかもしれない。

でもね。
白斑っていうのは、白い毛が差し込んでいるってことだけで
健康上のリスクがある訳でもなく、
知能が劣る訳でもない。
君は立派な ワイマラナー なんだ。
同じ両親の血液を継いで 私の手に生まれてきてくれた。
だからこそ
マヒナはマヒナの一番幸せになれる環境を
私が選び、オーナーさまが望んで
君を迎えてくれるんだよ。

・・・こんなこと書いて~。オーナーさまが読んだら何て思うか・・・・・
などは、どうぞご心配なく~。笑

ずっと以前より、オーナーさまとはじっくりお話させて頂いて
本音トーク満載のお付き合いをしてまいりました。
色んな意味で御理解いただいております。

何よりも 大事なマヒナをお渡しできる
素敵なご家族です!イエイ♪


image0003.jpg
新居に到着したマヒナ。

image0002.jpg
さっそく先輩犬さんのゲージを横取りするマヒナ。笑


image0001.jpg
お嬢さんたちに撫で撫でしてもらうマヒナ。

可愛い可愛いお嬢さんたちの成人式は一緒にお祝いできるね、きっと。笑

元気でね、頑張ってね。

遊びにきてね。


どうぞよろしくお願いいたします。



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2009/11/15 Sun. 14:00 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

くっつき虫。 

寒くなってまいりました~。

いや~。寒さってやつは
saoさんだけならず ワイマラナーズにも大敵らしく

毎日こんな光景が見られます。

003_20091123185752.jpg

若干怖い怖いお顔で映っておるのは、ナニー@サブリナ。

おかーさんにっこちゃんでないとこが
我が家の七不思議であります。

背中の子亀は PUPPYちゃん。


さらに 上級編になってまいりますと
005_20091123190051.jpg

えっちらおっちら。

おやおや、貴方も登る気ですか。
さすがのナニーも怒るかもよ?などという私の心配をよそにして


006_20091123190918.jpg


子亀は、2頭に増えました。

おめでとー・・・・・


↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。


新デザイン続々追加!
-0016.jpg
↑↑チョーカー新作UPしました★★
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2009/11/23 Mon. 19:11 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

マイ ホーム 

世間はもぉ、お休みなのですか?

私はまだ働いています。

ども!sao@saoでっつ。


ということで。
25日のクリスマス、私はというと
パピーちゃんを連れて、パピーちゃんのおとーさん、おかーさんに会いにいってまいりました。
もちろん、noriさんも一緒です。

初めての犬暮らしに加え、その相棒にワイマラナーを選択したおとーさん、おかーさん。笑
可愛い可愛いパピーちゃんとすぐにでも暮らしたいのはやまやまなのですが
敢えて
パピーちゃんに『犬同士で学べること』を経験させるべく
我が家にて居残り修業をさせることを選択されました。笑

元気印のパピーちゃん。
確かに、一番かわいいと称される生後2カ月で引き取るのも楽しそうで良いですが
こうして
オーナーさまの生活スタイルやポリシーなどを
十分私も理解したうえでの お預かり。
こういうのも
なかなかよいことなのではないかな~、などと。
この離れている時間がきっとまたたくさんの”想い”や”準備”を与えてくれますからね。
うんうん。


で。まずはシュミレーション体験 お散歩編。

近所のこれからおそらく散歩コースになるであろう公園を
リーシュを持って歩いて頂きました。

006_20091228143132.jpg
散歩の御供は、ハクナも協力。笑

途中にはランにも入って遊んで頂きました。

004_20091228143300.jpg
パピーちゃん、やはり大きなワンちゃんはまだちょっと怖い。笑
家での元気はどうしたの?ってくらい、目の前のワンちゃんから遠ざかります。笑

001_20091228143515.jpg
ハクナは意外と マイペース。笑


お散歩体験の後は、素敵な御もてなしをして頂きました。
なんと!クリスマスパーティーをして頂いちゃいました。

あー。でもッ素敵な御馳走の御写真がありませぬ。

だって~。超おいしいシャンパンにnoriさんがすっかり有頂天で。
ははは。
いや、私も有頂天ですが。
ま、帰りの運転がありんす、ってことで
noriさんonlyシャンパンで かんぱ~い♪みたいな感じで。うふふのふ。

021_20091228144135.jpg
これ何だか解ります?
チーズ削ってるの。
くるくる~って回すと、チーズは花のつぼみみたいに削れるの。
そうやって食べるんですって。
す、素敵。

もぉ、saoさん、頭の中がワイマ中心に回ってる世間知らずなもんだから
何だかとーってもブルジョアな気分になってしまった。
ありがとうございます。ありがとうございます。
素敵な時間をありがとう!!!!

パピーちゃんはおそらく
オーナーさんの御宅へ嫁ぐ時
saoさんかnoriさんが もれなくおまけで付いていっちゃう羽目になるんだと思います。

saoさん ここのおうちの子になりたいよ~。笑



という訳で、オーナーさま方にも、そして私たちにも
貴重な一日となりました。

犬と暮らすって、やっぱり理屈や想像だけでは解決できないことがたくさんたくさんあるもんですから
実際の
動き、力、しぐさ、そういうこと少しは理解できたかな、などと。
やはり御面会だけでは
慣れ親しんだ環境での動きだけなもんですから
そこは私の想定内だし、もちろんオーナーさま御夫婦も、そう感じておられたはず。
テリトリーを離れたパピーちゃんは
意外としおらしかったり
それでいて、なかなか言葉を聞こうとしなかったり

でもいつも会いにきてくださるオーナーさま御夫婦をきちんと認識しているのです。
すごいもんですよね。

ここでこの家の立派な家庭犬になって
一生を過ごすのだと思うと
私も、ちょっと 感慨深いものもあり。
良い御縁を頂けて本当に良かったね。パピーちゃん。


幸せになりましょう♪




↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪


Posted on 2009/12/28 Mon. 15:02 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

別珍関西支部。爆。 

関西支部=関西に嫁いだ子犬。

・・・・なんて、安易すぎる発想なんだ!!!

やばいよ、やばいよ、やばいよ、この親元。

て訳で。やばい女 sao@saoです。おはよん。




先日、関西に嫁いだラズリの御写真を送って頂きました。
ラズリがドッグショーを見学に行くと伺ったので
ぜひ、成長したラズリのスタッグの写真が見たいと、わがままいいました。・・・すみません。
だって、子犬の成長って、本当に勉強になるんですもの。
我が手元にいた時分のラズリの成長は
いやってほど 脳裏に刻んでいますから
我が手を離れて、どこがどう変化したか?成長したか?ってことを
重ね合わせて 観る ってことはとーっても大切なこと。

幸運にも、ご一緒してくださった友人が
とっても良い方を紹介してくださって
綺麗にフリースティをさせてくださったようです。

御世話になったみなさま、本当にありがとうございました。


ラズリ2010.1.17

ラズリ2010.1.17


ラズリ2010.1.17


どうやら、良い成長をしているようです。嬉しいです。
ありがとうございます。オーナーさま。

そして、ラズリ&オーナーさまに御力を貸してくださる皆さま、本当にありがとうございます。
元気で健全に成長している姿
本当に心から嬉しく思い、こみあげてきちゃいます。感涙。


我が家に居残り組のおなごたちよちも
一回り大きいそうで、やっぱり、牡だね、などと噂しております。

ラズリ、幸せをつかんだね、良かったね、

これからも、オーナーさまの言葉にちゃんと耳を貸せるワイマラナーになるんだよ。

牡として、ワイマラナーとして

立派な かけがえのない 家庭犬になれ!



↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

**********************************************************************************************************
子犬の譲渡につきまして
**********************************************************************************************************
子犬の譲渡に関して、たくさんのお問い合わせありがとうございます。

我がVelvet tailsでは、未熟者ながらも真剣にブリードに取り組み、家庭犬として大切にして頂けると御約束して頂いた方にのみ、子犬のご予約を受け付けております。
何点かこちらからのお願い等もございますので、ご興味のある方は、まずメールにてお問い合わせください。

親犬の御面会も、事前予約をお願いしております。

尚、ハンドルネームのみ、または、あまりにも常識から逸脱される内容の場合はご返信しかねます。
どうぞよろしくお願いいたします。
**********************************************************************************************************

Posted on 2010/01/20 Wed. 09:44 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

パピーちゃん 最終日。 

1月最終日。

パピーちゃんお預かり日最後の二日間。
オーナーさまにお願いして、パピーちゃんをクラブ展に出陳させて頂きました。

こんなに小さかったパピーちゃんが

untitledパピー


いつの間にかこんなにおっきくなってました。笑

L1020091.jpeg

前日のショーは、残念ながら、へっぽこハンドラーsaoのおかげで、エクセレント止まりでしたが
(いや、、、正確に云うと、あのマナーでよくエクセレントに入れたもんだ、いう批評も頂きました。苦笑)

2日目の昨日は

朝から 周りの方々からたくさんのアドバイスを頂き、
前日のやり直しに努め、望んだ結果・・・


L1020107.jpeg

BABY QUEEN を頂くことが出来ました!


ありがとうございました。

周りの皆さまから、温かい拍手、そしてアドバイス、そういう感謝感謝の上に成り立つ結果を頂けたのだと思います。
ありがとうございます。

パピーちゃんも、おこちゃまながら、なかなか集中してくれてナイスお仕事だったと思います。
よく頑張ったね、パピーちゃん。

パピーちゃんを走らすにあたり
本当にたくさんの方々のご協力を頂きました。私ひとりでは到底できなかった結果だったと
つくづく感じております。

たくさんのワイマラナーと暮らすこと自体を
”苦労”と思ったことはありませんが
それでもやっぱり、疲れちゃうことも時々はあったり。
特に
ショーマナーを入れてのデビューっていうのは
ものすごく緊張しますし、
感慨深いというよりも
責任・・・いや、違うな・・・
頑張った分をフルに発揮できるか?っていうプレッシャーというものは
とてつもなく重いんですね、私にとって。

なので。

本当に。

昨日の賞はとても嬉しいものでした。

それと同時に

ご協力頂きました、お力を貸してくださった皆様に

感謝感謝な私です。


L1020109.jpg

L1020116.jpg

そして、ショーの後、パピーちゃんはそのままオーナーさま宅へ嫁ぎました。

”元気でね”とか”またね”とか
全く声もかけることなく
当たり前のように、オーナーさんのお車に積まれたゲージにパピーちゃんを入れました。

一番ちっさかったパピー。
『こちゅぅぶぅ~♪』なパピーちゃんは
昨日無事 


私の手を離れました。



パピちゃん、パピパピ。

元気でね、立派な家庭犬として
育ってください。


011_20100201113542.jpg



009_20100201113627.jpg


ね~。こちゅぶ。笑






↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑リニューアルOPENしましたよろしくお願い致します。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/02/01 Mon. 11:37 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

精霊はここにいる。 

最近お天気がいいですね~。
おそらく ワイマ飼いのみなさんは
全く同じ感情に心踊らされていることでしょう。



ぬぉぉぉぉっ!!!走らせなければぁぁぁっ!!!


・・・などと。笑



まぁそういう訳で、
saoさんも”イチワイマ飼い”として、胸躍らされる近頃
えっちらおっちら、御借りしているマイ・ドッグランまで全員取れて出動しております。


でもね。やつら。
以前、ランのなかった頃には

『きぃっ!おかさん、そのリーシュを離しなさいよっ!離しなさいったらぁぁぁっっ!!!』
などと、めちゃくちゃ公共の場で困らせたもんですが

最近はね。


『・・・・ま。いつでも走れるし。』みたいなコ生意気な態度で、のらりくらり脱力感満載。

あー。そうですか。そーゆー態度に出るんですね。
ま、いいですけどね。


て訳で、saoさん考えた。
ボール投げすれば がっつりオツ走るのは解っているのですが
あまりに夢中になるために
ヤツら周りが見えなくって、お互いぶつかったりしちゃうもんですから
どーにかこーにか、違う方法で安全に走らせたい。

なので。saoさんが 走ることにしましたー。にやり。


ずぅぅっと、ずぅぅっと、まるでマラソンのように、ランの中をぐるぐる ぐるぐる。

そしたらお前ら、saoさん大好きだから、思わず着いてきちゃうだろ?そーだろ?


2010022514310000.jpg


ま若干、おばちゃんが疲れ果てすぎる。という荒業な訳ですが


へへへへへへ。案の定、着いてくる。着いてくる。へへへへへへへ。

よし、その調子だ、へへへへへ。




萌々ちゃんは、マラソンが趣味のもんちゃんとーさんのおかげで
上手に伴走してきます。
ウルくんは、もう当たり前についてきます。かわぇーっ
その他のオトナのみなさんは

まぁ、着いてきたり、さぼってみたり?
saoさんのやばいくらいのぜぇぜぇ感に
多少身の危険を感じてみたり???
さすが、オトナ。やばそうなsaoさんの時は 適当に流すってか!?


でね。白菜。

こんにゃろ。着いてきたり、どっかで遊んでみたり。拾い食いしてみたり。

お前が一番体を造る時期だろーが。
おばちゃん 気力を振り絞って尽くしてるのに、そんな適当な態度かよ。ぬん。
それならいいもん。
勝手にしてたらいいもん。

着いてこないならいいも~ん。別にいいも~ん。ともくもくと走る私。

すると ですね。



『お かー さー んっ 無視 で す かー -っ』


後ろから

たーーーっくる。


まぢですか。白菜さん。

若干、おかさん、転びそうになりました。涙。
しかも背中にパウマークです。とほほ。
そんなたじろくsaoさんをしり目に
軽々と追い抜く白菜。

ふふ~ん♪みたいな顔で。

タックルして、追い抜く。
どんないぢめですか。

しかも一度だけではない。何度も何度も。涙。

ある時は、横から、ターックル。
前足で 押す~の、膝かっくんしてみる~の、
袖を引っ張ってみる~の・・・・・・

で。にやにやしながら saoさんを抜き去る。


やーい、やーい、ってお顔で。


いぢめっこかっ。




あはは。あはは。って振り返りながら、軽々追い抜いていく。

こわっぱのくせに

やーい、やーいってにまにましてさ。

あはは。あはは。てさーっ!!!


あ。あれ?
なんだかこの光景見たことあるぞ。
なんだっけ。なんだっけ。

こんなつるん、にゅるんとした子供がにまにましながら駆け抜ける。


なんだっけ?なんだっけ?????





っはぅっ!





2010022514320000.jpg


こだま かっっ!!!!



もののけ~たちぃ~だけ~♪








↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキング参加中。
ワイマラナーVelvet tails別館へ
↑↑↑数点新作アップしました。
Velvet tails別館Loungeへ
↑↑↑ぜひぜひ♪覗いてみてね♪

Posted on 2010/02/26 Fri. 12:15 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

